• ベストアンサー

1年前のもと彼にメールを送ったら返ってきたのですが…

こんにちは。昨日相談した者です。またみなさんに相談ばっかりでごめんなさい。 でも意見が聞きたくて投稿しました。 きつい意見でも良いので教えて下さい。。 別れて一年経った(私が振られた)彼氏をこの前クラブで見かけ、彼も気にしていた様子なので 思いきってこちらからメールをしてみました。 その時は「友達として話せたらふっ切れたって言うことかも!」とかそんなキモチでした。 次の日彼からメールがあり、最近の近況や私がクラブで楽しそうにしていたことなど書いてありました。 彼も私も何かとこの一年成長したようでおたがい充実した毎日を送っているようです。 でも私は、そのもと彼のこととなると、どうも情緒不安定になるというか、再熱してしまいそうで怖いけれど、すごく気になります。 元彼は、改めて何かあったらメール送ってと新アドレスを教えてくれました。 ハラホラヒレ~っと舞い上がったアホな私は すぐその返事を書こうかと思ったんですが… 「ちょっとまてよ!教えてGOO!のみなさんに聞いてからにしよう」と思い今のところ返事を書くのを思いとどまっています。 結局自分でもどうしたら良いのか分かりません。 言えるのは、友達としてやっていきたいという割にはドキドキのノリノリでこれは明らかに恋愛感情ということ(ですよね…)。 彼に関わると今のところ好調な生活がまた乱れそうで怖いこと。。です。 みなさんならどうされますか? こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? よろしくおねがいいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuyou
回答No.4

彼はあなたのことけっこう気にしてると思います。 でも、 ここはひとつ、我慢して送らないでほしいわ~。 半年、いやせめて1ヶ月我慢して! その間に彼からメールがきたらしめたもんです。 とっても素直でめんこいお嬢さんのようなので こんなことをすすめるのもよくないかもしれませんけど、 やっぱり恋愛に駆け引きって、大事なんですよ 特に彼はなかなか魅力的な男性のようだから、 こちらも少し余裕をもたねば、です。 クラブに行けば また彼と会う可能性はあるわけですよね その時は いつも機嫌よくにこにこ楽しそうにしてればいいんです。 うんときれいにしてね。 今の状況ってワクワクしますね、 しかも今は 「彼が送ってきた」メールに返信するという カードをあなたが持っているわけですから (ちょっと大げさですが) あわてることはありません。 好調な生活をキープしながら、 ワクワクを楽しんでください。 今後もし、彼が追っかけてこなくても 「自分が」送ったメールに返事ががこない という昨日の状況とは全然ちがうわけですから ダメージは少なくてすみます。 でも 彼とはこれで終わりってことはない気がするなぁ upandgoさん、文章読んでると女の子らしくてかわいいから(^o^)

upandgo
質問者

お礼

こんにちは! なるほどです!良いアドバイスありがとうございます。 何だか元気がわいてきました!! 駆け引きは苦手ですが今回は私がカードを握っているってなんだかなるほど!!!と感心してしまいました。 私、、絶対返事送らないぞ(笑) そうですね、もし今度クラブで彼氏に会っても シレ~っとできるように(笑)訓練してみます! アドバイスを聞くまでは自信がなかったんですが 何だか、ちょっと自信が湧いてきました。。 今の生活をもっともっと充実させ、自分を磨いて 色々目標があるのでそれに向かって頑張ろう!!と決意を新たにできました。 元彼のことは、放っておこうと思います! 元気をありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

私の周りでは、 別れてから、 半年~1年後にヨリを戻し、 ゴールイン(結婚)している友人達がわりといるので、 脈が無いとは思いません。 むしろ、チャンスのような気も。 でも傷つかないようにね。 また、付き合いだす時は、彼の真意を確認して下さい。

upandgo
質問者

お礼

こんにちは!そうですか…そうやって幸せをつかんだ人達もいらっしゃるのですね~! 人生どうなるか分からないですね。。 脈がないとは言いきれないと思いましたが 今回は私としてはもう自分からはアクションを起こさず、もっと他に目を向けつつ自分のしたいことを楽しんで行こうと決めました。 それで、今後元彼と何かあればその時はその時で 考えてみようと思います! 本当にありがとうございました!!

