• 締切済み

研究室、どこにしようか迷っています。

地方の国立大に通う4年です。進学を考えているのですが、どこの研究室に行こうか迷っています。 ここの研究室はこういう研究しているよ、とか、こういう雰囲気だよ、とかそういう情報があったら教えてください。 ちなみに、理工系で専門は化学です。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

あなたは化学でありさえすれば、 理論でも有機でも無機でも触媒でもプラントでも物理化学でも生化学でも高分子でも何でも良いのでしょうか。 まずそこから考えましょう。 私が軽くたった8つ挙げましたが、それに大学数を掛けてみると、何を言っているのかよく判ると思います。

• fifaile
回答No.1

ご自分の大学の院には行かないのですか? 波長が合う合わない、研究に興味があるか否か、ということがあるので、 こんなところで聞いてもまったく意味がないですよ。 聞いて行くぐらいなら行かないほうがマシです。