• ベストアンサー

長く乗れて(4歳までとか)乗り心地のいいベビーカー!

ベビーカー、バギーについて、アドバイスをお願いします。 現在1歳10か月のこどもがいます。 3歳までの使用では短いので、4歳くらいまで、またはそれ以上乗れるものを購入したいと思っています。 条件はもうひとつ、こどもが乗った時に、なるべく乗り心地がいいと思われること、です。 前に一度質問をしてアドバイスをいただき、その上で再考して、リッチェルのリベラ、というものに決めつつあったのですが、また迷ってきてしまいました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

noname#64298
noname#64298
  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsute
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

ベビーカーを扱う店に勤めています。 そして自分自身はAirBuggyというのを使っています。 http://www.rakuten.co.jp/gmp/1847072/ タイヤがエアー入りの3輪で走行性の良さを重視したバギーで、地面の衝撃を吸収し、段差なども楽に乗り越えられるので乗り心地はとてもいいと思います。 対象年齢が3歳までとなっていますが、重量20kgまでとなっているしシートの長さが長いので4歳くらいまでは十分乗れるでしょう。 私も、大きくなっても乗れるのがいいと思ってこれにしましたよ。 大きくなっても遠出したり疲れたりしたら乗せれる方がいいですもんね。 デメリットとしては、大きくて重いということかな。 でも、だからこそ走行性がいいのだとも思うので、理にかなった構造だと思います。 それでももう少し小さいほうがいいならこちらのZAPPというのもおススメです。 こちらも4歳までいけます。 http://www.rakuten.co.jp/gmp/1862199/

noname#64298
質問者

お礼

紹介いただいた2点では、AirBuggyの方に魅力を感じました。 頑丈そうに見えること、それからいろいろな付属品が標準装備でついていること、などにです。 3輪てどうなんだろう?との思いもあるので、実物が見られる所を探してみようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 今月3歳になった長女が原因不明でまだ歩けず、今まで使っていたベビーカーではもうキツくなった為、つい最近↓コレに買い換えました。 http://www.rakuten.co.jp/babytown/507350/507945/1790026/#1363204 5歳まで使えますよ。 使い心地もなかなか良いです!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/babytown/507350/507945/1790026/#1363204
noname#64298
質問者

お礼

この商品は初めて見ました。 特徴にも書いているように、デザイン性に優れていますね。 使い心地もいいとのことで、参考になります。 ありがとうございました。

noname#99024
noname#99024
回答No.4

こんにちは リッチェルのリベラを使ってますよ! ほかの方は4歳まで使わないといわれてますが・・・・ うちのあと2ヶ月で4歳になる息子は余裕で使ってます。 私がリベラを購入したのは、2人目の妊娠がきっかけでした。 おなかが張りやすいのに、上の子が赤ちゃん返りで、すぐ疲れて歩けなーいと泣いてしまってたので購入しました。 出産後も大活躍してますよー。 急いで歩いて行かなきゃいけないとき、よく上の子をベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐をして出かけてます。 リベラの乗り心地は悪くないと思いますよ。 現在9ヶ月の下の子を乗せることもありますが、機嫌良く乗ってます。 リクライニングしないのが難ですが、シートが超ワイドシートなので、あまり気になりません。 畳んだら自立するのも便利です。 かごがすごく大きいので買い物に使うのなら、かなり便利ですよ。 無茶苦茶入ります。 私は買ってすごく満足してるのですが、あえて良くない点をあげると ちょっと大きくて重い たたんだまま転がしながら持ち運びはしずらい ってぐらいでしょうか。 参考になると嬉しいです

noname#64298
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 現在A型のものを使用しており、買い替えに随分悩んだ結果、長く使えることと、こどもの乗り心地を優先したいという風に、思いました。 ですので軽さや畳めることなどは、あまり重視していません。 一般的にバギーはあまり乗り心地がよくないとか言われていますので、何を選んでいいのか、頭を抱えていました。 リベラのいい点、悪い点を挙げていただき、助かります。

