• ベストアンサー

別れて1年後→連絡してみた→応答無し→そんなものでしょうか?

こんにちは!本当に教えてGOO!で色々励まされたり、教えていただいて失恋からも立ち直り!新しい目標をみつけ毎日充実した日々を送れています! ここで、みなさんに再度「ありがとう!」です。 さて、私なんですが、一年前に振られた彼氏がいて、先週クラブで彼を見かけました。 友達曰く、「彼、ずっとあんたのこと見てるで!」 私は、絶対に目を合わせないように振る舞いました。 (これってまだ引きずっている証拠かもしれませんが) あんまり見てくる気配があるので、友達が「きっと話したいんやで!」と言うし私も 「そうやな!もうそろそろ話してみよか!」と気軽な思いで昨日彼のパソコンにメールを送ってみました。 特にたわいもない話です。 でも、わくわくして今日メールを開いたら返事がなかったです。 なんか、がっかりしました。話したそうにしてたなんて勘違い?って情けなくもなりました。 そんな私は、やっぱりまだ好きなのかなぁと思ってみたり。 私って成長したと思っていたのに元彼にメールを送るなんて変わってないのかなぁ? そして、大体1年ぐらいたった今メールを送られたら 普通迷惑なものなのでしょうかね。。。 よっぽど嫌われているのってことですか? 私としては、まだ少し恋愛感情はあるのですが、 できれば普通に友達としてつきあっていきたいのですが、無理がありますか? みなさんはどうでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんにちわ☆ パソコンにメールを送ったということですが、私の場合はパソコンメールはあまりチェックしないし、携帯のメールも最近はすぐには返信しないです。 なので、メールが1日来ないのは全然心配しなくていいと思いますよ☆もう少し待ってみてはいかがでしょうか? さて、元彼との関係のことですが、こっちを見てくるというのが本当であれば、upandgoさんのことを彼は気にしているのではないでしょうか?私だったら、嫌いであれば絶対見ないです。また、別れた相手と友達でいられるかは別れ方とか、人それぞれな気がします。 また、連絡とるから成長してないということではないと思いますよ☆時には振り返りたくなることもあるし、(振り返ってばかりではダメですが(^^;)過去を糧に成長していくものですからね。 クラブで会うというのであれば、直接話しかけるというのはどうでしょうか?その方が反応がみれると思います。 また、仮にupandgoさんへの反応が冷たかったり、メールがこなかったとしても、必ずしも嫌いとはいいきれないと思います。 彼は振ったという立場上、upandgoさんことを思って期待させないようにとか、または振った手前気まずいとか思っている可能性があると思います。 結論としては、upandgoさんが友達に戻りたいと思うのであれば、しばらく時間をおいてみて、メールみた?と話しかけるとか、アクションをしてみるといいと思います。 もし友達になれそで、まだ好きであれば、またそこからがんばってみればいいし、もし友達になれそうでなかったら、その時は引いた方がいいかもしれませんが、彼だけじゃないんだし、全然気にしないで前を向いていってください! 今は気持ち的にすごくつらそうですが、このことを乗り越えて、更に成長できるといいですね!応援していますよo(^o^)o

upandgo
質問者

お礼

や・や・やさしぃい~~~!! メールが来なくて正直凹んでいたんですが、アドバイスを読んで、めっちゃ元気がわいてきました。 私も、人を元気にできる人になりたいわぁ。 アドバイス読んでなるほどそう言う考え方もあるんだなぁと、ほっとしました。 感情的な私をこうも客観的にアドバイスして下さると心強いです。 なん回も読み直して、元気出そうと思います! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ☆upandgoさん。 私にも同じような経験があります。 前の彼と別れて1年半ほどたった頃に(その間一度も会っていません)、別れてから初めてパソコンにメールを送りました。 内容は、就職活動についての相談でした。 (当時私は大学3年生、彼は社会人2年目) 返事は来るか来ないかわからなかったのですが、5日ほど待っても来ず、半ばあきらめていた頃に返事が来ました。 おそらく、仕事をしているので土日にならないとゆっくり返信する時間がないのだと思います。 その後、続けて何往復かメールのやりとりをしましたが、彼からの返信はいつも土曜日の夜か日曜日の午前中でした。 upandgoさんの元彼さんが社会人かどうかはわかりませんが、相手の生活リズムによっては次の日にさっそく返事が来るとは限らないと思います。 ちなみに、元彼とはそのメールがきっかけとなって一度会うことになったのですが、その後こちらからメールをしても返事は来ません。 会った時、お互いに好きな人がいることを告白し、また二人ともがその相手といい感じだという話をしました。 その後私には彼ができましたし、相手にもいるはずです。 むしろ気軽に連絡をとってもいいのになと思うのですが、一切返信がありません。私もupandgoさん同様、普通に友達として付き合っていきたいのですが。 彼の性格等を考えていて、彼は今の彼女を一番に考えて私に一切返事をしないのだろうという結論に達しました。 今すぐ返事が来なくても希望はあるけれど、いつまで待っても返事がない場合は、あきらめた方がいいかなと思います。 彼の性格等も関係あると思います。 でも、返事が来るといいですね。

