• ベストアンサー

椅子の修理用品を売っている店を教えてください。

15年たったダイニングの椅子の座面がだいぶ破れてきました。ネットで調べたところ、自分でも張り替えられそうなのでチャレンジしたいと思います。 三田のホームセンターに尋ねたところ、材料の硬めのミックスウレタン材や合成レザーを扱っていないとのこと。目黒区に近いところで、これらの材料を扱っているホームセンターをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 偶然ですが、昨日ホームセンターで椅子の張替え用の合皮が目に留まり、張替えって自分で出来るのね・・・と思っていたところでした。 島忠のホームセンター『ホームズ』で見かけました。東京にもあるようですし、見つかるといいですね。 http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html#02tokyo 今はただのホームセンターでなく、『スーパーホームセンター』と呼ばれる、超・特大店舗がアチコチありますが、そういうところなら、まず間違いなく手に入るのではないでしょうか。 http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/05kantou/default.htm http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Tenpo_net_f.html http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/index.html http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/index.html http://www.joyfulhonda.com/map/index.htm 合成皮革などの通販会社も検索すればありますし、いいのが見つかるといいですね。

pacoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。たくさんありますね。 ネットで見ていたら、簡単と書いてあったにも関わらず、材料が手に入らない!  早速調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5104)
回答No.2

東急ハンズ(渋谷)の各フロアーに相談窓口がありますので、 座面一式を持って、そこで相談したら良いと思います。 同じものか、同等のものがあるフロアーを紹介して貰えるはずです。

pacoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 渋谷なら、近いので、明日にでも電話で問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イス(オフィス用、ダイニングチェア)の座面張り替えをする予定です。チッ

    イス(オフィス用、ダイニングチェア)の座面張り替えをする予定です。チップウレタンと仕上げ用ウレタンはどこに行けば買えるのか教えてください。

  • 椅子の座面のカバーについて質問です。

    椅子の座面のカバーについて質問です。 ダイニングテーブルに付属の椅子なんですが、座面の汚れが目立ち、ビニール製のカバーを張りたいと考えてます。木にも打ち付けられるホチキスを買ったんですが、実際取り付けるビニルカバーはホームセンターなどにm売りしてるテーブルカバーを使っていいんでしょうか? それとも専用の商品があるんですか? 経験ある方教えてください。

  • ダイニングテーブル用イスの修理で

    ダイニングのイスのシート(布)がほころび始めたので自分で張り替えようと思っています。 シートは腰かけ面の裏側で数か所を少し大きなホチキス的なもの(タッカー?)で 留められてる状況です。 ホームセンターでタッカーを探したら数千円でした。 数か所固定するのに数千円出すのも「何だかな~」ってことで よいアイディアがありましたらアドバイスいただけると幸いです。 ホームセンターが工具を安く貸し出してくれればいいんですが、そういうサービスは無いようなので。。 本職に頼んだらもっと高いかな!?

  • 椅子用の鉄脚が購入出来るお店

    椅子用の鉄脚がネット購入出来るお店をご存知無いですか? 古材を利用して座面と背板を付けてDIYするのが目的で探していますが、完成品はあれども脚だけでは見当たりませんので。

  • ブランコの椅子(?)の作り方

    子供用のブランコを作ろうと思っています。 吊り下げ可能な場所はあるので、紐で吊り下げるつもりです。 まだ小さい子(2歳)で落ちる危険があるため、背もたれ付きの椅子にしたいのですが、作り方がわかりません。 座椅子のような形で、座面と背もたれを紐で吊り下げるようにしたいのですが、どのように接合すれば良いか分かりません。 「バキッ」なんて事になっては困るので… 安価に済ませたいので、ホームセンターで「2x4」の木材を購入(カットはホームセンターでお願いします) して作る予定ですが、強度は大丈夫ですか? ネジの太さや種類も教えていただけると助かります。 また、椅子を風雨に晒したくないので、吊り下げた紐の先と、椅子の紐の先に何か付けて、取り外し可能にしようと思います。 何を使えば良いですか? 申し訳ありませんが、お礼は遅れてしまうと思います。 よろしくお願い致します。

  • 腰に負担の掛からない椅子、知りませんか?

