• ベストアンサー

1年前のもと彼にメールを送ったら返ってきたのですが…

こんにちは。昨日相談した者です。またみなさんに相談ばっかりでごめんなさい。 でも意見が聞きたくて投稿しました。 きつい意見でも良いので教えて下さい。。 別れて一年経った(私が振られた)彼氏をこの前クラブで見かけ、彼も気にしていた様子なので 思いきってこちらからメールをしてみました。 その時は「友達として話せたらふっ切れたって言うことかも!」とかそんなキモチでした。 次の日彼からメールがあり、最近の近況や私がクラブで楽しそうにしていたことなど書いてありました。 彼も私も何かとこの一年成長したようでおたがい充実した毎日を送っているようです。 でも私は、そのもと彼のこととなると、どうも情緒不安定になるというか、再熱してしまいそうで怖いけれど、すごく気になります。 元彼は、改めて何かあったらメール送ってと新アドレスを教えてくれました。 ハラホラヒレ~っと舞い上がったアホな私は すぐその返事を書こうかと思ったんですが… 「ちょっとまてよ!教えてGOO!のみなさんに聞いてからにしよう」と思い今のところ返事を書くのを思いとどまっています。 結局自分でもどうしたら良いのか分かりません。 言えるのは、友達としてやっていきたいという割にはドキドキのノリノリでこれは明らかに恋愛感情ということ(ですよね…)。 彼に関わると今のところ好調な生活がまた乱れそうで怖いこと。。です。 みなさんならどうされますか? こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? よろしくおねがいいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuyou
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

彼はあなたのことけっこう気にしてると思います。 でも、 ここはひとつ、我慢して送らないでほしいわ~。 半年、いやせめて1ヶ月我慢して! その間に彼からメールがきたらしめたもんです。 とっても素直でめんこいお嬢さんのようなので こんなことをすすめるのもよくないかもしれませんけど、 やっぱり恋愛に駆け引きって、大事なんですよ 特に彼はなかなか魅力的な男性のようだから、 こちらも少し余裕をもたねば、です。 クラブに行けば また彼と会う可能性はあるわけですよね その時は いつも機嫌よくにこにこ楽しそうにしてればいいんです。 うんときれいにしてね。 今の状況ってワクワクしますね、 しかも今は 「彼が送ってきた」メールに返信するという カードをあなたが持っているわけですから (ちょっと大げさですが) あわてることはありません。 好調な生活をキープしながら、 ワクワクを楽しんでください。 今後もし、彼が追っかけてこなくても 「自分が」送ったメールに返事ががこない という昨日の状況とは全然ちがうわけですから ダメージは少なくてすみます。 でも 彼とはこれで終わりってことはない気がするなぁ upandgoさん、文章読んでると女の子らしくてかわいいから(^o^)

upandgo
質問者

お礼

こんにちは! なるほどです!良いアドバイスありがとうございます。 何だか元気がわいてきました!! 駆け引きは苦手ですが今回は私がカードを握っているってなんだかなるほど!!!と感心してしまいました。 私、、絶対返事送らないぞ(笑) そうですね、もし今度クラブで彼氏に会っても シレ~っとできるように(笑)訓練してみます! アドバイスを聞くまでは自信がなかったんですが 何だか、ちょっと自信が湧いてきました。。 今の生活をもっともっと充実させ、自分を磨いて 色々目標があるのでそれに向かって頑張ろう!!と決意を新たにできました。 元彼のことは、放っておこうと思います! 元気をありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

私の周りでは、 別れてから、 半年~1年後にヨリを戻し、 ゴールイン(結婚)している友人達がわりといるので、 脈が無いとは思いません。 むしろ、チャンスのような気も。 でも傷つかないようにね。 また、付き合いだす時は、彼の真意を確認して下さい。

upandgo
質問者

お礼

こんにちは!そうですか…そうやって幸せをつかんだ人達もいらっしゃるのですね~! 人生どうなるか分からないですね。。 脈がないとは言いきれないと思いましたが 今回は私としてはもう自分からはアクションを起こさず、もっと他に目を向けつつ自分のしたいことを楽しんで行こうと決めました。 それで、今後元彼と何かあればその時はその時で 考えてみようと思います! 本当にありがとうございました!!