upandgo
質問者

お礼

こんにちは!同じような経験談本当に為になります。 ありがとうございました。 その後彼からメールがありました。 最近の近況など充実した毎日を送っているそうです。 彼からメールが来たことにより 私ったらなんかソワソワ・ざわざわ。。。また再熱しそうで複雑な心境です。 私は何がしたいんだろうか。 このまま放っておいたほうが良いのかなぁ。 分からなくなってきました。 でも、経験談とても参考になりました! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KENAF
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

半年前に彼氏を振った者です。 最近、その元彼からメールがちょくちょく届きます。 ・・・毎回、私の方は内容読まずにすぐ消してます。 振った方もとても複雑な心境ですよ。 私だったら嫌いとかではなく、「いつまでも自分に依存しないで!」と考えてしまいます。 たとえ友達として付きあえたとしても、ギクシャクした関係になってしまうかも知れません。 メールの返事、もう少し待ってみてはいかかですか? 彼がまだメールが届いてること自体知らない可能性もありますし。

upandgo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! そうですか…振った側からすると 読まないで消去することもあるんですね。。。 「いつまでも私に依存しないで!」 そうですか、、、なるほどです。 彼もそう思ったのかもしれません。 彼のことを考えるとどうしても、、、今の好調ががたがたと崩れて、しんどかった恋愛中の心境に戻ってしまいます。でもやっぱりまだ好きなのかな、だとしたらメールなんてしなければよかったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 1年前のもと彼にメールを送ったら返ってきたのですが…

    こんにちは。昨日相談した者です。またみなさんに相談ばっかりでごめんなさい。 でも意見が聞きたくて投稿しました。 きつい意見でも良いので教えて下さい。。 別れて一年経った(私が振られた)彼氏をこの前クラブで見かけ、彼も気にしていた様子なので 思いきってこちらからメールをしてみました。 その時は「友達として話せたらふっ切れたって言うことかも!」とかそんなキモチでした。 次の日彼からメールがあり、最近の近況や私がクラブで楽しそうにしていたことなど書いてありました。 彼も私も何かとこの一年成長したようでおたがい充実した毎日を送っているようです。 でも私は、そのもと彼のこととなると、どうも情緒不安定になるというか、再熱してしまいそうで怖いけれど、すごく気になります。 元彼は、改めて何かあったらメール送ってと新アドレスを教えてくれました。 ハラホラヒレ~っと舞い上がったアホな私は すぐその返事を書こうかと思ったんですが… 「ちょっとまてよ!教えてGOO!のみなさんに聞いてからにしよう」と思い今のところ返事を書くのを思いとどまっています。 結局自分でもどうしたら良いのか分かりません。 言えるのは、友達としてやっていきたいという割にはドキドキのノリノリでこれは明らかに恋愛感情ということ(ですよね…)。 彼に関わると今のところ好調な生活がまた乱れそうで怖いこと。。です。 みなさんならどうされますか? こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? よろしくおねがいいたします。。

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 元彼からのメール―謎です―

    こんにちは。 去年の11月に別れた元彼についてのご相談です。 私と彼とはバイト先で知り合い、約2年付き合いました。 別れと、その後の経緯についても、過去に教えて!gooで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3547094.html(失恋) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804382.html(失恋後) 失恋後もなかなか吹っ切れず、モヤモヤ悩みながらも、就職活動や大学院での学業に日々全力で打ち込んできました。 そしてなんとか、3月始めあたりから元気が戻り、中旬には悩んでいた論文の内容も決まり、就活でも、早くも内定を1つ頂くことができました。(まだ就活は続けます。) それと同時に元彼への想いも薄れ始め、夜に泣くこともなくなりました。 相談に乗っていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございました。 そこで最近、もう1つ疑問があります。 失恋後も元彼とたまにメールをやりとりする機会があるのですが、その際の元彼のメールが非常に疑問です。 というのも、彼からのメールに私が返事をすると、ほぼ100%返事が返ってきません。たとえ疑問符付きの内容であっても、です。 例えば、昨日、共通の友人の結婚式に私も元彼も参加し、その夜メールがきました。 内容は…今日は皆で集えて楽しかったね/初恋の女の子と会う機会があったが、全然性格が変わっていて驚いた/就活がんばれ… そんな感じの、たわいもない内容です。 それに対し、私もごく普通のメールを返しました。 自分のメールを今見返しても、普通だったらもう少しメールが続くであろう内容だったと思うのですが、またしても返ってきません。 メールをする気がないなら、送ってこなきゃいいのにと思うのですが、一体どういうつもりなのでしょうか?? たまにメールを送っておいて、私の気持ちをキープする作戦なのか? 単になんも考えず、めんどくさいから返信しないだけなのか? 最初はまぁ何でもいいや、と思っていたのですが、昨日また同じようなメールが続いたので気になりました。 もし同じようなメールを送った男性や、私と同じようなメールをもらったことのある女性の方、もし心当たりがありましたら、回答お願いいたします!!

