彼氏の行動に不安感?モバゲーでのやり取りに疑念

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合っている彼氏が、知らない女の子とモバゲーで頻繁にやり取りをしていることに不安を感じています。
  • 彼氏が掲示板やサークルで女の子とイチャイチャしている様子が見られ、ホストクラブのサークルにも入っていることが分かりました。
  • 浮気ではないと思いますが、彼氏の行動に対して物足りなさや不安を感じています。女性の方は、このような彼氏の行動にどう思うか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合って一年の彼氏がいます。

私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

noname#114307
noname#114307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方、男性です。 >これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? >私だけじゃ物足りないのでしょうか? 彼氏の態度が今までと変わらなければ、質問者様に飽きてきたとは言い切れないと思います。 ただ、彼氏のそのゲームに対する考えによって、若干危険なサインな気もします。 モバゲーをただのゲームとして捉えているなら、大きな問題でないですが、 コミュニケーションゲームとして捉えているとすると、浮気の原因になると思います。 私もそうですが、男性の多くは彼女がいたとしても、彼女とは別の女性とも仲良くしたいという願望があります。(下心ありなしに関わらず) そんな機会が無ければ、願望がうずく事もありませんが、モバゲーがその機会となってしまう恐れがあると思います。今はリアルで合わなかったとしても、きっかけがあれば行動が発展してしまう可能性もあります。 >浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 掲示板のやりとりを考えると、彼女の立場からすれば、ゲーム内の会話だとしても気分が良くないのは良く分かります。彼女として、きっぱりとそう言ってしまってはどうでしょうか。彼氏がモバゲーをただのゲームとして捉えているのであれば、止めてくれるでしょう。躊躇すれば危険信号です。今後も注意してみている必要があると思います。

noname#114307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に話したら止めてくれました。 浮気だとかそういうつもりでやっていたわけではなく、ただゲームとして遊んでただけみたいです。 それだとしても上記みたいなやり取りは彼女としてはやっぱ許せません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか

    彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか? 私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 彼氏がモバゲーのサークルを使って他の女の子と話をしてるんです。

    彼氏がモバゲーのサークルを使って他の女の子と話をしてるんです。 そのサークルって言うのは彼氏が立ち上げたものなんですけど、 メンバーというのが彼氏とその女の子だけで、プロフィールの下に掲示板があるのですが、 そこに「サークルに投稿しといたよん」みたいなメッセージを書きあって連日何らかの話をサークル内で2人きりでしてるみたいです。 彼氏は23で、相手の住まいはよく分かりませんが、どうやら学生っぽく、 相手のメッセージの内容などを読んでいると、 彼氏の対して「寂しいじゃーん(ハート)」「~にゃん」とか描いていて、 彼氏もそれに対して「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」 なんて描いたりしています。 気になって気になってサークルの中身が見たい!と思っても、会員にならないと見れないんです。 でも携帯を勝手に見るのはプライベートなもので気が引けるし・・・。 パソコンから日記は自由に見れるので、でも覗き見しているようなものなので、 いい事ではないけど人に見せるための日記だからいいかな、と思って。 初めは疑い持って彼のページを覗き見したわけではなく、 「日記に私の事かいてるのかなぁ」って淡い期待をもって なんとなく覗き見したのですが、私の事は一切かいておらず、どうやら伏せているみたいで、 私と会っていて書き込み出来なかった時は「色々忙しくてさぁ」と描いていました。 多分インターネット上でのやり取りだから気にしすぎちゃいけない、彼を縛ってはいけないとも思うのですが、 私のことを伏せて女の子と2人きりで話をしてるんのが少し嫌だし、彼氏の気持ちが分かりません。 彼にどのように嫌だと伝ええればいいのでしょうか?

  • 彼氏に愛されてるのかな?

    サークルで知り合った人と付き合って4ヶ月になりますが、最近彼氏がちょっと冷たい気がするんです。メールは毎日してるんですが、忙しいといって来月まで会えず、今月は1度も会ってくれません。 サークルの仲間といる時に私が他の男の子と話をすると、むっとした態度をして、他の女の子に「○○ちゃんと同じ講義にしようかな」といって仲良くしてるんです。 サークルは楽しみといってますが、私に対しては、あまり態度に出してくれず気持ちがつかめません。私は愛されてないのでしょうか?

  • 彼氏について

    初めて質問させていただきます。長文になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 私には付き合って1年を越えた彼氏がいます。彼からの告白で付き合い始めましたが、現在は私の方が彼にのめり込んでいるように思います。そのため、つい1ヶ月ほど前に、依存しているから少し重いと彼に言われました。確かに私がいけなかったと思い、気持ちを切り替えて、今までは彼に会いたい、尽くしたいの一心でしたが、現在は自分の時間も大切にし、趣味も見つけ、暇な時はできるだけ彼の事を考えない時間を作るようにしました。 しかし、彼には仲良しの女の子友達がいるようで、Twitterなどで、頻繁にではないですがやりとりをしています。私は彼をフォローしているので、私に見られてもいい内容のやりとりであると思うのですが、「僕と○○ちゃんは気が合うね」や「たしかに僕たちラブラブだ」などどいうやりとりをしているのを見て、正直良い気分ではありません。私にはそんなこと言ってくれないのに… 元々ネガティブな思考をするので、彼はこの子の事が好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、私は現在就職活動をしていますが、うまくいかない時は励ましてくれたり、会った時は思いっきり甘えさせてくれます。 最近はお互い忙しくて会う機会も少なくなってしまい、会おうと言うのはいつも私からです。一日一往復あったメールのやりとりも今では頻度が減り、なんだか彼の気持ちが離れていっているようで寂しいです。 重く思われないように我慢して我慢しているのに… みなさんは、彼の行動についてどう思いますか? 私の器が小さすぎてこう思うことがわがままなだけなのでしょうか? 皆様意見をお聞かせください。

