• 締切済み

ペットが死亡した時、役所に連絡して、引き取りに来てもらう場合

nakanの回答

• nakan
回答No.2

地域にもよると思いますが、役所の人はペット引き取りと解ってやってくるのですから、ふたは開けないのではないでしょうか?  私は、ダンボールに入れふたはしませんでした(息苦しいと言う思いから)  冬だったので、寒いからと毛布を掛け、ペットフード、飲んでいた薬と線香も入れ、連れて帰って貰いました。  動物のみの焼却炉で焼いている様ですので、「もう入れる物はありませんか?」と気遣ってもらえましたよ。