• 締切済み

大学2年生です、高1から付き合っている彼

初めまして。タイトル通り、高校の時から付き合っている同い年の彼氏がいます。 長文ですがアドバイスお願いします! 大学は別ですが近いので同じサークルにも入っていました。 (サークルには私はあまり行っていませんが。) 彼は以前からなかなかメールを返してくれないところがあり、私は朝送ったメールは夜には返してほしいので寂しくて、浮気をしてしまったことが3回あります。でも結局自己嫌悪に負けていつも自分からバラしています。 彼はそんな私を毎回しょうがないなと許してくれました。 今回、浮気相手との子供を妊娠してしまい、中絶し、途中までその責任を彼氏にとらせようとしてしまっていました・・・。 友達に『本当のことを言うべきだ』と言われ、正直に話したところ、突然キレられたりはせず『誠意をみせてくれ』と言われました。 その時私は、そのためにもメールの返事をしてくれるようちゃんと言いました。彼はわかったと言ったのですがやはりなかなか返してくれず、 私が催促しすぎてしまい(一日で10通くらい催促メールを送りました)、あまり自分の感情を表に出さない彼から珍しく以下のような内容のメールがきました。まとめてみると、 私が彼の真意を理解せずに、高校時代から何一つ変わっていない。 浮気は甘えだ。 わたしにはモラルがなく、犬以下である。 私のやっていることはすべて自己満足。 彼はずっと待っていたが待ちくたびれた。 真っ当に、誠実に生きてくれということ。 自分の人生は自分にしか立て直せない。 私が成長しない限り、彼は私に何もしない。 自分の損得勘定しかしないような振る舞いはもうたくさん。 愛想が尽きた、失望した。 そして、去りゆく俺からの最終通告です、とありました。 私はこう返事をしようと思っています。 『誠意を見せること』こと。あなたから言われたとき、今度こそは頑張ろうと思いました。 でも今の私では、その前に単純なさみしいという感情に負けてしまいます。これは性格的なものもあるし、自分を変えるというのはかなり大変なことです。 だから私はずっとあなたの優しさに甘えていました。その結果何度も失望させるようなことをしてしまったのと、同じことを繰り返す自分が腹立たしくて、悔しいです。 成長すること、そして失った信用を取り戻すことって、口で言うのは簡単でも難しいことでした。そのことに今まで私は気づいていなかったんでしょう。 あなたにしかできない警告をしてくれて、ありがとう。 いくら後悔しても、もう後には戻れません。これから先この社会の中でどう生きていくかです。 いつか成長した自分を見せられる日が来るように、私はあなたが言ってくれたことを忘れずいきます。中身が強くて優しい人になりたいです。 それが結果的に、あなたへの誠意につながればと思います。 だから今は、友達でいてくれませんか。 いくら純情ぶったって今までの過ちはなかったことにはならないけど、家族や友達、周りの人に誠実にいきます。 ずっとあなたのこと想ってます!!! 私の気持ちは、この手紙の通りです。 私が成長できたら、また彼と付き合えればと思っています・・・。 何かおかしいところがあれば指摘お願いします><

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

当然の報いですね. 捨てられて当然です. あっさりとしたお詫びとお別れ挨拶だけでいいです.もう今更グズグズ書かない事です. 今後,自分を成長させましょう.

  • fweajwae
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

うーん、さすがの彼も、もう振り向いてくれないんじゃないでしょうか…。 間違っていたらすみませんが、質問者さんの行動パターンというのは、 さみしい→浮気→彼にバラす の3つがセットになっていると思います。もちろん、浮気も、バラすことも良くないことです。でも、そこまでしてクールでメール無精な彼を振り向かせたいという気持ちも、分からなくはありません。 で、その3点セットを経た後、彼氏のあなたに対する態度は改善されましたか?浮気されちゃイヤだから、と、メールを早く返してくれるようになりましたか? 少しでも改善されているなら、それはあなたの作戦が成功してるということです。改善されないなら、その作戦は効果がないということです。 ただし、彼に愛想をつかされては、元も子もありません。 つまり、相当リスキーな作戦だとも言えます。 その作戦を、今後も展開していって成功する自信があれば、もう一度彼にアプローチするのも悪くないと思います。 もし彼が戻って来てくれるなら、その作戦が通じる相手だということです。 でも、そんな作戦が通じるような相手って… 私は好きにはなれませんけどね。