     こんばんは。 皆さんはパソコンをされている時、どんな椅子に座られていますか? 私は、6年前にホームセンターで買った3,000円くらいの高さ調節のできる椅子です。 が、ここ数年で座る部分のクッションがほぼなくなり、あげく背もたれがとれました・・・。 新しく買う椅子は、腰に負担が掛からず長く使えるものを買いたいと思うんですけど、近所の家具屋さんは今使っている椅子と似たような椅子か、ダイニング用の椅子しかないんですね。 出来たらネット通販できる皆さんオススメの椅子あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 椅子の座面張替え料金の相場はどのくらいでしょうか?

    座面が布張りのダイニングチェアなのですが、我が家の猫に噛みまくられボロボロです(T-T) 合皮のものに張り替えたいと思っているのですが、座面張替えの料金の相場というのは大体どのくらいになるのでしょうか? 椅子自体は購入して10年くらい経つものですが、普段そんなには座っていないので殆ど傷んでおらず 捨てて新しく買い換えるのも勿体ないように思います。張替えの方が買うよりは安いんじゃないかなとも思いますし…。 これから張替え業者さん探しなのですが、大体の相場はどのくらいの料金になるのかご存知の方や 張替えされたことがある方などに教えていただけると幸いです(参考にさせていただきたいです)。 ちなみに、自分で張り替えることは考えていません。 上手く出来る自信がないので、材料費が無駄になってしまいそうな気がするのです…。

  • 身長153cm用の椅子を作りたい

    身長153.3ぐらいのための椅子を作りたいと思っています。 ここでいろいろ調べてみたら、座面の高さは37~38cmがよいと いうことが分かりました。 ですが、座面自体の大きさと背もたれをどれくらいにしたらよいか、 調べても分かりませんでした。 今使用している椅子は結構値が張ったのですが(ストッケです)、 背もたれに寄りかかろうとすれば脚が浮き、脚をつければ 背もたれから遠く離れてしまいます。 座面が約39×39センチです。 応急措置として足元に正座椅子を置いていますが、 長時間座っていると、片膝立てたり、正座しているような 格好になってしまいます。 お店を何件も周って、様々な椅子を見たのですが、座面が高すぎたり、 背もたれが痛いのだったりで 全然見つけられませんでした。 既製品で小柄の女性のための椅子もあるそうですが、 やっぱり結構お値段がするので自作したいと思います。 ホームセンターのスタッフに聞いたら、設計図のようなものを 書いてくれば手伝ってくれるそうなので どなたか目安を教えていただけないでしょうか。 机の方は64センチ~65センチが良いそうなので、 天板と2段のカラーボックスで作ろうと思っています。 そうすると、理想の高さまで2センチほど足りないのですが、 その場合はカラーボックスの下に角材を置こうと思っているのですが、 これで大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 座面カバー

    ダイニングテーブルの椅子につける 座面カバーを探しています。 一度通販で買ったのですが、サイズが合いませんでした。 通販ではMサイズしかあつかってないようなのですが、 Sサイズもあるようなのです。 椅子の座面のねじをとりはずしてかぶせ、また ネジをとめるというもので、カバーはひもを絞って 調節するタイプです。 ホームセンターやハンズで探したのですが 見当たりませんでした。 東海地方で売っているお店を知っている方、 是非教えて下さい。

  • いす用のクッション(マット?)の中綿について

    自宅の椅子の座面に敷くクッション(マット?)を作りたいと思っています。 中に入れる綿についてなのですが、通常のヌードクッションではふわふわしすぎるし、キルト芯だと薄すぎます。 ウレタンのものは以前違うマットを作った時に違和感があったので考えていません。 椅子のサイズが特殊なので、それに合うようにカットが出来るものが良いのですが、 キルト芯をもっと厚くしたような中綿というのはあるのでしょうか? キルト芯を重ねて使うことも考えたのですが、 専用の素材があればそちらを使いたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう