• ベストアンサー

お勧めマザーズバック(完全ミルク)を教えて下さい

生後2ヶ月の子供を持つ新米ママです。 完全ミルクで、ベビーを育てていらっしゃるママの皆さんに、お尋ねします。 車での移動が多く、長時間の外出(半日~1日位)もある為、マザーズバッグの購入を検討しています。 ネットや、オークション等で検索してみると、コムサやレスポのバッグが人気あるみたいなんですが… 「ポケットがたくさんあって探しにくい」 「完全ミルクだと、大きめのトートの方がいい」  等々の声があったり、 又、種類も色々があるので、どれを選べばいいのか迷っています。 完全ミルクの場合、どういったマザーズバッグが使いやすいのか、実際に使用している方々の意見を教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanako74
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/ibplan/10000175/ 安っぽくてもよければ、このバッグは使い勝手よかったです。 ポケットもいっぱいあるし(ありすぎて、使ったことないポケットも…)、何より軽いのがよかった! 私の場合、哺乳瓶(プラスチック240ml)・粉ミルクを詰め替えた小袋数個・保温水筒にお湯(500ml)・調乳用の湯冷まし入りペットボトル(小)・オムツ数枚・お尻ふき・着替え1回分・母子手帳・携帯・サイフがデフォで、さらに赤ちゃんせんべいなどのお菓子・暇つぶしのオモチャ・季節によっては上着なんかも持ち歩いていたため、デザインよりもバッグ自体の容量と軽さを重視しました。 これからの季節はちょっと暑苦しいかもですが、無難なブラックにしたので汚れも目立ちませんでした。主人に持ってもらっても変じゃないですし。 ただ、レビューにもあるように身長の低い方には肩ひもがちょっと長いかも。私も152cmなので、その点だけ不満でした。 手持ちの大きいトートでもよかったのですが、私は整理が下手なので中身がごちゃごちゃになりそうで…ポーチで小分けにするのも面倒だし。 また荷物を持って赤ちゃんを抱っこする場合、肩がけより身体にナナメがけするほうがバッグがずり落ちる心配がないし、母子手帳やサイフなどの出し入れが片手でもできるので便利ですよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ibplan/10000175/​
smile229
質問者

お礼

体調を崩してしまったもので、お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 教えて頂いたバックも、検討してさせて頂きますね。 丁寧な御回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• horsypals
回答No.1

こんばんは! 完ミだと哺乳瓶とお湯(お湯は出先で貰える可能性もあるけど 万が一の為に、水筒で持って行く事とかあります)が、あって かさばるんですよね・・・。 さて、私も完ミで育てています。 マザーズバッグと言っても、多分どんなカバンでもママが子供の 荷物を入れた瞬間に「マザーズバッグ」と呼ばれちゃいそうです。 確かに大きめのトートの方がラクな時もあるし、やっぱり マザーズバッグと名が付いてるだけあってポケットが沢山の方が ラクな時とか色々です。 実際に使ってみて、ご自分が使いやすいのを使うのがベストだと 思います。とりあえず大きめトートを使ってみて、ここに ポケットがあればなぁ。って言う感じで探すのが手っ取り速いです。 私は斜め掛けのモノが好きです。ぜーんぶ荷物を入れて肩から 斜め掛けにして、子供を抱っこと言う方が私はラクなので。 参考にならなくてごめんなさい。

smile229
質問者

お礼

体調を崩してしまったもので、お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 まだ検討中なので、教えて頂いた御意見を参考にさせて頂きますね。 丁寧な御回答を、ありがとうございました。