• ベストアンサー

名古屋大学の図書館

私は名古屋大学の生徒です。 平日は図書館をフルに利用しようと思っていますが、22時まで残るとなるとおなかも減ります。 私も夕食時間あたりに何か食べたいのですが、名大生はどうしているのでしょうか?やはり校内のファミマを利用するのでしょうか? それとも名古屋大学キャンパス外にあるファーストフード店を利用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.1

OBです。大学生が生徒なんて言ってはいけません。学生ですよ。図書館をフルに使うなら、軽食でも避けた方が良いです。特に、就寝時間6時間前以降には、食事を取らない方が、健康的には、良いですし、若いうちから夜食、間食の習慣は、作らないように。食事を取ると、血行が頭脳から、消化器系に流れますから、学習効率が下がります。私もOBの特権、図書館の利用登録をしなければと思いながら、放送大学の専門放送を興味本位に深夜まで見ています。分野以外の動向も、多少勉強するのも良いですよ。頑張って下さい。