回答No.6

こんにちは☆ ご自分はどうしたいんですか? 彼と寄りをもどしたければメールすればいいと思います。 もぅ嫌だったら無視ですねw メールをしても寄りを戻せるとは限りません。 そして幸せだった頃に戻れるとは限りません。 ただ可能性はなきにしもあらず・・・ こればっかりは占い師でも当てるのは難しいと思います。 やってみないとわからない・・・ がんばって(^○^) 

upandgo
質問者

お礼

自分ではメールを送った時点ではなんか引きずっていたというか、まだ好きかも。(いや好きだろ) でしたが、みなさんの意見を聞いて メールしてそれからどうしたいんだろうか… と考えていたら、 「送らんほうが良いわぁ~」 と思ってきました。 やってみないと分からないですが、今回はもう私から何もしたくなくなりました。 もっと他に良い人がおるわぁ~!(多分) と考えて毎日楽しく生活する選択にします。。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 貴方からさきにメールを送っていることから 彼にしてみたら「貴方がまだ自分に気がある」 と感づいています。 言わば、自分から教えれば絶対に返事がくると そういう読みがあります。 この時点である程度言い方悪いですがなめられてます。 ですんでココですぐメールなんか送りますと 思う壺という感じがします 今貴方が好調な生活がしっかり続いているのなら 君子あやうきに近寄らずと考え ここは自重したほうがいいと思います。

upandgo
質問者

お礼

>彼にしてみたら「貴方がまだ自分に気がある」 と感づいています。 やっぱりそうですか(撃沈な私) >言わば、自分から教えれば絶対に返事がくると そういう読みがあります。 なんですと!何だか、腹が立ってきました。。 >この時点である程度言い方悪いですがなめられてます。 なるほど!なめられたくないです!! >思う壺という感じがします 友達にも言われました。。。 >君子あやうきに近寄らずと考え ここは自重したほうがいいと思います。 よし!絶対。ぜぇぇ~ったいに私からはメール送りませんし何もしませんし、新しい出会いに期待します! なんだか、すっきりしました。。 ありがとうございます!

  • kodamashi
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

私の意見ではなくて何かの番組か何かでやっていたんですが 元彼女と連絡をとる男は 「やらせてくれるかも」というのもあるみたいです。 upandgoさんが舞い上がってしまっているので もしその元彼がそういう気持ちなら都合のいい女 になってしまいそうですし。 もちろんみんながみんなそう思っているわけじゃないですが、 それ見たときに確かにそうかもしれないなぁ と思ってしまったもので。 生活が乱れてしまいそうだと自分でも危惧しているなら メールとかで連絡とるだけにしたらどうでしょう。 ・・・でもきっと逢いたくなっちゃうんでしょうねぇ 惚れたほうが弱いですから(笑)

upandgo
質問者

お礼

「やらせてくれるかも」ですか、、そうですね~そう言う可能性もあるとちゃんと知っておきますね! ありがとうございます。。 そうです!惚れた弱みですね。。 でも、今回は返事も何もしないでおこうと決めました! アドバイス、ありがとうございました!

回答No.2

>こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? 『元』彼はあくまでも『元』彼。昔「もっと綺麗になってやる」っていうエステのCMがあったでしょ。そんくらいの気持ちで、もっと自分にプライド持てよなァ~ と言います。 あ、私、男です。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!プライド忘れかけていました(汗) う~ん、なんというか、このもと彼に関してだけいつも立場が下でプライド持てない自分がいます。 でも、もうメールは返さないと決めましたよ! アドバイスありがとうございました。。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんにちは☆ 別れた理由は何だったんでしょうか? 今の所良い生活を送っているのでしたら 私の友達だったら、過去の恋愛を引きずらないで 返事はしないで新しい恋を探した方がいいって言いま す。 また同じように別れるような気がします。

upandgo
質問者

お礼

別れた理由は、そうですね…人間として全然価値観があわなかったんです。 どう頑張ってもあわなかったんですよ。 好きだったんですが。。 そうですね、、色々考えて今の生活をキープしてメールは返さないようにしようと思いました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 7年前から気になる人にメールを出すのって・・?

