• 締切済み

大学2年生です、高1から付き合っている彼

初めまして。タイトル通り、高校の時から付き合っている同い年の彼氏がいます。 長文ですがアドバイスお願いします! 大学は別ですが近いので同じサークルにも入っていました。 (サークルには私はあまり行っていませんが。) 彼は以前からなかなかメールを返してくれないところがあり、私は朝送ったメールは夜には返してほしいので寂しくて、浮気をしてしまったことが3回あります。でも結局自己嫌悪に負けていつも自分からバラしています。 彼はそんな私を毎回しょうがないなと許してくれました。 今回、浮気相手との子供を妊娠してしまい、中絶し、途中までその責任を彼氏にとらせようとしてしまっていました・・・。 友達に『本当のことを言うべきだ』と言われ、正直に話したところ、突然キレられたりはせず『誠意をみせてくれ』と言われました。 その時私は、そのためにもメールの返事をしてくれるようちゃんと言いました。彼はわかったと言ったのですがやはりなかなか返してくれず、 私が催促しすぎてしまい(一日で10通くらい催促メールを送りました)、あまり自分の感情を表に出さない彼から珍しく以下のような内容のメールがきました。まとめてみると、 私が彼の真意を理解せずに、高校時代から何一つ変わっていない。 浮気は甘えだ。 わたしにはモラルがなく、犬以下である。 私のやっていることはすべて自己満足。 彼はずっと待っていたが待ちくたびれた。 真っ当に、誠実に生きてくれということ。 自分の人生は自分にしか立て直せない。 私が成長しない限り、彼は私に何もしない。 自分の損得勘定しかしないような振る舞いはもうたくさん。 愛想が尽きた、失望した。 そして、去りゆく俺からの最終通告です、とありました。 私はこう返事をしようと思っています。 『誠意を見せること』こと。あなたから言われたとき、今度こそは頑張ろうと思いました。 でも今の私では、その前に単純なさみしいという感情に負けてしまいます。これは性格的なものもあるし、自分を変えるというのはかなり大変なことです。 だから私はずっとあなたの優しさに甘えていました。その結果何度も失望させるようなことをしてしまったのと、同じことを繰り返す自分が腹立たしくて、悔しいです。 成長すること、そして失った信用を取り戻すことって、口で言うのは簡単でも難しいことでした。そのことに今まで私は気づいていなかったんでしょう。 あなたにしかできない警告をしてくれて、ありがとう。 いくら後悔しても、もう後には戻れません。これから先この社会の中でどう生きていくかです。 いつか成長した自分を見せられる日が来るように、私はあなたが言ってくれたことを忘れずいきます。中身が強くて優しい人になりたいです。 それが結果的に、あなたへの誠意につながればと思います。 だから今は、友達でいてくれませんか。 いくら純情ぶったって今までの過ちはなかったことにはならないけど、家族や友達、周りの人に誠実にいきます。 ずっとあなたのこと想ってます!!! 私の気持ちは、この手紙の通りです。 私が成長できたら、また彼と付き合えればと思っています・・・。 何かおかしいところがあれば指摘お願いします><

みんなの回答

• simakawa
回答No.5

当然の報いですね. 捨てられて当然です. あっさりとしたお詫びとお別れ挨拶だけでいいです.もう今更グズグズ書かない事です. 今後,自分を成長させましょう.

• fweajwae
回答No.4

うーん、さすがの彼も、もう振り向いてくれないんじゃないでしょうか…。 間違っていたらすみませんが、質問者さんの行動パターンというのは、 さみしい→浮気→彼にバラす の3つがセットになっていると思います。もちろん、浮気も、バラすことも良くないことです。でも、そこまでしてクールでメール無精な彼を振り向かせたいという気持ちも、分からなくはありません。 で、その3点セットを経た後、彼氏のあなたに対する態度は改善されましたか?浮気されちゃイヤだから、と、メールを早く返してくれるようになりましたか? 少しでも改善されているなら、それはあなたの作戦が成功してるということです。改善されないなら、その作戦は効果がないということです。 ただし、彼に愛想をつかされては、元も子もありません。 つまり、相当リスキーな作戦だとも言えます。 その作戦を、今後も展開していって成功する自信があれば、もう一度彼にアプローチするのも悪くないと思います。 もし彼が戻って来てくれるなら、その作戦が通じる相手だということです。 でも、そんな作戦が通じるような相手って… 私は好きにはなれませんけどね。

• synnmy
回答No.3

返信しないほうが彼のためだと思います。 >彼は以前からなかなかメールを返してくれないところがあり、 私は朝送ったメールは夜には返してほしいので寂しくて、 浮気をしてしまったことが3回あります。 この文章を読んで質問者様の彼氏はすごいなあと思いました。 もし、仮に彼が『メールがくれないから寂しくて浮気をした。』と、 言われたら嫌ですよね? それを彼は3回も聞いたわけですよね。 >突然キレられたりはせず『誠意をみせてくれ』と言われました。 怒らない彼氏さんは偉いです。 >その時私は、そのためにもメールの返事をしてくれるようちゃんと言いました どうして、質問者様が『そのためにも』なんでしょうか? この文章を読んで「え?」と思いました。 彼氏さんのメールが少ないから、 彼氏さんが放置タイプの人間だからって、 何ひとつ悪いことしてないと思いますが。。。 あと、お付き合いしてる人でも、 メールを返してないのに、 10通くらいの催促メールがきたら、 わたしはとてもこわいです。。。 なんか厳しい意見になってすみませんでした。

• 49aruku
回答No.2

とりあえず、返事は送らないほうがいいと思います。 彼の人生から姿を消してあげる事が一番の誠意ではないでしょうか。 相性が相当悪いのだと思いますよ。 15才から19才くらいの間だったら、usyashiruさんの思い通りに 目一杯構ってくれる男性は他にいたと思います。レスを貯めるのは めんどくさいから誰からの連絡でも即レスが基本と言うポリシーの 男の子はいますからね。 なのにわざわざ放置型の彼氏を選んで長々付き合わなくても良かった のではないでしょうか。 浮気・中絶は、、、こんなこと質問文に書かれたらフォローのしよう がありませんね、、。セックスが好きなら確実な避妊を。ゴムとピル とリングを使えば病気と妊娠は防げます。頭使いましょうね。 構って欲しくて自分の体を粗末にしてるなら、親との関係に問題 があるのかもしれません、一度心療内科か精神科に行かれたいかが ですか?

• hirarno36
回答No.1

何かおかしいところがあれば・・・(3回も浮気したのに) あえてずばりと言わないとダメでしょうか? よく彼はキレずに絶えてきたと褒めてあげたいです。嫌な思いをたくさんしてきたでしょう。それは分かりますよね。 質問者様は彼の良い思い出だと胸を張って言える状態でしょうか? 彼にすれば苦々しい思い出(記憶)の一部でしかないのなら、彼から遠ざかってあげましょう。彼も自分の女性を見る目がなかったと後悔しているかもしれません。もう苦しい記憶や思い出から開放してあげてください。 口数(メールも含めて)が少ないからこそ彼の決断は重いものだといえます。 そんな男がキレもせずに最後通告してきたのです。質問者様が未練があるのは分かりますが、彼の気持ちも汲んでやるのがせめてもの罪滅ぼしと言えないでしょうか。