  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.3

返信しないほうが彼のためだと思います。 >彼は以前からなかなかメールを返してくれないところがあり、 私は朝送ったメールは夜には返してほしいので寂しくて、 浮気をしてしまったことが3回あります。 この文章を読んで質問者様の彼氏はすごいなあと思いました。 もし、仮に彼が『メールがくれないから寂しくて浮気をした。』と、 言われたら嫌ですよね? それを彼は3回も聞いたわけですよね。 >突然キレられたりはせず『誠意をみせてくれ』と言われました。 怒らない彼氏さんは偉いです。 >その時私は、そのためにもメールの返事をしてくれるようちゃんと言いました どうして、質問者様が『そのためにも』なんでしょうか? この文章を読んで「え?」と思いました。 彼氏さんのメールが少ないから、 彼氏さんが放置タイプの人間だからって、 何ひとつ悪いことしてないと思いますが。。。 あと、お付き合いしてる人でも、 メールを返してないのに、 10通くらいの催促メールがきたら、 わたしはとてもこわいです。。。 なんか厳しい意見になってすみませんでした。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

とりあえず、返事は送らないほうがいいと思います。 彼の人生から姿を消してあげる事が一番の誠意ではないでしょうか。 相性が相当悪いのだと思いますよ。 15才から19才くらいの間だったら、usyashiruさんの思い通りに 目一杯構ってくれる男性は他にいたと思います。レスを貯めるのは めんどくさいから誰からの連絡でも即レスが基本と言うポリシーの 男の子はいますからね。 なのにわざわざ放置型の彼氏を選んで長々付き合わなくても良かった のではないでしょうか。 浮気・中絶は、、、こんなこと質問文に書かれたらフォローのしよう がありませんね、、。セックスが好きなら確実な避妊を。ゴムとピル とリングを使えば病気と妊娠は防げます。頭使いましょうね。 構って欲しくて自分の体を粗末にしてるなら、親との関係に問題 があるのかもしれません、一度心療内科か精神科に行かれたいかが ですか?

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

何かおかしいところがあれば・・・(3回も浮気したのに) あえてずばりと言わないとダメでしょうか? よく彼はキレずに絶えてきたと褒めてあげたいです。嫌な思いをたくさんしてきたでしょう。それは分かりますよね。 質問者様は彼の良い思い出だと胸を張って言える状態でしょうか? 彼にすれば苦々しい思い出(記憶)の一部でしかないのなら、彼から遠ざかってあげましょう。彼も自分の女性を見る目がなかったと後悔しているかもしれません。もう苦しい記憶や思い出から開放してあげてください。 口数(メールも含めて)が少ないからこそ彼の決断は重いものだといえます。 そんな男がキレもせずに最後通告してきたのです。質問者様が未練があるのは分かりますが、彼の気持ちも汲んでやるのがせめてもの罪滅ぼしと言えないでしょうか。

関連するQ&A

  • 私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。

    私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。 彼氏とは今月て1年5ヶ月ですが、今までに5回ほど浮気をされてきました。 でも今年の夏くらいからは落ち着いてきましたが、最近また好きな子ができたみたいです。 でもその子とはメールだけで(普通の内容+会いたい、声聞きたいなど)相手には彼氏に対してまだ恋愛感情はなく、仲いい友達としてっていう感じです。 しかし、私はまた浮気をするなら大好きだけど別れたい。 私は他の女に声聞きたい会いたいと言ってることが嫌で、また浮気が始まるのかと不安になるのが嫌なんですが、まだメールだけなのに大好きな人と別れることを考える私は心が狭いのでしょうか? これくらい許すべきなのでしょうか? 彼と続けても、別れてもどっちにしても後悔すると思います。 なのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 長々とすみませんm(__)m よかったら意見を聞かせてください。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。