  • sawamula
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

こんばんは。 我が家の子供は、マクラーレンのベビーカーに乗っています。 マクラーレンのものは、大抵4歳まで乗れるようになっています。 乗りごこちの比較は難しいですね。 うちの子は今2歳2ヶ月ですが、本人は気に入っているようです。 (ちなみにvoloというタイプ) 押しやすさはかなりいいと思います。 主人も押しやすい高さだと言っております。軽いです。 (ちなみにvoloだとたたんだ際自立させられず、買い物カゴは小さいです) 前の質問もみさせていただきました。 色々比較されていらっしゃるでしょうから、 マクラーレンの使い心地について一応、書いてみました。 お役に立つといいのですが…。

noname#64298
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 マクラーレンは、たくさん種類があるみたいで、とっても混乱してしまっています。 voloというタイプとのこと、参考にします。 現在使用のA型ベビーカーはハンドルが低く、腰が痛いので、押しやすい高さはいいですね。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.2

No1さんと同じ意見ですが、4歳でベビーカーというのは、ありえないのでは? 3歳でも乗らないと思います。 ちなみにうちの次男、現在1才9ヶ月ですが、ほとんど乗りませんよ。 遠出したときに少し乗るくらいで、普段の散歩も当然歩きますし。 なので、乗れる期間は短いと考え、安いものでいいと思います。 簡単にたたんで持ち運べて軽いものを探すとよいですよ。

noname#64298
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 ですがいろいろ事情がありまして、質問のようなベビーカー選びについての情報が欲しく、質問致しました。

回答No.1

4才の息子がいますがこの時期までベビーカーなんて乗りませんよ… 早い子だと自分で補助輪なしの自転車乗っちゃう年齢です。 3歳で乗る子も少ないです。 せいぜい乗って2歳代まででしょう。 うちの子は2歳半以降からまったく乗っていません。 1歳過ぎれば歩けますし、3歳になる前にベビーカー卒業する子がほとんどです。 自我が芽生え、ベビーカーなんて乗らなくなりますし第一そんなもの必要ないぐらいきちんと歩きますので。 逆に4歳になってまで乗っている親子を見る目が冷たくなってきますよ(^^; ディズニーランドなどに行くなら4歳で使用もともかくそんな長期間乗る事はまず考えられないというのが正直なところです。 もうこの時期でしたらそこらへんに売っている安いバギーでも十分ですよ。 お子様の年齢も考えるとあと乗って1年だと思いますが。

noname#64298
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 ですがいろいろ事情がありまして、質問のようなベビーカー選びについての情報が欲しく、質問致しました。

関連するQ&A

  • 教えてください。大きいかごがあるベビーカー探してます。

    来月1歳になる男の子のママです。 身長76センチ。体重10キロの大きめのベビです。 今はアップリカのベビーカーを使っているのですが、軽めで小さいのでちょっと窮屈そうなので、2台目のバギーを探してます。 ここ一ヶ月ずっと探してますが、なかなかいいバギーと出会えないので、お勧めがありましたら、教えてください。 車や自転車には乗りません。 ほとんどが徒歩です。駅前に住んでいるので、スーパーは5分くらいのところです。今はフックをつけて荷物ぶらさげてますが、危ないですよね・・・。 候補は、リッチェルのリベラというベビーカー。 大きなかごがついていてお買い物にすごくいいなあとおもっているのですが、デザインがいまいち気に入りません。 マクラレーンやシルバークロスは収納力はどうなんでしょうか? デザインは素敵ですよね。 しかし子供が歩くようになったら、手をつないで片手で押しながら難しそうかなと思ったり、でもデザインと4歳まで乗れるということなので、遠出したときにいいなあとおもったり・・・・。 希望は大きなかごがついていて、デザインも素敵なベビーカーで、長く乗れそうなものを探してます。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ベビーカーについて

    こんにちは。最近大変暑い日が続いています皆さん体調に気を付けてください。 今回出産にあたり・・・ベビーカーの購入で悩んでいます。 子供の心臓に障害があるため乗り心地の良いものが良いかと考えています。 候補としてアップリカ製のA型ベビーカーと乗り心地ならバギーということで悩んでいます。 皆さんのお勧めベビーカーや使い勝手などお願いたします。

