大きいかごがついたベビーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 来月1歳になる男の子のママが、体重10キロの大きめのベビーに合う大きなかごがついたベビーカーを探しています。
  • 徒歩での移動が主なため、軽くて大きなかごがあるベビーカーを希望しており、リッチェルのリベラを候補としていますが、デザインには不満があります。
  • マクラレーンやシルバークロスのベビーカーも検討していますが、収納力とデザインのバランスが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。大きいかごがあるベビーカー探してます。

来月1歳になる男の子のママです。 身長76センチ。体重10キロの大きめのベビです。 今はアップリカのベビーカーを使っているのですが、軽めで小さいのでちょっと窮屈そうなので、2台目のバギーを探してます。 ここ一ヶ月ずっと探してますが、なかなかいいバギーと出会えないので、お勧めがありましたら、教えてください。 車や自転車には乗りません。 ほとんどが徒歩です。駅前に住んでいるので、スーパーは5分くらいのところです。今はフックをつけて荷物ぶらさげてますが、危ないですよね・・・。 候補は、リッチェルのリベラというベビーカー。 大きなかごがついていてお買い物にすごくいいなあとおもっているのですが、デザインがいまいち気に入りません。 マクラレーンやシルバークロスは収納力はどうなんでしょうか? デザインは素敵ですよね。 しかし子供が歩くようになったら、手をつないで片手で押しながら難しそうかなと思ったり、でもデザインと4歳まで乗れるということなので、遠出したときにいいなあとおもったり・・・・。 希望は大きなかごがついていて、デザインも素敵なベビーカーで、長く乗れそうなものを探してます。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.1

今までアップリカのAB型を使っていました。 デザインが気に入らないという(^^;)リベラを最近買いました。 収納力はすごいです。この間、スーパーのカゴいっぱいに買物をしたのですが、 全部入った上にベビーカー自体は重くなった感じがしませんでした。 この質問を見てから、街でマクラーレン(いろんな型)を見ましたがリベラのようには入る感じではないですよね。 シルバークロスはほぼマクラーレンと似たような感じですし・・・ それとハンドルが全然違いますが、うちは下が1歳2ヶ月、上が3歳3ヶ月で、 上の子も乗れるということでリベラはよいのですが、1人で二人連れている時は 上の子の手を繋いでベビーカーを押しています。 これは両サイドにハンドルがあるタイプでは難しいかと思います。 何より、リベラは安いんですよね。私は1万ちょっとで買いました。 それと、使わない時は畳んでおいておくうちでは自立はしてくれないと困るので、この点も良かったです。 ほかにshiratama3さんの希望するベビーカーがあると良いですね。

shiratama3
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 あれから、色々探したりしましたが、私が探しているベビーカーに近いのはリベラのようです。 リッチェルに違う色とか出ないのか聞いたのですが、まだのようです・・・・。(残念)   ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 長く乗れて(4歳までとか)乗り心地のいいベビーカー!

    ベビーカー、バギーについて、アドバイスをお願いします。 現在1歳10か月のこどもがいます。 3歳までの使用では短いので、4歳くらいまで、またはそれ以上乗れるものを購入したいと思っています。 条件はもうひとつ、こどもが乗った時に、なるべく乗り心地がいいと思われること、です。 前に一度質問をしてアドバイスをいただき、その上で再考して、リッチェルのリベラ、というものに決めつつあったのですが、また迷ってきてしまいました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • 二台目ベビーカー

    二歳になる子供がいます。なるべく歩かせようとベビーカーは乗せないようにとがんばっているのですがやはりちょっとした時にベビーカーが必要かと考えています。シルバークロスfizzかリッチェルのファインアールカルネオ?はどうかと思っています。私は小柄でコンパクトカーに乗せられるタイプをと考えていますが・・いかがでしょうか?使っている方どんな感じですか?重たいですか?また他のお勧めありますか?予算は20000円前後かな・・。もっと軽いバギーとかがいいのかな・・でも体重が・・アドバイスお願いします。

  • マクラーレン、リッチェルをお使いの方

    現在アップリカのAB型を使っていますが第二子出産を機に2台目のベビーカーを検討中です。 今、候補に上がっているのがマクラーレンのクエストかヴォロー、リッチェルのファインアールです。 ハンドルの位置が高いこと、4歳まで使用可能というところにひかれています。 長男がちょうど2歳で下の子が生まれてくるのですが 心配しているのは二人を連れてスーパーに買い物に行く時です。 今はアップリカのハンドルにフックを付けて、そこに買い物かごをぶらさげ、 重いものは座席下のかごへ。残りはレジ袋をフックにかけて帰ってきます。 下が生まれてきたら、長男をベビーカーに乗せ、下の子をスリングで抱っこしてお買い物をしようと考えています。 マクラーレン、リッチェルをお使いの方にお聞きしたいのですが (1)買い物時、スーパーのかごをぶらさげられるような工夫はできますか? (2)ハンドルに牛乳3箱ぐらいが入った重さの袋をぶらさげても後ろに倒れませんか? (3)座席下のかごには、じゃが芋2袋ぐらいは入りますか? その他使い心地等教えてください!

