• ベストアンサー

彼氏に振られました。

x84830の回答

  • x84830
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.3

拝見しての感想ですが、 正直、復縁は望んでも無理だと思います。 彼は熟考の末に、もう結論に辿り着いているのでいまさら翻意しないでしょう。 恋人関係を解消してのちも、友人としての継続はありますよ。 僕も結婚3年目ですが、前カノからメールは来ます。 当時、お互い「もう彼氏彼女の付き合いは無理」と納得し合っての別れでした。 今は、付き合っていた以前に戻った様なくだけた友人関係です。 貴女は今回の別れを機に、男性の心情に深く心を配ることを学ばれたのですから、そのことは必ず次の恋愛に活かせます。 まだまだお若いのですから、あまり思い詰めず新しい恋を探してもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚願望が薄い彼氏との今後。

    結婚願望の薄い人と付き合っています。 私は人並みに結婚願望があります。 お互い20代後半です。 付き合ったきっかけは、友達だった彼に付き合わない?といわれて、性格も合う気がしたので付き合いだしたのが、きっかけでした。 付き合って1年ほどになります。 結婚願望が薄そうな人だとは感じていました。 同棲とかもしたいと思ったこと無いとか、付き合う前に普通の会話の中で漏らしていたのを聞いたこともありました。 それでも、一緒にいることが楽しかったので、先のことは気にしないで付き合い出したのですが・・、最近、彼氏が仕事の関係でもしかしたら、転勤、引っ越すかもしれないと言い出しました。 引っ越すといっても、多分電車で3時間くらい圏内のところだと思います。 でも、今もそうですが、仕事の休みも合わなくて、なかなか会えないのに、さらに遠いところに引っ越されたら、付き合っていくこと自体が不安に思えてきてしまって・・・ すごく遠くに引っ越すのなら、一緒に行きたいとかそういうことも考えてしまうのですが、彼は同棲とか結婚願望は本当に薄いようで、そういう気持ちは無いようです。 私は、付き合っている人に会うときとかは、わりと積極的なほうで、遠い距離でも自分から車で会いにいくようなタイプなのですが、なんだか今回ばかりは、がんばって付き合っていこうという気持ちが揺らいでしまって葛藤しています・・・ 要するに、私は私のことも少しは考えて欲しいし、将来のこととかも一緒に考えたいんです・・・ 今度、彼に会ったときに、言いにくいこともいろいろ話してみようと思っています。 でも、彼の将来的な視野の中に自分が存在するのかなあと思うと、全く自信がないです。 友達に相談したら、「結婚したい」なら、その彼とは別れたほうがいいよと言われました。その彼と結婚したいなら、望みが少なくてもがんばるか、結婚はあきらめて一緒にいるしかないよね・・・と。 今の自分は、答えが出ません。 答えを出したくないのかもしれません・・・ ・・・自分のことをつらつら書いてしまっただけですが、自分になにかアドバイスがあったらいただけたらと思います。 何かに向って、がんばりたいけど何にむかえばいいのかわからなくて・・・

  • 彼氏との別れ、どうしたらいいですか?