  • 彼氏の気持ちって・・・

    現在付き合って二ヶ月くらいの彼氏がいます。 その彼氏は昔かなりの遊び人でたっくさんの女の子と付き合った経験があります。すごくさっぱりした冷静なAB型で昔の彼女の話とか普通にします。私も過去なので気にしませんが根はすごくまじめなひとです。 私と彼はサークルの先輩と後輩として知り合い、彼からのアタックで付き合うことになりました。 キスもしたことのなかった私が新鮮だったのか最初のうちはすごく大切に思ってくれてて、私といると心が浄化されるとか言ってくれて頭もぽんぽんとかしてくれました。 でも最近メールの返事が遅いし好きとかも言ったりしてくれないし彼氏の気持ちがわかりません。 結構インドアな人で自分が興味ないところに行くのがめんどくさいひとなので私も無理に遊んでもらうのもいやなんです。会えば結構普通なんですがすでに飽きられてるんですかね~・・・ でもたま~にあっちが気になったときは電話とかしてきてくれるんですけど遊ぶのは面倒なのかなとか思います。でも好きだったら会いたいと思うはずなのに。。で、会ってホテルへ行くと結構ラブラブしてくれるんですがそんなのはそういう時だからかな~とも思うし・・・。 でもしっかり彼は友達とどこかいったりしています。たしかに友達といるのが楽しいことはわかるしそこは好きにさせてあげようとおもうんですが・・・ なんか意味のわからない文ですみません。。どうでしょうか??

  • 彼氏の気持ちがわからない

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 相談なのですが、彼の気持ちがよくわからないんです。 ラブラブのメール(ハートマーク等使って)をしている最中に いきなり汗マークなどを使ったメールを送ってきたりして、 正直気分が萎えてしまい、疲れてしまいます。 たまにならいいのですが、しょっちゅうです。 これは昨日したメールの内容なのですが・・・ 彼氏「俺、これから塾だ・・・でも頑張るからね(ハート)」 私「いつも大変そうだね(Pω`)応援してるよ(ハート)」 彼氏「大変なのは仕方ないだろ(汗)受験なんだから(汗) 俺に限らずみんな大変なんだよ?(汗) じゃー塾行ってくるからバイバイ(手のマーク)」 という感じです。 こういうとき、私はどうすればいいのかわかりません。 急に冷めた感じのメールをされると、なんだかイライラしてしまって 私もやり返してしまいます。 汗マークを使ったりはしないのですが とにかくハートマークは使いません。 汗マークのメールが送られてきたのに ハートマークのメールで返すと 彼氏の気分を損ねそうで怖いのです。 彼氏はハートマークを使ったメールが苦痛なのかなと、考えてみましたが たまにたくさんの(異常なほど)ハートマークがついたメールを送ってきます・・・^^; 彼氏は気分屋なのでしょうか? 彼氏の気分に合わせるのに疲れたので 出来るなら直して欲しいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 付き合ってあまり長くないので お互いの信頼関係も築けていない状態です。 下手な事いったら破局になりかねないので、かなり困っています。 それともう一つ質問なのですが・・・ 私の彼氏はまぁまぁ頭がよくて、 それに比べて私はとても学力が低いです。 昨日、大学や勉強についての相談をメールでしていて、 進路についてのアドバイスをしてもらいました。 そのときに 汗マークや手のマーク、更には絵文字をつけてくれない時もあって 私は頭が悪すぎて呆れられてるのかなと考えました^^; そしてなぜか態度がえらそうです・・・ 彼氏からの言葉は、 アドバイスというか見下しで、傷つきました。 「こんなのデータ見ればわかるじゃん。大学に行く気あんのか?」と。 私は自分なりに(彼氏には及びませんが)大学について調べているのですが、 彼氏はそのことを知らないみたいです。 アドバイスが欲しかっただけなのに・・・ 傷つけられる必要は無かったと思います; アドバイスされた後も、なぜか態度が冷たいです。 きっと私を見下しているんだと思います・・・。 彼氏は進路の事になると、 言葉がキツくなります。 これは私がバカだから仕方の無いことなのでしょうか?

  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

    彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

  • 彼氏とのメール・・・「好き」の返事が「ありがとう」

    彼氏とメールしてました。 彼が「こんなにお前に想ってもらえてオレは幸せ者だ」と書いてきたので、私は「だって○○の事が好きなんだもん」とメールしました。 彼からの返事は・・・「ありがとう(ハートマーク無限)」でした。 私は違和感を感じました。 「オレも」っていう返事を待ってたんです。 私が逆の立場だったら、「私も」って入れます。 なのに彼からの返事は「ありがとう」。 なんか、自分だけが彼を想ってるような、寂しい気分になりました。 普段からラブラブなんですが、この時一瞬不安になりました。 先日ちょっとした気持ちのすれ違いがあったので、彼の私への好きレベルが下がってきてるのかと心配です・・・。 皆さんは彼氏・彼女からそういうメールが来た時、どう対応しますか? 彼が「オレも」ではなく「ありがとう」と返信してきたのは・・・、喜べないです・・・。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 女の子の気持ちが分かりません。

    女の子の気持ちが分かりません。 今大学生なのですが、メールでやりとりしてる女の子がメールでハートマークを使ってくるのです。何でなのか知りたいです。その子は彼氏がいます。 また別の子ですが、席が近いとやたらちら見をしてくるのです。 何でなのでしょうか?彼氏がいるのに。