• ベストアンサー

ミルクティに最適な茶葉は?

カフェオレ感覚でアールグレイを使ったミルクティを作ったら凄く美味しくなかったです。 牛乳に一番合う紅茶の茶葉ってなんでしょうか。 ちなみにホットでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funderful
回答No.2

ウバ、セイロンがメジャーじゃないですかね。 LUPICIAというお店がお気に入りでよく行くのですが、意外な紅茶をミルクティにしてたりするので行ってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.lupicia.com/drink/
BlueLillie
質問者

お礼

紅茶を飲み始めたのは最近なもので、アールグレイは合わないだろうと思いつつも試してみたら見事に撃沈でした。 ルピシアというお店はかなり良さそうですね 店員さんに聞けばもっと色んな情報を聞けそうで面白そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happy15
回答No.1

ミルクティなら、アッサムティーがいいと聞いた事があります。

BlueLillie
質問者

お礼

間違ってお礼を補足につけてしまいました(汗

BlueLillie
質問者

補足

アッサムティですか、なるほど、クセが強くない紅茶が牛乳に合いそうですね、試してみます。 お早い返信ありがとうございます。