    四年半付き合っていた彼氏との別れました。 ことの発端は彼氏の携帯を見て、ガールズバーの女の子と二人で会ったのを〔一回だせ〕、知ったからです。 二年前に彼氏に浮気されており(女の事が手を繋いだだけ)、許しましたが、彼を信用するのにすごく大変で辛い思いもしました。彼氏をといつめ、彼氏が泣いて謝ってきましたが、気持ちが少し覚めてしままったので、私の方から別れようと伝えたのですが、別れてみると、自分にも原因がかなりあったし、昔みたいに仲良くしたい、なりより寂しくて、、彼氏によりを戻そう泣いて何回も伝えましたが、彼氏には1人でいたい、私が本当に好きか確認したい、、と言われてしまい、別れる形になりました。 私、自信すごく彼氏に依存していたので、寂しくてたまりません。 気分転換に外に出ても、彼氏との思い出がありすぎて、どこにいても思い出してしまい泣いてしまいます。 彼氏とよりを戻したいのですが、彼氏の気持ちが硬く今は無理そうです。 特に夜は寂しくて辛いです。することもありません。電話する友達や飲みに行ってくれる友達も特にいません。 また、彼氏は、まだ私を好きな気持ちはあると言ってくれていますが、でも一人になりたいそうです。 彼を一人にするために私は連絡をたつべきだと思いますが、ただ連絡をたってしまえば、私との繋がりがなくなり彼氏にいい人が出来るのではないかと不安です。 今後友達として、彼氏に会ってよりが戻るように努力すべきですか?それとも連絡をたち忘れる努力をすべきですか? 連絡をたつ場合、寂しいので、寂しさを紛らわす方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 5年付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 先日、下記の質問をさせていただきました。 よろしければこちらにも目を通して頂いて、 新しい質問にアドバイスをお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html 皆さんのアドバイスを受け、 5年間付き合った彼氏にも、 今気になっている男性にも、 今の状況や、自分の気持ちを伝える事にしました。 彼氏には、 今、彼氏以外に気になる人がいる事、 彼氏に対して結婚願望が出てこない、彼氏で良いのかわからない。 また、別れたくないという気持ちがあるけれども、 この気持が情から出てくるものか、愛情から出てくるものか、わからない。 そして、前の質問の時には書いてありませんでしたが、 気になる彼とキスまでしてしまった事を伝えました。 気になる人には、 彼氏がいるということはもともと言っていましたが、 結婚しよういう流れになりつつあること、けどマリッジブルーのようになっていて、 結婚願望が今無い状態、ということを伝えました。 彼氏は、それでも私と一緒になりたい、と言ってくれました。 うれしかったけれど、素直に喜べない自分がいます。 彼氏と別れるのがさみしいけれども、 彼氏と付き合うことで出来た別の付き合い(彼氏の友達やご両親との付き合い) が無くなると思うとさみしい、という気持ちが強かったりして、 やっぱり本当に彼氏の事が好きなのかわからない状態です。 また、彼を選べば今後きっと大切にしてくれるし、 別れることなく、さみしい思いもせずに、そして適齢期に結婚もできると思うと、 後あと、もしかしたら結婚時期が遅くなってしまうかもしれない、という不安も解消されます。 また、彼氏が泣く姿を何回も見たので、これ以上傷つけたくないという感情もあります。 気になる人には、ここまできたら自分も引きさがりたくないし、付き合おうと言われました。 正直好意を持っていてくれていることはうれしかったです。 会ってない時は、そこまで好きじゃないのかも?!と思ったりもしますが、 電話をしたり会ったらやっぱり「いいなあ」と惹かれてしまうし、 会ってしまった時にキスを求められたら断る自信がない自分もいます。 そしてこの人を選んでも、もしかしたら別れるかもしれない。 今の彼氏を選べば結婚できるけど、 気になる人を選んでも結婚出来ないかもしれない、という不安もあります。 自分の事しか考えてない、自己中な意見ですが。 また彼氏が一度、私が気になっている人に電話をしたい、と言い、 話をさせたのですが、その電話が終わったあと、 早く気になった彼に私があやまりの電話を入れたくて、彼氏と一緒にいたのに、 早く彼氏が帰らないかともやもやしていた自分がいます。 その時点で、頭では難しく考えているけれども、 心ではもう答えが決まっているような気もします。 また本当に彼氏の事が好きなら、こんなに悩むはずもないんじゃないかとも思っています。 けど答えが出ないのが現状です。 苦しいです。 まとまりもなく、長文でわかりずらいかもしれませんが、 皆さんからいろんなご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします

  • 女友達に私の彼氏に関して言われたこと

    先日やっとできた彼に振られてしまった友人に私の彼氏に関して、 「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 なんでかと聞くとこの前3人で飲んでいて私が席をはずしたときに 自分に「××にはこれからいくらだってチャンスはあるだろうけど 俺はこれを逃したら結婚できないかもしれない」という ようなことを言っていた、と言うんです。 ちなみに、私は結婚願望がなく彼のプロポーズを保留にしていますが その時がきたら結婚するのは彼だ、と思っています。 それから私の彼が結婚願望が強いことも、周りがどんどん結婚して 行く中でつい最近仲が良かった友達も結婚したということもあり 彼が結婚に対して焦る気持ちも十分分かっているので彼に対して どうこうとは思いませんが、これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう、とショックというか複雑な気持ちです。 みなさんは率直に、どう思われますか?

