• 締切済み

バッグに付いた「押入れ臭(?)」消せませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。 USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。 ポケット内のベタつきやキズ等は、 あまり気になるものではなかったのですが、 保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。 外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。 せっかくいただいたのに使わないのはもったいないので、 なんとかして使えるようにしたいのですが、 臭いがある限り、使用をためらってしまいます。 (元々、臭いに敏感なので、ハンカチなどに臭いが移るようでは、  バッグもハンカチも使えません・・・) できれば年末年始の外出に使いたいと思っているので、 リペアに出すのではなく、家にあるものでなんとかできればと思っています。 何かよい方法はありませんか?? ※ファブリーズをして1晩(夜のみ)外に干してみましたがダメでした。 ※「洗剤革命」がありますが、これでなんとかできますか?  

noname#109641

みんなの回答

• xxshinoxx
回答No.1

私は使った事がないのでなんともいえませんが^^: 友人がペット(ワンコ)を飼っていまして、トイレしつけが悪く どこでも粗相をして匂いで困っていたようなのですが・・・。 ファブリーズを使っても取れなかった匂いが 洗剤革命を薄めた液体をスプレーしただけで匂いが消えたと 驚いていました。 シミなど残ってしまうと困ってしまうと思うので まずは目立たない部分から試してみてはいかがでしょうか? 匂い、取れるといいですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 臭いが気になるのは内側だけなので、 万が一シミになっても気にならないと思います。 まずはスプレーを試してみます!