  • 今更A型ベビーカーに変更は遅い?

    今月4ヶ月になる息子がいます。 今カルテットというベビーカーを使っているのですが、今からアップリカのスティックにしようか悩んでます。 今使っているベビーカーは ・7kgちょいある ・最 初普通のベビーカーと同じように畳んだあと中心に向かって折るタイプで畳むとコンパクトでいいのですがベビーカーを押している時などハンドルが中心にグニャグニャ動き操作しずらい。 ・通気性があまりよくない ・ほとんどのベビーカーがそうですが地面からシートが近い ・自力しない アップリカのスティックにしたい理由は ・デザインがすき ・ハイシート ・通気性が良さそう ・ハンドルの位置が高くておしやすい ・片手操作はできないがハンドルが別れてるほうがいい ・自立する 重さは5.6kgか5.9kgと6kg弱あるのですが気にしない 今さらA型のベビーカーは必要ないですか? スティックを買ったらずっと使うっもりです。 やっぱりもう少し待ってバギーとかB型を買ったほうがいいですか? スティックを使っている方使っていて思ったメリット、デメリット教えてください

  • マクラーレンのVOLOと、リッチェルのリベラ

    もうすぐ2歳になるので、二代目ベビーカーの購入を考えています。 平均よりかなり体重があり、今の安価なバギーでは押すのが大変。 マクラーレンのヴォローか、リッチェルのリベラにしようと思っていますが、走行性の優れているのはどちらでしょうか。 どちらかでもお使いの方がいらっしゃいましたら、長所と欠点を教えていただけますと幸いです。

  • ベビーカー B型

    2歳1ヶ月の男の子のママ&12月に出産を控えています☆ 今、長男にセカンドベビーカーを考えていて(今はAB兼用を使用、これを第2子にまわす予定)、色々と見ているところです。 で、 (1)アップリカ、コンビのB型はすべて2歳までなのでしょうか? (2)2歳以上の子供が使用できるベビーカーは輸入物(マクラーレン、シルバークロス、リッチェルなど)しかないのでしょうか? 私も今回はじめて知ったのですが、今 使用しているAB兼用も実は2才までなのですね。。。(^^; いまさら購入を考えているので、2歳以上の子供も使用できるベビーカーを探しています☆ アドバイスお願いします☆

  • A型ベビーカーの洗い方

    質問お願い致します。 A型ベビーカーを使用しなくなった為 まだ二人目の予定ないんですが… 使えればいつか二人目に 使いたい為キレイにして収納をと考えています。 自宅で今マクラーレンのB型?!バギー!?は、シート部分など取り外しが出来た為 手洗いで洗いましたが A型【アップリカ】取り外しなど出来ないようなのですが皆様どうやって洗いましたか? やはり業者の方に頼むしかないでしょうか? 教えて下さい♪

  • ベビーカー選びについてアドバイス下さい。

    現在3ヶ月半の子供がいます。 1ヵ月半からアップリカのソラリアをレンタルして使っています。 当初はSTICKが欲しかったので、首すわりまでレンタルすれば 良いと思っていましたが、首がすわった今でも少しグズグズした時 対面機能が役に立っているので、背面オンリーになるのが不安です。 また、ソラリアが片手で開閉が容易なことに慣れてしまい、 STICKは片手ではほぼ無理で、練習しましたが両手でもストレスを 感じてしまうため、見た目はとてもかっこいいのですが、 候補から外れています。 そこでアドバイスいただきたいのですが、 1.性格によると思いますが、背面式でもぐずらず乗れるようになったのはいつごろですか 2.対面機能はいつごろまで使いましたか 3.赤ちゃんを片手で抱っこして片手でベビーカーを開閉するシーンを教えて下さい 4.バギーを使い始めたのはいつごろですか 5.ソラリアからの乗り換えとして、   ■コンビF2を7ヶ月~10ヶ月頃から   ■アップリカマジカルエアーを7ヶ月~10ヶ月頃から   ■その他バギー を考えていますが、自立してタイヤが下に来るもので、片手で簡単に 取り扱いできるものでおすすめがあったら教えて下さい。 できればハイシートが良いと思っています。 重さはあまり気にしていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オススメのバギーを教えて下さい。

    こんばんは。 1歳の男の子の母です。 今、我が家はアップリカのAB兼用型のベビーカーを使っています。 しかし、自宅と実家の最寄駅にはエスカレーターもエレベーターもありません。 もう体重も10キロを超えた息子を片手で抱えて、片手でベビーカーを持ち上げて階段を登り降りするのはもうかなりしんどいです。 なので、今、新しくバギーを購入しようと思っています。 でも、なかなかコレっ!っといったバギーに出会えていません。 そこで、皆さんにオススメのバギー(なるべく軽量で低価格のモノ)を教えていただきたく思います。 どうもよろしくお願い致します。