  • 彼氏と別れてビッチになった友達について

    28歳の友達が、先日、8年付き合った彼氏と別れました。3年くらいは同棲していました。 最終的に別れを切り出したのは彼女の方ですが、原因は彼氏が8年前の元カノと浮気をしていたことでした。 彼女は結婚願望や子供ほしいなどが特にないです。 その元カノはもう結婚していて子供もいるのですが、体の関係はなかったと彼は言うそうですが、友達は信じていませんでした。 また、前に元カノと連絡を取っているのが嫌だなと。付き合いたて2年くらいの頃に思い、彼氏に伝えて連絡取らないという話になったようですが、まぁ結局連絡を取り続けていたそうです。 まぁよくある話だなと思い慰めつつ聞いていました。 そして、別れて一人暮らしを始めたのですが、ほぼ毎日のように色んな男と寝ていると言っていました。お酒が好きな子なので、酔ってナンパに声掛けられてそのまま行ってしまう事もよくあるようです。 まだ別れて丸2ヶ月経っていないのですが、聞いてる限りでもかなりの人と寝ていそうです。 私はその人の人生だし、本人がよくて、寂しさを紛らわせて、危険がない程度に程よく割り切って遊びたいならそれはそれでいいと思う人です。 ただ、その友達も楽しんではいるけど悩んでもいるらしく、8年振りに性欲が爆発しててやばいと言っています。毎日違う男としたいとも笑いながら言いつつ、真面目に困ったと話してきたりもします。 私は現在付き合ってる人もいないし、そんな長く続いた彼氏もいた事がありません。理想が高いのも自覚していますが、無理してまで彼氏を作りたいと思わない人なので、今こうなってます。 なので、友達の寂しいという気持ちが感覚としてはよく分からないのです。 既婚者や相手がいる人にはやはり話しづらい事だと思うので、だから否定も肯定もしないのほほんとしてる私に話してくるんだと思うのですが、私は友達としてなんて言葉をかけてあげたらいいのかが分かりません。 友達にも私は理想が高いと言われていたり、友達から私は美人さんだと言われているため「もっと自分大事にした方がいいよ」なんて綺麗事、今の友達には特に言えません。お前は美人だからいいよなって思われて終わりです。そういう悲観的な部分も強い子なので…。 私の周りは楽観的な人が多く、私自身も悩むことはあれどなかなか楽観的なタイプなので寝たら収まる人間です。また、顔に自信がない子といると「あなたは美人だから」と言われる事が多いため、そう言われてしまうとこちらも言葉に困るため、自然と美人だったり顔の良い友達ばかりが残っていきました。それは男友達でもそうです。 もちろん全員がというわけではないですが、よくよく思い返すとあまり悲観的ではない人か、なにかしら自分に自信がある人か、顔が整っている人が多いということです。 そのため、この友達は今までにいないタイプなため、なんと言ってあげたらいいか戸惑っています。普通に友達として好きなのですが、どうしたらいいかが分からないのです。 正論を言っても不貞腐れてしまうだけかなと思ったり、、、 長くなってしまいすみません、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 辛いです

    私は、二年前に付き合っていた 彼氏がいました、その彼は浮気してたみたいで 浮気相手が妊娠して私には何も告げずに 結婚しました その彼とは、付き合ったり別れたり繰り返していて 喧嘩して連絡とらなかった間に浮気をした みたいなんです。 その頃はプライドが高くて 問い詰めたり出来なくて、 友達にも相談出来なくて、 傷ついていないふりをしてきました。 でもショックがおっきすぎて 過食するようになり 体重も増加して自分に自信も 持てなくなりました。 二年も立つのに今だに立ち直れてなくて 前に進みたくても進めません。 恋愛するのもとても怖いです。 どうしたら気持ちを切り替える事が出来るの でしょうか? 毎日生きているのが辛い。