    私の友達K子のこのことで相談です。 7年前にK子は結婚していたのですが、夫の浮気によって今は独身です。離婚して3年経ちます。 K子は当時の夫の会社の先輩のことが気になっているそうです。 その人にメールを送ってみようかと言っているのですが、私は少し反対なのです。 私はその人のことを知らないのですが、その人が返事のメールをくれなかったり、また、冷たい、そっけない返事が返ってきたらK子が傷つくのではないかと思い心配でなりません。とても繊細なこですので。 それに彼には彼女がいるかもしれません。(結婚はしていないみたいです) もう7年も昔のことだし、おまけにその人は前の夫側の人間ですので、K子にとっていいことは何もないと思います。 K子は、その人はとってもいい人で、当時から色々と心配をしてくれていた人だと言うのです。(夫の生活態度等) だから、今でも気になっているそうなのですが。。。。 メールといっても、会いたいとかそういう内容ではなくて、ただ、お礼のメールだといいます。 でも、7年も昔のことですし今さらそんなメールをだしてもその男性に「?」と思われるのではないでしょうか。 主に男性のご意見が聞きたいのですが、このような場合、メールをもらったらうれしいというか、嫌な気はしないのでしょうか。 私はやめておいたほうがいいと思うのですが。

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。

  • 4年間付き合い、2年前に別れた彼女から突然、結婚の

    4年間付き合い、2年前に別れた彼女から突然、結婚の報告がありました。別れてから私からは、連絡をしていません。また、私の近況を共通の友達に聞いてもらっていたことも分かりました。何故、そんなことをしているのか不満に思います。皆様のご意見ををお聞かせ下さい。

  • 別れて1年後→連絡してみた→応答無し→そんなものでしょうか?

    こんにちは!本当に教えてGOO!で色々励まされたり、教えていただいて失恋からも立ち直り!新しい目標をみつけ毎日充実した日々を送れています! ここで、みなさんに再度「ありがとう!」です。 さて、私なんですが、一年前に振られた彼氏がいて、先週クラブで彼を見かけました。 友達曰く、「彼、ずっとあんたのこと見てるで!」 私は、絶対に目を合わせないように振る舞いました。 (これってまだ引きずっている証拠かもしれませんが) あんまり見てくる気配があるので、友達が「きっと話したいんやで!」と言うし私も 「そうやな!もうそろそろ話してみよか!」と気軽な思いで昨日彼のパソコンにメールを送ってみました。 特にたわいもない話です。 でも、わくわくして今日メールを開いたら返事がなかったです。 なんか、がっかりしました。話したそうにしてたなんて勘違い?って情けなくもなりました。 そんな私は、やっぱりまだ好きなのかなぁと思ってみたり。 私って成長したと思っていたのに元彼にメールを送るなんて変わってないのかなぁ? そして、大体1年ぐらいたった今メールを送られたら 普通迷惑なものなのでしょうかね。。。 よっぽど嫌われているのってことですか? 私としては、まだ少し恋愛感情はあるのですが、 できれば普通に友達としてつきあっていきたいのですが、無理がありますか? みなさんはどうでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 相手からメールがきません。

    僕は高校2年生の男です。 最近隣のクラスに好きな子が出来て、その子の友達からアドレスを教えてもらいました。(相手の子は承認済み) メールは送れば返事はくれますし(今の所無視された事はありません) メールでの会話は結構弾みますが、向こうから送ってきてくれたことはありません。 僕はその子に嫌われてるのでしょうか? 応援してくれてる友達に相談したら「気にしすぎ」と云われました。 何分初めて人を好きになったので神経質になってマイナス思考になってる面も在るかと思います。 やはり、友達の云うとおり気にしすぎなのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • メールの返事を出さないひと

    こんにちは。メールについて気になっていることがあるのでみなさんの考え方をお聞かせください。 私はたまに友達にメールを送ったり、ごく普通に今どきの携帯orパソコンメールを利用していますが、 メールが送られてきたら、返事を出すのは当然と思いますか?質問形式だったら、当然返事を期待して送っているので、それ以外の場合を考えます。 例えば、特に大きな意味はない挨拶メール、近況報告メール、お礼メールなどです。こういったメールで返事がないからと言って怒るのは、特に相手にも返事の義務はないので筋違いとも思いますが、返事がないのもどうかと私は思ってしまいます。久しぶりのメールだったり、何らかの意思表示をしているメールなので、友達同士のコミュニケーションとして一度は短くてもいいので返事を返してほしいです。むしろ、返事のない人のことをあまりよく思わなくなってしまいます。最近は特にそう感じることが多かったのですが、律儀に返事をくれる人には好感がもてます。 返事を出さないのは、私に返事を出すつもりがないからだ、というようなご回答はなしでお願いします。一般常識的に、返事は出すべきかどうかについてのご意見をお願いします。

  • 恩師に相談メールをしても良いものか?