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 元彼との連絡。許しますか?

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 彼女が元彼と連絡をとるのを許すか、許さないか悩んでいます。 元彼とは4年付き合い、去年の5月頃に別れています。 4か月程前?までは 元彼と普通にメールしたり、mixi日記への書き込みで 交流はしている状態でした。会ってはいません。 ですが、不安になるので辞めて欲しいという事で 現在は元彼と会う事・メール・mixi日記への書き込みなど交流を禁止しています。 彼女曰く、 「元彼はもう異性としては見れなく、単なる友達」 という風にしか思ってないとの事でした。 元彼も既に他の女性と同棲している状態です。 このまま交流を禁止して、彼女が息苦しくならないか心配なのと 僕自身も、彼女がこっそり連絡とってたらどうしようと不安になるよりかは 連絡とっていいよと許す事で、この苦しみが少し楽になるのかな~ っと思ったりもします。 なので、連絡をとるのを許そうか悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせて頂けますか?

  • 元彼からちょこちょこ連絡が来る件について

    一年前くらいに、遠距離恋愛をしていた彼氏に「他に好きな人ができて、その人と実は現在付き合っている」と言われて振られました。 振られた時は、「わかった。今までどうもありがとう」と直接会って、特に怒りもせず感謝を述べて、普通にバイバイしました。 そこからちょいちょい「いつこっちに来るの?もし来るなら、連絡してね」と連絡がありました。 そして今年の私の誕生月に、毎年必ずお誕生日おめでとうと私にメールをくれていたのですが、インスタでその元彼が今の彼女と「一年記念日」と言ってストーリーを上げて、今年はメールをくれませんでした。 なのに、その翌月にまた「いつこっちに来るの?」とメールが来ました。 これは、要するに私のことを都合よく考えたいということでしょうか? ちなみに、私はその元彼のインスタのストーリーを一回も見ていません。しかし、彼はいつも絶対に私のインスタのストーリーを見ます。 あと、この人は私に「ある時から彼女はいないんだ」と嘘を言って、以前私に裸の写メを送ってほしいと頼んできたりとかも数回ありました。 私は、この元彼に振られてからその翌月から違う人と付き合っていますが、この元彼は恐らくその事実を知りません。そして、なぜか私が未だこの男が好きだと勘違いしているみたいで、いきなりこの男からインスタを外されていたり(元彼は鍵垢です。元彼は私の鍵垢インスタを見れる状態ですが、急に私が彼のインスタを見ることができなくなっていたから、私も彼のインスタを外し、その数ヶ月後にまた元彼からインスタの申請が来ました)、「いつ来るの?」ってメールが来たから『いついつ行く予定があります』とメールをしたら急に連絡が来なくなり、メールがブロックされていたときもありました。 ですが、私がインスタに友達と彼が住んでいる街にいる写真をあげたら、連絡がすぐ来たりもしました。 そして、会っちゃったときに「僕には秘密があって、本当は君にすごい会いたかったんだ」と言われました。が、振り回されすぎて、よくわかりません。 ちなみに、彼の女友達と会った時は「男は筋肉だらけだけど、心が弱い」と言っていました。誰とは言っていなかったけど、この元彼のことなのかな?と思いました。 この男の心理状態をどなたか教えてください。 6月にまたこの元彼が住む街に行く予定があり、共通の友人が多いので、行ったことが絶対にバレてしまうので、これ以上振り回されたくありません。 よろしくお願いします

  • つい最近別れた元彼からの連絡。なぜ?

    遠距離になり、他に好きな人ができたという理由で一年位付き合った男性に今年3月頭に振られました。その後、この元彼はこの好きになった女性とお付き合いを始めたのですが、私にちょこちょこメールをしてきたり、ビデオ電話をしてきたり、電話をかけてきます。まだ失恋の傷が癒えないので、ビデオ電話も電話もしたくないので出ませんが、メールは数日後に返信したりしています。私の疑問は、いまこの元彼は新しい女性と付き合いたてなので超ラブラブだと思うのですが、一体なんの理由で、私に連絡をよこしてくるのかが全く分かりません。 また、「友達だよ」っていうのも謎に強調してきます。そんなの言われなくてもわかってますっていうのが、私の正直な気持ちです。 もう私に興味ないなら、放ってくれれば良いのにとも思います。 ということで、どなたか私にこのタイプの男性心理を教えてくれませんか?よろしくお願いします。