  • 二台目ベビーカー

    二歳になる子供がいます。なるべく歩かせようとベビーカーは乗せないようにとがんばっているのですがやはりちょっとした時にベビーカーが必要かと考えています。シルバークロスfizzかリッチェルのファインアールカルネオ?はどうかと思っています。私は小柄でコンパクトカーに乗せられるタイプをと考えていますが・・いかがでしょうか?使っている方どんな感じですか?重たいですか?また他のお勧めありますか?予算は20000円前後かな・・。もっと軽いバギーとかがいいのかな・・でも体重が・・アドバイスお願いします。

  • マクラーレンのVOLOと、リッチェルのリベラ

    もうすぐ2歳になるので、二代目ベビーカーの購入を考えています。 平均よりかなり体重があり、今の安価なバギーでは押すのが大変。 マクラーレンのヴォローか、リッチェルのリベラにしようと思っていますが、走行性の優れているのはどちらでしょうか。 どちらかでもお使いの方がいらっしゃいましたら、長所と欠点を教えていただけますと幸いです。

  • ベビーカー B型

    2歳1ヶ月の男の子のママ&12月に出産を控えています☆ 今、長男にセカンドベビーカーを考えていて(今はAB兼用を使用、これを第2子にまわす予定)、色々と見ているところです。 で、 (1)アップリカ、コンビのB型はすべて2歳までなのでしょうか? (2)2歳以上の子供が使用できるベビーカーは輸入物(マクラーレン、シルバークロス、リッチェルなど)しかないのでしょうか? 私も今回はじめて知ったのですが、今 使用しているAB兼用も実は2才までなのですね。。。(^^; いまさら購入を考えているので、2歳以上の子供も使用できるベビーカーを探しています☆ アドバイスお願いします☆

  • ベビーカーにつけるバギーボードは使い勝手どうですか

    上の子供が3歳になり、下の子供が7ヶ月です。ベビーカーにバギーボードをつけたようかと考えているのですが、知り合いでバギーボードを使用している人がいないので、使い勝手がいいのかどうかよくわからないので、アドバイスください。重すぎて使えないとか、役に立ったよとか教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 軽量のB型ベビーカーのオススメは??orバギーカー

    1歳8ヶ月の子供と2ヶ月の子供がいるのですが、上の1歳8ヶ月の子供用にベビーカーかバギーを購入しようと思っています。 軽量で使いやすくて、お勧めがあれば教えてください。 バギーでもいいのですが、荷物を入れるところがなくて不便とも聞きますので・・・ 使用頻度はさほどないと思うのですが、どうせ2ヶ月の子供も使うことになるので、購入を考えて迷っています。 またベビーカーの後ろの後輪にプレートをつけて立てるようにするもの??(名前がわかりません)も考えているのですが、子供が載ってくれるかどうかもわからないので使用している方体験談で良いので教えてください。

  • ベビーカー(三輪)

    アドバイスお願い致します。 3ヶ月になる息子にベビーカーを購入したいと思います。 そこで、最近、三輪バギータイプの外国製が出ていますが、 使い勝手、乗り心地はいかがなものでしょうか? 車輪がしっかりしているようなので安定はあるかな?と思って います。 それとも、昔からあるアップリカなどの定番がベストなのか・・・。 それぞれの好みの問題だと思いますが、先輩ママ方のアドバイスを 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ベビーカー選びに四苦八苦

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今月半ばで5ヶ月になります。 まだベビーカーを買っていません。 というか、種類が多すぎて混乱しています。 ベビーカーの他に、バギーがあるのを最近知りました。 バギーは生後7ヶ月(腰がすわって)からのが多いのですが、中にはスティックのように4ヶ月からのもあり、いいなと思ってます。 ですが、赤ちゃんは母親の顔が見えないと不安みたいで、泣かれます…。 我が家は2階建てアパートの2階に住んでおり、エレベーターが無いので、重さもあまり重くない(6kgが限界)ので、かつ赤ちゃんにとっても快適な乗り心地の物を探しています。 電車やバスも時折使うので、開閉のしやすさも条件のひとつです。 4歳くらいまで使え、赤ちゃんの乗り心地も良し、そして軽くてお財布にも優しいベビーカーやバギーを探しています。 今のところ目についたのは、メチャカルファーストα、スティックの二つです。 荷物は基本的な物以外は持ち歩いていないので、荷物いれの部分は、最低限何か物が入ればいいです(赤ちゃんの上に掛ける布やベビーカーのレインカバーのみになると思います)。