    担任ではありませんでしたが、高校時代にお世話になった先生がいらっしゃいます。卒業後、2ヶ月に1、2度のペースでメールで近況報告をするようになりました。普段は大学生活の様子などをメールしています。卒業してから、数回ご飯を食べに連れて行っても頂きました。 現在、大学2年生なのですが、大学生活や将来について少し悩んでいることがあり、それをメールで先生に相談したいと思うようになりました。友人などにも相談はしていますが、30個年上の先生のご意見も伺いたいと思いました。違った角度からアドバイスをいただけると考えたので。 そこまで重たい悩みではないのですが、それをメールに書こうかどうか迷っています。先生は学校がとてもお忙しそうで、私の悩みを聞いてる場合ではないかもしれないし、やはり近況報告ですから、充実した大学生活のほうをメインにお伝えした方が、メールをもらう先生も嬉しいのではないかと思います。先生は男性ですし、どちらかと言えば筆不精のような気がして、メールももしかしたら好きではないかもしれません。 普段は近況報告をたまにする程度ですので、なんとなく日記のようなメールになってしまっているかもしれません。先生からの返信もどちらかと言えば日記風です。 もし相談するとすれば、どのような感じで書いてみたらよいでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 振られた彼にメールを送りたい

    彼女持ちの彼に、恋をして告白し振られました。 元々彼女持ちの彼への告白だったので、振られる覚悟で。 でも未練はタラタラだったかもしれません。 今まで友達として接してきたとの事。(キープだったと思います) かなり彼は気を持たせる行為をしてきたので… 体の関係はありません。 じゃこれからも私は友達でいたいと言いました(友達でもいいから繋がりがほしいぐらい好きだったから)。 それから彼の返事はありませんが、時はたち、 あれから私には彼氏が出来ました♪ 今は彼に恋愛感情はありません。 またメールを送りたいのは単に近況報告と、彼の誕生日が近いので、誕生日メールを送りたいです。 今も彼女がいるかどうかわからないけど、 こういった、メールを送るのは迷惑でしょうか? 彼氏が出来た事を言うのはどう思いますか?

  • 間違いメール?

    数年ぶりに友達からメールが来たのですが…… 久しぶりだったので近況の報告みたいなメールのやり取りをしていたら『いつも妹さんにお世話になってて~』的な内容のメールが送られてきたのですが、私には妹なんていません。 私の家族構成は知ってるはずなので、もしかしたら友達は誰かと間違ってメールしてきたのかと思いました。 でも楽しくメールのやり取りしておいて、今更「誰かと間違ってない?」って送るのも気が引けるのですが、皆様だったらどういった対応しますか?

  • メールをあまりしない彼

    何度かこちらで相談させていただいてます。 最近、片思いの彼とメ―ルが出来るようになりました。 私からメールしよう!って誘ったのですが、その時に「あんまりやらんよ」とは言われたものの、アドレスを教えてくれました。初めの2回ほどは、私の送ったメールに対しての返事を返してくれましたが、それ以降メールしても返事がありません(;_;)返事を返してもらえそうな文章を書いてるつもりなのですが・・・(。_。)彼からメールがくるって事ももちろんありません。 私は今まで友達としかメールしてなかったので、メールすればだいたい返事とか返ってきました。そのせいか、返事が無いと迷惑なのかなぁとか考えてしまって、なんとなく送りづらくなってきてます。それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか?だから脈ナシかなぁとも思ってチョット凹み気味です(>_<) 今は1日or2日おきくらいにメールしてますが、これはあまりメールしない人にとってどうなんでしょう?もう少し減らした方がいいのでしょうか?本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<)ここに来るような人は、パソコンをいじくるような人ですから、メールも結構やられると思うので中々難しいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです<(__)> 後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってます。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? よろしくお願いします<(__)>