• 締切済み

化粧品に関連する研究をしている大学院

薬学部3年に在学中で生化学の研究室に所属しています。将来は化粧品の研究開発を考えているので、大学院に進学するつもりです。 化粧品会社は狭き門なので、国立の大学院じゃないと難しいといいますが、研究内容としてはやはり皮膚や老化など直接化粧品に結びつくテーマのほうが有利なのでしょうか?もし、そういったテーマを扱っている研究室を知っていたら、教えていただけると有難いです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• AUGUUUAAA
回答No.2

直接、皮膚や老化といったことをやっているのは医学部でしょう。 特に、そんなに直接的なことでなくても、薬理で吸収について研究するとか、いろいろ化粧品と結びつくことはあります。

• seabus12
回答No.1

東京工科大,大阪大

kayooh
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 ありがとうございます!!