    大学1年生で、もうすぐ2年生になるものです。 どうしたら良いのか分からないので、下らない質問をさせていただきます。 彼とのいきさつについて書きます。 高校時代から好きだった同学年の彼から半年振りに 「久しぶりに話したい」と連絡が来て、遊ぶ事になりました。 彼も私と同じ大学です。 そしてしばらくして、メールで「修学旅行が終わった時くらいから好きだった」と告白されました。 彼に直接会い、まだ深い関係になりたくなかったので、 「まだ二人でこうやって接するのは初めてだし、 恋人に向けての友達ってことでいいかな?」 と彼に伝え、お互いに納得し合いました。 彼は私に何でも正直に話します。例えば、 彼「高校時代、どうしても自分から告白したことないし、するのが怖くて、自信なかったし、 ○○(私の名前です)にメールで告白させようとしたんだ。俺恋バナ持ちかけただろ? でも、○○はどんどんその話からスルーして、脱線したな・・・。」 と言ってきました。 ああ、私が彼のことを好意に想っていたことを自覚していたんだな、 と思いました。でも、そのとき私もなんとなく彼の好意を自覚していて、 彼に告白させようと仕向けていました。 まさか女に告白させるような人とは思えなかったので、 がっかりしてしまいました。 でも、そこに男女の差など無い事は分かっているつもりではいますが・・・。 また、 彼「俺大学入って、サークルに入れば女友達少しは出来るかな、って 思ったけど、半年経っても案外出来なかったんだよな。自分から話しかけられないしね。」 私は信じられない!半年は別の人探して、見つからなかったから私のところに来たのか!と思いましたが、私も大学入って、サークルで仲良くなれそうな男友達を探していて、見つからず、 彼からその後偶然メールが来て付き合うことのなった事に気づき、 責めることが出来ませんでした。 (大学は遊ぶ所ではなく、勉学をするところなので、 ひいひい言いながらも授業にはまじめに出て、成績はトップのほうをキープできるように頑張っていました。メリハリをつけたくて、サークルを利用していた感じです。) もちろん、彼に自分もそうであったことを伝えました。 彼は半年の間、何度かキャンパスで私を見かけてたことを教えてくれ、 その時の私の様子を覚えていてくれていました。 今は彼は私のことが大好きですが、 このような、軽薄で薄情なもの同士、付き合っていけるかどうか 不安です。 別れたくないし、どのようにしていけばいいのか分かりません。 私自身、これから彼に誠実に接していきたいと思いますが、 なんだか怖いです。彼を信じることが出来ません。 本当に、時間があるときで良いので、ご回答おまちしております。

  • 5年付き合った彼女とよりを戻したいです

    長文です。 今年の1月に5年間付き合った彼女と別れました。 彼女とは何回も別れたり、戻ったりを繰り返して来ました。 結婚の約束までして両親にもお会いしました。 でも、あまりにも長い付き合いだったため、お互いの事を知り尽くしてしまい、嫌な面ばかり目に付き、話し合いの末納得して別れました。 その後、共通の女友達から「まだ好きなんだってよ。戻ってあげられない?」って言われましたが 断ってしまいました。今年の春先のことです。 自分も戻りたい気持ちはあったんですが、また同じ事の繰り返しになるのが怖くて逃げました。 その後も何回も電話やメールをしようとしたりしましたが、思いとどまりました。 そして先日、どうしても自分の気持ちを抑えられなくなってメールしました。 「もし今も一人なら、まだ自分を必要としてくれているなら、戻ってくれないか?」 返事は来ませんでした。 その後、何回かメールしましたが返事はないです。 どうしようもなくなって、また友達に相談したらさんざん説教された挙句に「しかたないね、聞いてあげる」ということになり、彼女の気持ちを確認して貰いました。 結果、「彼氏ができた」とのことでした。 ショックでしたが、これが現実と受け入れなきゃならないと思いました。 でもその友達の最後の一言がひっかかりました。 その時の会話です。覚えている限り書きます。 友達 「あの娘はね、あなたと別れてからさみしくてさみしくてどうしようもなかったんだよ。そんな時、今の彼氏と出会ったんだ。彼氏とは遠距離でなかなか会えないみたいなんだけど、あなたを忘れるために付き合う事になったんだってよ。正直、あなたからメールが来た時、心臓が飛び出るほどびっくりしたんだって。でもあなたに返事を返したら今の彼氏を裏切ることになるし、彼氏の事も好きだから、返事しなかったんだって。」 自分 「じゃあ、はっきり彼氏が居るからって断ってくれれば良いのに。そのほうが諦めもつくし」 友達 「だから、私もはっきりメールして伝えたら良いでしょって言った」 自分 「そしたら?」 友達 「あなたにメールや電話したら、戻ってしまうからだって。まだ好きなんだよ。でもそんなこと したら彼氏に悪いしって」 そんな内容です。 自分はまだ彼女が忘れられません。好きなんです。 もう、どう行動したら良いかわかりません。 彼女の本心を知りたいのですが、しつこくメールや電話をするのは申し訳ないですし、その友達にばかり頼ってもいられません。 彼女の事を想えばこれ以上はそっとしておいたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 私には付き合って一年の彼氏がいます。