  • 彼氏と別れました…

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。まだ3日前の事です… 付き合うまで、彼はとてもマメでメールを毎日くれたり、とても誠実に話をしてくれました。私はその前の彼と酷い別れ方をしていたので、「付き合う」事には慎重になっていましたが、そんな話にもきちんと向き合ってくれました。 付き合ってから、彼が異動になった為とても忙しくなりました。 家が遠かった為、始めから月に2、3回しか会っていなかったので会う回数はそんなに変わらないのですが… 忙しい中でも空き時間に電話をくれたり、メールも1日に一回は必ずしてくれました。 ですが、最近それも減ってきていました。 彼は優しいのですが、意見がコロコロ変わったり、理想ばかりを語るところがありました。 もともと身体が少し弱く、体調不良で約束がキャンセル…という事もありました。 私もあまり自分の意見を主張せず、彼に合わせてばかりいました。 彼が忙しいから私が合わせる…と彼の事を考えたつもりだったのですが… 連絡がなくても、落ち着いたらまた付き合い始めに戻るだろう、負担にならないように、なんて思ってしまっていました。 ちょっと重たかったのかもしれません。 彼は元カノの事を引きずっているようでした。(自分では未練はない、と言っていましたが)私にも元カノのように接してほしかったようです。 忙しいのはわかりますが、だんだん時間が作れないのは彼の気持ちがないからだと思うようになりました。 休みが全くない訳ではなかったですので… あまり大切にされていないな…と感じる事もありました。 避妊をせず「子どもができたら結婚すればいい」なんて無責任な事を言い、でも普段の会話では「まだ結婚なんて考えてない」と言っていました。 でも好きだったので「別れる」と言えませんでした。 一緒にいても幸せにはなれない気はしていました。 ですが連絡が少なくなりギクシャクし始め、別れ話になりました。 彼は「いつ落ち着くかわからないのにいつまでも待たせられない、将来を考えている余裕がない、もっといい男がいるよ」と… なんとなく予感していた別れ話なのですが、いざそうなると納得できず「別れたくない」と言ってしまいました。 始めは「月に一回とかしか会えないよ?連絡だってちゃんとできるかわからない、それでもいいの?」なんて言ってくれましたが、最後には「もう前ほど気持ちがない」と言われました。「最低でごめん、早く忘れて」と… 最後に会いたいと言いましたが、「会ったら余計に別れられなくなる、やめよう」と最後の話は電話でした。 別れてから彼の嫌なところを考えてみました。でもそれでも好きだったんだ…と余計に悲しくなりました。 まだやり直したい気持ちでいっぱいです。 会いたい、連絡がほしい、言えずに無理をしてきましたが、私はどうすればよかったんだろう…と思ってしまいます。 私は元カノにはなれないし、彼の気持ちがないんだから仕方ないとはわかっています。 好きなのかただの執着なのか、元カノに勝てなかった悔しさなのか…吹っ切れません。 電話番号もアドレスも消しました。共通の友達もいなく、住んでいる場所も遠く、仕事も違うのでもう会う事はありません。 時間が解決してくれるのでしょうが、今はそんな風に思えず泣いてばかりになってしまいます。 自分でもどうしたいのかわからず、質問になっていなく申し訳ありません。 長文ですが、読んで下さってありがとうございました。

