• 締切済み

ルイヴィトンのダミエのバッグ

ヴィトンのダミエの通学(のち通勤)に使えるバッグの購入を考えています。 候補としては、ネヴァーフルMM or チェルシー です。バークレーやナイツブリッチ、ハイバリーなどもデザインがオシャレでいいかなぁ、 とも思います。(A4は入らなそうですけど) 普段の持ち物(財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、小さめのポーチ)を入れたバッグと、その他、透明のプラスチックケース?にA4のプ リントとか教科書を入れて持ち歩いています。 いつもの服装がカジュアルなので、お嬢様っぽくなく、普通に使えればと思います。(ヴィトンってだけでカジュアルにはならないかもし れませんが、長く使いたいので) ダミエだけでなく、モノグラムでも構いません。使いさすいバッグがありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.5

再度コメントいたします。 > 正規店の通販でしか購入したことがないのですが、実店では > 店員さんに傷み具合?とか聞けるんでしょうか?? 色々と聞けると思いますよ。 高級ブランド店の店員さんは実に親切です。まあこちらも高いものを 買う訳ですから、気になったことはどんどん聞いて構わないと思います。 この2つを比較したらどちらが長持ちしそうですかね? とか、型崩れ しにくいのはどちらか、等々。 買わずとも、まずは一度訪れてみてもいいかも知れません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.4

こんばんは、#2です。 お礼をありがとうございます。 ヴィトンの店員さんは確かに一流の方が多いようです。それは日本の接客方法に学んだからだと言われています。 そして、面接では逸話が残っているほどの内容があります。 と予断でしたが・・・ >もう一つだけお答えしていただきたいのですが、ヴィトンの価格調整?って上がるしかないんでしょうか?? そんなことはないですよ。現実、今年に入ってから価格改定をしました。上限7%ほどの値下げだそうです。 フランス圏はユーロなので、ユーロが強いうちは、結構激しく値上げしていましたが、ここのところ落ち着いていますので値下げしたようです。 ヴィトンは以前は頻繁に価格改定してました。 勿論、上下どちらもです。その点では、他のブランドより親切な気がします。 これからの動向はユーロ次第なので下がるとは言い切れませんが、 可能性も無きにしも非ずです。 色々迷われているようですが、ご自分の目で手で気に入ったものが一番だと思います。 ご参考までに!

kumao55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 値下げしていたんですね!? ずっと上がる一方だと思っていました。 いい勉強になりました♪ 最近ユーロが上がり始めてきたので、また価格調整しそうですね。 その前になんとか購入しようかと思います。 本当にありがとうございました。

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.3

ヴィトンのネヴァーフルMM は、かなりカジュアルな印象ですが、軽くてそれでいて今までの素材よりもまだ、一段と強い素材となっているのがウリです。特にダミエのネヴァーフルMM は、内側が赤い素材でとって可愛くって素敵です。モノグラムより内素材が可愛くて、お勧めです(*^^)v 私もモノグラムとダミエと両方愛用しています。 サイズも横のフックで畳んで少し小さく持つことも広げて大きく持つこともできるので、便利です。 それに、容量がたっぷりで便利です。 ただ、ポケットが一つあるだけで、仕切りもないし大きなバケツ型のようになるので、中がゴチャゴチャになっていまうことがよくあります。 サイズも3通りありますから、用途に合わせて選ばれたらいいでしょう。私はサイズも3つ持っていますが、一番大きなサイズはほとんど使うことがありません。チョットしたお出かけには一番小さいサイズを、荷物が多くなりそうな時は中サイズのMMを使っています。 他の商品価格から考えると、1つの価格で2つ買えるほどのお値段設定ですから、用途に合わせて使い分けされてもいいかもしれませんね。 でも、この先通勤などにも使われるのでしたら、お洒落感もあって使いがってもいいナイツブリッチがお勧めかもしれません。 バークレーは少しサイズが大きいので、持ちにくいかも。。。 できたら、実際に色々肩からかけたりしてつかいがってをチェックされるのがいいと思います。 好みもありますから、実際に持ってみたり肩にかけたりすると自分のファッションとのしっくり感もチェックできていいと思いますよ(*^^)v ヴィトンの店員さんは皆さん親切で、商品に惚れこんでられますから、こちらの求めているものに合った商品の提案をきちんとしてくれますよ(#^.^#)

