• ベストアンサー

レスポのベビーバッグについて

レスポのベビーバッグが気になっています。 現在、ナナメかけ出来るコムサのバッグを使っていますが、一日外出するのに少し小さいので少々大きめで着替えや離乳食グッズが入るものをと思っています。 ベビーバッグは小柄な私に大きすぎないかと心配しています。また、内側にポケットがないと使いにくいでしょうか。 ご存知の方教えてください。

noname#141562
noname#141562
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.2

レスポのベビーバッグを持っています。 内側にポケットがたくさんあるマザーズバッグは、 逆にどこに何を入れたか分からなくなるので、 不便に感じていました。 おむつとおしりふき、ビニール袋は大きめのポーチにいれ、 食事グッズもひとつにまとめてやはり大きめのポーチ似入れ・・ と自分でわけて収納しています。 私は身長155センチですが、ななめにかけてもそんなに大きすぎる とは思ったことありませんよ。 子供は今、2歳になりましたが、実家にお泊りに行くときにも この大きさは便利なので、いまだに重宝しています。

noname#141562
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際に使われている方からコメントをいただけるととても参考になります。 >内側にポケットがたくさんあるマザーズバッグは、逆にどこに何を入れたか分からなくなるので、不便に感じていました。 私も同じように思っていましたが、ポケットがあるほうが助かる時もあったので、迷っていました。 私もringo0813さんとほぼ同じ身長なのでとても参考になりました。 ななめにかけても使えそうなので購入したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • deluca08
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

キャスキッドソンのマザーズバッグ(正確にはナッピーバッグ…?)を使用しています。 手提げや肩掛けになる持ち手は付いていませんが オムツ替えシート、筒型のポーチ付き、斜め下げができてバッグ全体の大きさはレスポのと同じくらいです。 外側や内側に全部で10個弱のポケットや仕切りがありますが 息子の着替え・オムツ・哺乳瓶と離乳食・母子手帳等、それぞれポーチや小さいバッグに入れるので ポケットがなかったとしても不便はないような気がします。 (と言いながらウェットティッシュとおしり拭きをポケットに収納しています) わたしも身長が158cmと小さいほうです。 難点は、抱っこ紐を使用中の時は物の出し入れが少し面倒なのと 満員電車ではこの大きさが結構邪魔になる事があるのですが バッグひとつに自分のお財布・携帯・デジカメ・お化粧ポーチ・ハンカチ等も入れられますし キャスキッドソンも好きなので選んでよかったなと思っています。 因みにオムツ替えシート、出先には持って行きませんが自宅で重宝しています♪

noname#141562
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャスキッドソンも可愛いですよね!私も好きです。 ポケットが無くても十分使えそうですね。 満員電車には今のところ乗ることはないのであまり問題はなさそうですし、何より 自分のものもしっかり入るからいいですね! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方へ

    3ヶ月のベビーがいるママです。 今まで斜めがけタイプのバッグを使っていたのですが、 最近抱っこ紐でのおでかけの機会が多くなり、 斜めがけはしづらいので、レスポのトートバッグを購入を考えています。 そこで、今使用されている方(されていた方)に質問です! (1)どのタイプのものか(大きさ) (2)どのくらい入るか(どんなものを入れているか) (3)使い心地は? を教えてください!! それと、もし他のバッグでおすすめのがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • オススメのママバッグを教えてください。

    3ヶ月になる息子がいます。最近ちょこちょこ外出が増え、荷物も多くなってきて今使っているバッグもそろそろ限界です。 そこでママバッグが欲しいと思いネットで見ているのですが、思っているようなものが見付りません。みなさんのオススメのバッグがあればぜひ教えてください。 私の希望としては (1)肩から斜めがけできるもの (2)カジュアル過ぎず、少しきれい目の服装にも合うもの (3)バッグ自体がかるいもの (4)出来ればお手頃な価格 ネットで写真が見られればとても助かります。 また色々と調べてみたところ、「コムサやレスポのバッグが使いやすい」という意見が多かったのですが、コムサのバッグはネットで購入できるのでしょうか。(探してみたのですが見付りませんでした。)見れるところがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めマザーズバック(完全ミルク)を教えて下さい

    生後2ヶ月の子供を持つ新米ママです。 完全ミルクで、ベビーを育てていらっしゃるママの皆さんに、お尋ねします。 車での移動が多く、長時間の外出(半日~1日位)もある為、マザーズバッグの購入を検討しています。 ネットや、オークション等で検索してみると、コムサやレスポのバッグが人気あるみたいなんですが… 「ポケットがたくさんあって探しにくい」 「完全ミルクだと、大きめのトートの方がいい」  等々の声があったり、 又、種類も色々があるので、どれを選べばいいのか迷っています。 完全ミルクの場合、どういったマザーズバッグが使いやすいのか、実際に使用している方々の意見を教えて下さい。

  • マザーズバッグについて

    マザーズバッグについて 今、生後一ヵ月半の子供がいます。 今後のお出掛け用にバッグを買おうと思っています。候補はレスポの 1・デラックスエブリディ アーバー(約H26×W35×13) 2・サッチェル(約H20×W30×13) 私は2がいいと思ったんですが、旦那は1がいいみたいです。 たしかに大きい方がたくさん入るし便利ですが、私はかなり背が低いので見た目が微妙です・・・ (この前コムサのお店でマザーズバッグを斜め掛けしたら旦那に幼稚園児みたいって言われました) 2だと小さいでしょうか。一応、1で決まりなんですが2とかなり迷っているので。 それと柄についてもお願いします。私はこの柄がいいかなと思うのですが、もしお薦めがあれば、教えてほしいです。 年齢は30代前半です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • マザーズバッグを探しています

    いつもお世話になります。 マザーズバッグで教えて頂きたいのですが、1つ目にレスポートサックの ボストン Medium Weekenderを購入しました。遠くに行くときにはとても 便利なのですが、中に仕切りが全然ないので、入れた物がどこに行ったか 分からなくなるのが不便なところと、大きすぎて近場のお出かけには 不向きなのとで、普通の大きさのバッグを探しています。 ・できれば5,000円前後くらい ・ポケットが多いと嬉しい ・斜め掛けできるもの限定 で、オススメのものがあれば教えて下さい! 候補はレスポのSOPHIEかDELUXE SHOULDER SATCHELなのですが、中がどう なってるか分からないので、皆さんが使ってみて良かったよ!というもの が知りたいです。 他の方の質問も見てみたのですが、中がどうなってるのか分からないもの がたくさんあったので、できれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 食品アレルギー用のベビーフード

    7ヶ月になる子供が牛乳と卵のアレルギーがあると診断されました。 そのため離乳食はほとんど手作りであげています。でも、いつも主食はお米なので、たまにはパンやめんをあげたいと思っています。 それと、外出するときに持っていいけるようなベビーフードもあればいいなと思っています。 食品アレルギー用のパンやベビーフードはどのような所で売っていますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をください。

  • 携帯用テーブルチェアかベビーベルトか

    8ヶ月の娘を持っています。 携帯用テーブルチェアを購入するか、大人の椅子に 座らせる時のベビーベルトにするか、この先外出時にも離乳食をあげたりする際にどちらがあれば便利かな?と迷っています。 現在離乳食はハイローチェアですので外出時のみの使用になります。 今は、大人が食事の際はベビーカーに座らせたままです。 車は持っていないので、テーブルチェアを持ち歩くと なるとそれなりにまた荷物が増えてしまいますが 「便利だった~」の声が聞ければ買おうかな? と思っています。 ご経験者さまいらっしゃいましたら教えてください。

  • ベビー麦茶をあまり飲んでくれません

    10ヶ月の赤ちゃんです 母乳は卒乳しており、朝、晩の二度ミルクを飲んでいます。 離乳食は3食です 食後のミルクは完全に拒否していて飲まないのでご飯は大目にしています。 食後などに麦茶を最初飲ませていたのですが、なかなか量を飲まず (飲んでも20ccほど) なので、ベビーイオン水を飲ませたところ、たくさん飲むようになったのですが 虫歯など心配な点が多く、やはり麦茶を飲ませようとしてるのですが やはり、あんまり飲んでくれません。(白湯も同じくあまり飲みません) どのように工夫したら麦茶や白湯を飲んでくれますか? よろしくおねがいします。

  • バッグに付いた「押入れ臭(?)」消せませんか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。 ポケット内のベタつきやキズ等は、 あまり気になるものではなかったのですが、 保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。 外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。 せっかくいただいたのに使わないのはもったいないので、 なんとかして使えるようにしたいのですが、 臭いがある限り、使用をためらってしまいます。 (元々、臭いに敏感なので、ハンカチなどに臭いが移るようでは、  バッグもハンカチも使えません・・・) できれば年末年始の外出に使いたいと思っているので、 リペアに出すのではなく、家にあるものでなんとかできればと思っています。 何かよい方法はありませんか?? ※ファブリーズをして1晩(夜のみ)外に干してみましたがダメでした。 ※「洗剤革命」がありますが、これでなんとかできますか?