• ベストアンサー

レスポのベビーバッグについて

レスポのベビーバッグが気になっています。 現在、ナナメかけ出来るコムサのバッグを使っていますが、一日外出するのに少し小さいので少々大きめで着替えや離乳食グッズが入るものをと思っています。 ベビーバッグは小柄な私に大きすぎないかと心配しています。また、内側にポケットがないと使いにくいでしょうか。 ご存知の方教えてください。

noname#141562
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo0813
回答No.2

レスポのベビーバッグを持っています。 内側にポケットがたくさんあるマザーズバッグは、 逆にどこに何を入れたか分からなくなるので、 不便に感じていました。 おむつとおしりふき、ビニール袋は大きめのポーチにいれ、 食事グッズもひとつにまとめてやはり大きめのポーチ似入れ・・ と自分でわけて収納しています。 私は身長155センチですが、ななめにかけてもそんなに大きすぎる とは思ったことありませんよ。 子供は今、2歳になりましたが、実家にお泊りに行くときにも この大きさは便利なので、いまだに重宝しています。

質問者

お礼

ありがとうございます! 実際に使われている方からコメントをいただけるととても参考になります。 >内側にポケットがたくさんあるマザーズバッグは、逆にどこに何を入れたか分からなくなるので、不便に感じていました。 私も同じように思っていましたが、ポケットがあるほうが助かる時もあったので、迷っていました。 私もringo0813さんとほぼ同じ身長なのでとても参考になりました。 ななめにかけても使えそうなので購入したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deluca08
回答No.1

キャスキッドソンのマザーズバッグ(正確にはナッピーバッグ…?)を使用しています。 手提げや肩掛けになる持ち手は付いていませんが オムツ替えシート、筒型のポーチ付き、斜め下げができてバッグ全体の大きさはレスポのと同じくらいです。 外側や内側に全部で10個弱のポケットや仕切りがありますが 息子の着替え・オムツ・哺乳瓶と離乳食・母子手帳等、それぞれポーチや小さいバッグに入れるので ポケットがなかったとしても不便はないような気がします。 (と言いながらウェットティッシュとおしり拭きをポケットに収納しています) わたしも身長が158cmと小さいほうです。 難点は、抱っこ紐を使用中の時は物の出し入れが少し面倒なのと 満員電車ではこの大きさが結構邪魔になる事があるのですが バッグひとつに自分のお財布・携帯・デジカメ・お化粧ポーチ・ハンカチ等も入れられますし キャスキッドソンも好きなので選んでよかったなと思っています。 因みにオムツ替えシート、出先には持って行きませんが自宅で重宝しています♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 キャスキッドソンも可愛いですよね!私も好きです。 ポケットが無くても十分使えそうですね。 満員電車には今のところ乗ることはないのであまり問題はなさそうですし、何より 自分のものもしっかり入るからいいですね! どうもありがとうございました。