    私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。

    告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。 知り合ってから5カ月ですが、好きな子がいます。 メールのやり取りはいつも自分からで、今まで、食事の誘いを二回しましたが、二回とも断られてます。用事があったり、バイトと学校(大学)で忙しいという理由で断られました。その理由は本当だと思います(友達づてで)。 彼女は19歳で彼氏はいなく、彼氏がいる友達がうらやましいと言ってました。 演劇サークルで、知り合ってから3か月くらいは1週間に2,3回会って、メールのやり取りも頻繁にやってましたが、今は月1,2回ほど会うだけでメールはしないです。食事の誘いのメールをしてから、好意がばれてなのか自分を避けてるような気がします。 今まで大勢で飲み会、バーベキューなどやりましたが、二人きりで会ったことはありません。 それでも、彼女が好きで好きでたまりません。好きな気持ちを彼女に伝えたいです。

  • 友達に彼氏ができそう、素直に喜べない自分が嫌…!なんていえば。

    こんにちは、大学1回生女です。 たった今、サークルの旅行にいってる友達から「告白された」っていう報告がありました。その子はとても仲がよい友達で「恋がしたいなぁ~」って一緒に言い合ってた子です。そんなことを言い合っていたのにいざ彼女に彼氏ができそうってことになると、正直、悔しいと思っている自分がいます。そう思ってる自分が最悪です。 最初は「ええやん!」みたいなことをいってたんですが「でも正直悩んでる」みたいなメールを貰い、今その返信に困っています。なんていうか、「自分が好きじゃないなら、すぐに返事しないほうがいいんじゃない?」みたいなことをかこうとしたのですが、自分のメールが「付き合わせないようにしてる」ように見えてすごく嫌なんです。 嫉妬の感情ってどうやったらやりすごせますか…!本当に悲しいです。

  • 1年前のもと彼にメールを送ったら返ってきたのですが…

    こんにちは。昨日相談した者です。またみなさんに相談ばっかりでごめんなさい。 でも意見が聞きたくて投稿しました。 きつい意見でも良いので教えて下さい。。 別れて一年経った(私が振られた)彼氏をこの前クラブで見かけ、彼も気にしていた様子なので 思いきってこちらからメールをしてみました。 その時は「友達として話せたらふっ切れたって言うことかも!」とかそんなキモチでした。 次の日彼からメールがあり、最近の近況や私がクラブで楽しそうにしていたことなど書いてありました。 彼も私も何かとこの一年成長したようでおたがい充実した毎日を送っているようです。 でも私は、そのもと彼のこととなると、どうも情緒不安定になるというか、再熱してしまいそうで怖いけれど、すごく気になります。 元彼は、改めて何かあったらメール送ってと新アドレスを教えてくれました。 ハラホラヒレ~っと舞い上がったアホな私は すぐその返事を書こうかと思ったんですが… 「ちょっとまてよ!教えてGOO!のみなさんに聞いてからにしよう」と思い今のところ返事を書くのを思いとどまっています。 結局自分でもどうしたら良いのか分かりません。 言えるのは、友達としてやっていきたいという割にはドキドキのノリノリでこれは明らかに恋愛感情ということ(ですよね…)。 彼に関わると今のところ好調な生活がまた乱れそうで怖いこと。。です。 みなさんならどうされますか? こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? よろしくおねがいいたします。。

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 僕は大学1年でサークルをやめようと思っています

    いろいろ悩みましたが、やっぱりやめることにしました。一度きりの大学生活、後悔はしたくないし、今のサークルが素直に楽しいと思えず、新しくしてみたいこともたくさんあるからです。今辞めずに、このままずるずる半強制的な形でサークルを続けているのは、じぶんのためにもなりませんし。 しかし、どう辞めることをきりだせばいいのか、とても悩んでいます。木曜に追いコンがあるので、そのあとに、学生代表や指揮者さんと話をしようと思うのですが、相手は上回生ではなしにくいです。メールで伝えてそのまま辞めるのは筋もとおらないだろうし、やっぱりまず代表者に伝えてから、改めて皆の前でいうのがいいと感じています。また、この辞めるということを知っているのは、親ぐらいで、サークルの友達にも話しづらいです。サークルの友達はやっぱり合唱もサークル自体も好きなような人たちしかいないので、すごく話しづらいです。 どうすればいいでしょう。なにかいいアドバイスお願いします