kumao55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にお使いになっていて、ネヴァーフルは持ち手が細いですが、肩にかけてて痛くなったりしませんか?(荷物の多さにもよりますけど) 教科書類を多く持ち歩くので(理系ゆえに普通の学生より多いです;)、持ち手が太い方がいいかななんて今更思ったりもしました。 チェルシーやネヴァーフルと違って、ナイツブリッジやバークレーは外ポケットがあるのがいいですよね。 飽きっぽいゆえにいくら高くてもすぐに飽きてしまいそうな感じもしますが・・・・ 新しい候補として、チェルシーよりも安くシンプルなサレヤなんてのもいいかなぁ、と思い始めてきました。 ・・・とにかく、実店に行ってみることですね♪ 貴重なご意見ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんばんは >底がでろーんと垂れてよれよれになったネヴァーフルをお持ちの方を見かけたので 元々バティニョールなどはコストダウン的な商品ですので、以前からあったものに比べると加工自体シンプルになっていると思います。 価格が安いので結構出回っていますし、発売当初は品切れになったりもしました。 同じくらいでしたら、ファスナーのあるポパンクール・オの方がいいと思います。 でも、ダミエでしたらチェルシーはいいと思いますよ。 長くお使いになりたいとのことでしたので、やはりダミエの方が汚れを感じなくお使いになれます。 私も、7年ほど前に買った(現在廃番の上がマグネットのタイプ)ものは結構きれいに保たれています。 でも、30年前に買った祖母からもらったモノグラムのスピーディも味わいがあって中々ですが・・・。 バークレーやナイツブリッチ、ハイバリーなどはとても素敵なデザインですが、飽きがこないですか? 後はご自分でショルダーが好きかハンドバッグのように腕にかける方が好きかですが、持ち手が長いと方にかけても結構様になります。 >実店では店員さんに傷み具合?とか聞けるんでしょうか?? 聞いても教えてくれる人と、「お使いの状態で・・・」とかわす人といると思います。 素敵なバッグセレクトしてくださいね♪ ご参考までに!

kumao55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり価格にみあった質なんですね。(ヴィトンはその最低ラインが高いですけど) となると、チェルシーが第一候補となりますね。 確かに、いつもデザインで買ってすぐに飽きてしまってます。。。 チェルシーは初めヴィトンのサイト見ていて、持ち手が長いところにひかれて購入を考え出したんです!!肩からかけたらカッコ良さそうでvv 街で見かけたことがなく(パピヨンやスピーディならよく見るのですが)、大きさのイメージがわかないので、今回は実店へ行って実物を見て、 店員さんのアドバイスを貰ってから購入しようと思います。(笑 で、もう一つだけお答えしていただきたいのですが、ヴィトンの価格調整?って上がるしかないんでしょうか?? つまり、欲しいものがあるときはそのときに買うのが一番安く買えるのでしょうか? 不景気が続いてもヴィトンって売れ続けるのでしょうかね。ちょっと疑問に思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

ネヴァーフルMM、チェルシーのような大型のトートバッグ系のデザインの ものをお探しでしたら、あとはバティニョール・オリゾンタルくらい でしょうか。モノグラムしかなかったと思いますが。 ネヴァーフルMMとバティニョール・オリゾンタルは上部がホックのような 留め金で止められるような作りなのに対して、チェルシーはチャックで 完全に閉まりますので、ここらのお好みで選ぶのがいいと思われます。 チェルシーはその中ではちょっと高級品で、その他の1.5倍のお値段が すると思いますが。 ご参考までに。

kumao55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も最初、バティニョール・オリゾンタルやカバ・メゾ、マンハッタンなどを考えました。 が、モノグラムのヌメ革の部分がだんだんと茶色く変色するのが気がかりなのと、シンプルさからダミエでの購入を考えました。 どっちも好きですけどね♪ デザイン重視で値段はこの際後回しに・・・・と考えてましたが、やはりチェルシーは高いですよねι 先日、底がでろーんと垂れてよれよれになったネヴァーフルをお持ちの方を見かけたので、型崩れしやすいのかな?って感じがしました。 チェルシーも重たいもの入れたらバックルが傷むかなって感じもしますが・・・・ 正規店の通販でしか購入したことがないのですが、実店では店員さんに傷み具合?とか聞けるんでしょうか?? お分かりでしたら返答願います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンのウエストポーチ(ダミエ)について

    28歳男です。 ウエストポーチを探していてヴィトンにたどり着いたのですが、 バム・バッグ・メルヴィール(もしくは ジェロニモス)が欲しく なりました。 そこでお聞きしたいのですが、ダミエってエピやヴェルニのように 流行が激しいものですか?個人的にはモノグラムほどではないにせよ 定番のラインかと思っています。 また、男でこのポーチを持っていることについてはどう思いますか? 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 (私見でかまいませんのでお願いします。)

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

  • ルイヴィトン メンズ?レディース?

    男ですがルイヴィトンが好きでいろいろ使ってきました。 エピの札入れ、モノグラムの札入れ、モノグラムのセカンドバック、 モノグラムのボストン、ダミエのサックプラ等 ヴィトンにはメンズ、レディースの区別があまり無いとは言え 今まで使用してきたものは男でも全く違和感なく使えたものでした。 しかし今度はトートバックが欲しくなりました。しかもモノグラムで。 ネヴァーフルは女性っぽい感じがしますがルコやカバメゾは男が持ったら おかしいでしょうか。(今は中古でしか入手出来ませんが)

  • ヴィトンのダミエ地の修理

    ヴィトンのバッグ(ダミエのパピヨン)にマニキュアの 除光液が着いてしまい、少しダミエの模様がはげてしまいました。 修理を問い合わせてみたところ、ダミエ地の交換はしていないと 言われました。他の修理屋さんにも聞いてみましたがダミエ地は 革ではないので、染色も無理なようです。 ですが、以前どこかの個人のサイトで、ヴィトンのモノグラムの バケツの外側の革の交換を依頼したら、モノグラム地まで交換 してくれたという記述を見たことがあります。 バケツの外側の革はモノグラム地に長く縫い付けてあるためかなぁと 思うのですが、パピヨンのダミエ地の外側にも革が縫い付けて あります。 それの交換を依頼すれば一緒にダミエ地も交換してくれるかな、 と小さな期待を持っているのですが、どうでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パーティーとちょっとしたお出かけ、両方に使えるバッグ

    披露宴で使うバックを探しています。 ただ、何回も使うものではないし、ちょっとしたお出かけやレストランにも持って行けるバックにしようかと思っています。 ヴィトンのアクセサリーポーチにしようかと思ったのですが、こちらのサイトで検索したら、モノグラムはカジュアルだから失礼になるとありました。 予算は3万円くらいなのですが、やはり安くてもフォーマル用のバッグにするべきでしょうか? また、オススメのバッグがありましたら教えてください<(_ _)>

  • ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布はやはりヴィ

    ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布はやはりヴィトンですか? だとしたら、例えばダミエのバッグならダミエの財布といった感じでしょうか? ヴィトンのバッグにヴィトンの財布はくどいという方もいらっしゃい ますか? http://blog.goo.ne.jp/pmbag/e/18b8bfa644a4bd35cf8aa218dcb0e0d7 そのような方はどのような財布をお持ちでしょうか? ちなみに私は40代です。

  • ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかし

    ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかしいですか? 仕事用のバックをずっと探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 1、A4サイズの書類がはいるもの。できれば、定形外封筒サイズが入るもの。 2、できればファスナーで閉められるもの。ファスナーでなくてもスナップ等である程度閉められるもの。 3、手提げ持ち、肘掛け持ち、肩掛け持ち してもバランス的におかしくないもの。斜めかけベルトついていれば尚よし。 4、あまり重たくないもの。(鞄自体に重量がありすぎると長時間持ち歩きは重いので) 5、スーツに合うベーシックなもの。でも黒一色はビジネス的すぎて嫌。 6、ある程度、上質なもの。長く使えるもの。 と色々考えるとなかなか買えずに今いちなバックを使っています。 ヴィトンが丈夫だし、品質もいいし、一番いいかなとは思うのですが、 サック・プラは、蓋ができないし、ちょっと下の方の荷物が取りずらそうなのと、肩にかけるのも無理がありそうだし。 ポルトドキュマン・ヴォワヤージュは、量があまり入らなそうだし、肩にはかけられなそうだし。 ネヴァーフルは、閉められないし。 エルメスの フールトゥとか、エールラインでもいいかとも思ったんですが、廃盤だし、あとカジュアルすぎるし。 ガーデンパーティも書類入れると蓋しめるのちょっと無理があるし。 タダオだと、結構希望をクリアしてるような気がするんですけど、 メンズもので、なんで女性が持ってるの? 借りてきた?もしくは兼用してるの?って感じになっても なんか嫌だなぁと思うし。 やっぱり、タダオは男性が持つものでしょうか? あと、他におすすめのものありますか?

  • メンズのカジュアルバッグ

    メンズのカジュアルバッグ メンズのカジュアルバッグの購入を検討しているのですが、何かオススメのものがあったら、ぜひ教えて下さい!現在は、ルイ・ヴィトンのオラフ PM(ダミエラインでサイズは、幅×高さ×マチが20cm×20cm×8cm)を使用しているのですが、いつもパンパンになってしまっているので、もう少し大きなバッグを購入したいと思っています。ダミエシリーズでもと思ったのですが、あまりにブランドを主張し過ぎているような気がして、購入を躊躇しています。念のために言っておきますが、特にルイ・ヴィトンにこだわっている訳ではありません。また、他の条件は下記の通りです。 ・20代の男が使える感じのもの ・大きさは、A4サイズのものが入る ・茶系の革靴と合わせる事が多いので、色は茶系 ・形は、出来ればショルダータイプ ・予算は20万円観未満 回答よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグ(モノグラム)でおすすめは??

     題名の通り、ヴィトンのモノグラムでバッグを探しています。実はCOACHと悩んだのですが、やっぱヴィトンがいいかなと揺れ動いている状態です。でも結局ヴィトンを購入しそうな気がします。斜めがけを希望なのですが、ホームページなどを見ても悩むばかりで…^^;  財布と携帯、デジカメ、あとはちょっこっとしたハンカチなどが入る大きさで十分です。皆様のオススメや、もしくはコレが可愛い!といったものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう