• ベストアンサー

コムサのマザーズバッグ

もうすぐ5歳と生後3ヶ月、2人の息子がいます。上の子の時に使っていたマザーズバッグでは大きさが間に合わなくなってしまい、只今新しいバッグの購入を検討中です。ネットで色々な方々のご意見を拝見させて頂いた結果、コムサのリュックにもなるタイプに興味を持ち、実物を手にとって見てみたいと思っているのですが、家から一番最寄りのコムサのショップでマザーズバッグを扱っているところがどこなのかわからずに困っています。中野在住ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?また、コムサのバッグ以外でも、これはおすすめ!というマザーズバッグがあれば教えて頂けますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

他のタイプでのお勧めになりますが SACのドーンと大きなナイロンショルダーを使っています。 あとはレスポート・サックなどのナイロンショルダーも人気みたいですね。 マザーズバッグと名の付くバッグは仕切りが多い分重たかったり ミルクがいらないのにミルク入れが付いてるとか (逆に二本持ち歩くけど一本しかどうせ仕切りがないとか) 不便な部分も結構ありました。 また、上の子が一緒に外出するときは 上の子の手を引いたり、とっさのときにつかんだりするので 下の子は首が据わると同時におんぶすることが多くて リュックは使えませんでした。 上の子用の水筒やハンドタオル、ちょっとしたものを 子供用のリュックに入れて上の子に持たせると 一人分の荷物で済むので便利でした

ecomama7
質問者

お礼

ああ、、、確かにそうですね。下の子をおんぶするとリュックは使えませんね。それに上の子の背負うリュックに結構モノを入れられますよね!言われてみれば当たり前のことに気付いていませんでした。指摘して頂いてありがとうございました。もう一度必要なバッグの大きさと形を検討し直してみます!

その他の回答 (1)

• gunjoiro
回答No.2

私もNO.1さんがかかれてますが、レスポートサックを愛用してました。ナイロンでまず、かばん自体が軽いので、それがいいです。  1さんのいうとおり、マザーズバッグは余計な仕切りが多くて、重いし、自分の使いたいように仕切れないので、やめました。  レスポはミディアムウィークエンダーかラージウィークエンダーという大きさをマザーズバッグに使ってる人が多いです。私もミディアム使ってました。  レスポは仕切りがバッグ内にはまったくないので、逆にこれが私は良かったんですね、自分で好きなようにポーチとかで区分けできたので。 上のお子さん用の持ち物も十分入ると思いますよ。  またマザーズバッグがいらなくなった今では、ちょっとしたお出かけ時にも普通に使えますので、いいと思います。ピクニックとか遊園地行く時とかちょっと荷物多くなる時にも大活躍です。

ecomama7
質問者

お礼

実はレスポも候補にあがっていたのですが、あまりに種類が多すぎて混乱してしまい一旦諦めてしまったんです。教えて頂いた種類のバッグ、もう一度良く検討してみます。ご親切なアドバイスどうもありがとうございました!