  • 彼氏と別れたくない、仲を盛り返したい。辛いです。。

    はじめまして。 長文&駄文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは付き合って4年がたちました。 彼28歳、私27歳、現在同棲中です。 付き合って3年目の時、金使いが荒かったりとだらしない彼にウンザリしてきてしまい とても冷たい態度をとってしまっていました。 そしてある日、彼氏の浮気が発覚しました。 まさか浮気とは思いませんでしたが、女の子と隠れて遊んでると思い、私が彼の携帯をみてしまったのです。 女の子と遊ばないでなんて言ったことないですが、隠されると気になってしまいました。 別れを告げ、実家に実家に帰りました。 ですが彼に、「別れたくない、出来心だ、もう絶対に浮気はしない」と泣かれ続け 1ヶ月後、私は彼の元へ戻りました。 しかしそれから、彼のことが信用できなくなってしまい 仕事柄泊りが多いのですが、毎回のように「本当に仕事なのか」と攻め、職場の写メを送ってもらったりしていました。 友達と遊ぶって言われても、信用できず電話をかけまくっていました。 ちょっとした約束を守ってもらえなかっただけで、言葉で攻め続けました。 彼は、浮気した報いだと、私のこんな態度に耐えてくれていました。 先日、彼のパソコンまで見てしまいました。 消してもらったはずの、浮気相手の写真と動画が残っていました。 怒りました。 すると彼に、「どうして勝手にみたの、信じられない」と、初めて反論されました。 このとき初めて、彼が今まで我慢してたことを痛感し、やりすぎてたんだと後悔しました。 それから、彼はメールもくれなくなり、電話もでてくれません。 帰るか泊まるかの最低限の連絡しかきません。 今まではそんなことなかったのに「仕事が忙しいから、プライベートより仕事が大事だから」と言います。 帰ってきても態度があからさまにそっけなく、 「好きだよ」と言っても、「うん」って言われます。前までは「俺も好きだよ」と言ってくれたのに。 結婚も約束してたのですが「あなたが結婚したいなら別にいいよ」って 私のことを幸せにする自信がなくなったと言われました。 本当に彼のことが好きだし、信用せずに彼の優しさに甘え、彼を傷つけてしまったことを後悔しています。完璧を求めすぎてた気がします。 彼が別れたいのではないかと、不安で不安で苦しいです。 ご飯も食べられません。 彼の気持ちの確認や、謝罪もしたいのですが、彼は「疲れてるんだよ・・そういう話はやめて」と、言います。 彼にとって、私はどうしていたら負担にならないのか分かりません。 読んでくださり有難う御座いました。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚願望がない彼氏との今後について

    付き合い始めて1年9ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私29歳 私の地元に彼が転勤で来ていて知り合いました。 付き合い始めてすぐに、彼の転勤が決まり中距離恋愛になりました。 お互いの仕事の都合によりますが、月に2~3回は会っています。 連絡はメールがほとんどで電話はあまりしません。 彼はとても優しい人で一緒にいると落ち着きます。 私の実家にも遊びに来てくれるし、行きたい所には出来るだけ連れて行ってもくれました。 将来についてはお互いの年齢もあるし、ある程度は意識してくれているのかなと思っていましたが、具体的な話はしてきませんでした。 その話題は触れてはいけない気がして私も避けてきました。 ケンカらしいケンカもした事がなかったのですが、先日私が彼のケータイを見てしまい女性との浮気を疑って険悪なムードになってしまいました。 結局私の思い違いで彼の事を信じられなかった事を申し訳なく思っています。 彼は私が納得するまでケータイの内容を見せてくれましたが、その後自分がどうしたら良いかすごく悩んでいる様子でした。 その際彼と2人の今後の付き合いについて話合いましたが、私とずっと一緒にいられるかはわからない、結婚するつもりはないと言われました。 私に問題があるのではなく、自分には元々結婚願望がないとの事でした。 いつかは結婚するかもしれないけど、その相手は私かわからない。 自分は男だからいいけど、子どもが欲しいなら私の年齢の事も考えると今後付き合っていって良いかわからない。 このまま付き合って何年かたった後結婚する気持ちになれなかったら申し訳ないと言われました。 転職も考えていて、転職するなら引っ越す事になる。 私の事を幸せにする自信がないし、結婚してから今のように私の事を思っていけるかわからないとも言われました。 彼は1人で過ごす時間を大切にしていますし、趣味もたくさんあります。 ここまで言われたら普通は彼の事はあきらめてしまった方が自分の為にも良いのではないかと思いますが、それが出来ません。 最悪の状況で初めて将来の事を話し合う事になってしまい頭が混乱しています。 私も元々は結婚願望はなかったのですが、彼と付き合うようになって初めて結婚を意識するようになりました。 結婚がしたいのではなく彼と結婚したいと思っています。 私がお別れを言わない限り2人の関係は続くと思います。 今後どのように彼に接していけば私の思いを受け止めてもらえるのでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 同じような状況の方や結婚願望がない男性、結婚願望がなかったけど何かのきっかけがあり結婚に至ったという方など意見が欲しいです。