回答No.6

こんにちは☆ ご自分はどうしたいんですか? 彼と寄りをもどしたければメールすればいいと思います。 もぅ嫌だったら無視ですねw メールをしても寄りを戻せるとは限りません。 そして幸せだった頃に戻れるとは限りません。 ただ可能性はなきにしもあらず・・・ こればっかりは占い師でも当てるのは難しいと思います。 やってみないとわからない・・・ がんばって(^○^) 

upandgo
質問者

お礼

自分ではメールを送った時点ではなんか引きずっていたというか、まだ好きかも。(いや好きだろ) でしたが、みなさんの意見を聞いて メールしてそれからどうしたいんだろうか… と考えていたら、 「送らんほうが良いわぁ~」 と思ってきました。 やってみないと分からないですが、今回はもう私から何もしたくなくなりました。 もっと他に良い人がおるわぁ~!(多分) と考えて毎日楽しく生活する選択にします。。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

neterukunです 貴方からさきにメールを送っていることから 彼にしてみたら「貴方がまだ自分に気がある」 と感づいています。 言わば、自分から教えれば絶対に返事がくると そういう読みがあります。 この時点である程度言い方悪いですがなめられてます。 ですんでココですぐメールなんか送りますと 思う壺という感じがします 今貴方が好調な生活がしっかり続いているのなら 君子あやうきに近寄らずと考え ここは自重したほうがいいと思います。

upandgo
質問者

お礼

>彼にしてみたら「貴方がまだ自分に気がある」 と感づいています。 やっぱりそうですか(撃沈な私) >言わば、自分から教えれば絶対に返事がくると そういう読みがあります。 なんですと!何だか、腹が立ってきました。。 >この時点である程度言い方悪いですがなめられてます。 なるほど!なめられたくないです!! >思う壺という感じがします 友達にも言われました。。。 >君子あやうきに近寄らずと考え ここは自重したほうがいいと思います。 よし!絶対。ぜぇぇ~ったいに私からはメール送りませんし何もしませんし、新しい出会いに期待します! なんだか、すっきりしました。。 ありがとうございます!

• kodamashi
回答No.3

私の意見ではなくて何かの番組か何かでやっていたんですが 元彼女と連絡をとる男は 「やらせてくれるかも」というのもあるみたいです。 upandgoさんが舞い上がってしまっているので もしその元彼がそういう気持ちなら都合のいい女 になってしまいそうですし。 もちろんみんながみんなそう思っているわけじゃないですが、 それ見たときに確かにそうかもしれないなぁ と思ってしまったもので。 生活が乱れてしまいそうだと自分でも危惧しているなら メールとかで連絡とるだけにしたらどうでしょう。 ・・・でもきっと逢いたくなっちゃうんでしょうねぇ 惚れたほうが弱いですから(笑)

upandgo
質問者

お礼

「やらせてくれるかも」ですか、、そうですね~そう言う可能性もあるとちゃんと知っておきますね! ありがとうございます。。 そうです!惚れた弱みですね。。 でも、今回は返事も何もしないでおこうと決めました! アドバイス、ありがとうございました!

回答No.2

>こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? 『元』彼はあくまでも『元』彼。昔「もっと綺麗になってやる」っていうエステのCMがあったでしょ。そんくらいの気持ちで、もっと自分にプライド持てよなァ~ と言います。 あ、私、男です。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!プライド忘れかけていました(汗) う~ん、なんというか、このもと彼に関してだけいつも立場が下でプライド持てない自分がいます。 でも、もうメールは返さないと決めましたよ! アドバイスありがとうございました。。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんにちは☆ 別れた理由は何だったんでしょうか? 今の所良い生活を送っているのでしたら 私の友達だったら、過去の恋愛を引きずらないで 返事はしないで新しい恋を探した方がいいって言いま す。 また同じように別れるような気がします。

upandgo
質問者

お礼

別れた理由は、そうですね…人間として全然価値観があわなかったんです。 どう頑張ってもあわなかったんですよ。 好きだったんですが。。 そうですね、、色々考えて今の生活をキープしてメールは返さないようにしようと思いました! ありがとうございます!