大きいかごがついたベビーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 来月1歳になる男の子のママが、体重10キロの大きめのベビーに合う大きなかごがついたベビーカーを探しています。
  • 徒歩での移動が主なため、軽くて大きなかごがあるベビーカーを希望しており、リッチェルのリベラを候補としていますが、デザインには不満があります。
  • マクラレーンやシルバークロスのベビーカーも検討していますが、収納力とデザインのバランスが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。大きいかごがあるベビーカー探してます。

来月1歳になる男の子のママです。 身長76センチ。体重10キロの大きめのベビです。 今はアップリカのベビーカーを使っているのですが、軽めで小さいのでちょっと窮屈そうなので、2台目のバギーを探してます。 ここ一ヶ月ずっと探してますが、なかなかいいバギーと出会えないので、お勧めがありましたら、教えてください。 車や自転車には乗りません。 ほとんどが徒歩です。駅前に住んでいるので、スーパーは5分くらいのところです。今はフックをつけて荷物ぶらさげてますが、危ないですよね・・・。 候補は、リッチェルのリベラというベビーカー。 大きなかごがついていてお買い物にすごくいいなあとおもっているのですが、デザインがいまいち気に入りません。 マクラレーンやシルバークロスは収納力はどうなんでしょうか? デザインは素敵ですよね。 しかし子供が歩くようになったら、手をつないで片手で押しながら難しそうかなと思ったり、でもデザインと4歳まで乗れるということなので、遠出したときにいいなあとおもったり・・・・。 希望は大きなかごがついていて、デザインも素敵なベビーカーで、長く乗れそうなものを探してます。 アドバイスよろしくお願いします。  

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasmine07
回答No.1

今までアップリカのAB型を使っていました。 デザインが気に入らないという(^^;)リベラを最近買いました。 収納力はすごいです。この間、スーパーのカゴいっぱいに買物をしたのですが、 全部入った上にベビーカー自体は重くなった感じがしませんでした。 この質問を見てから、街でマクラーレン(いろんな型)を見ましたがリベラのようには入る感じではないですよね。 シルバークロスはほぼマクラーレンと似たような感じですし・・・ それとハンドルが全然違いますが、うちは下が1歳2ヶ月、上が3歳3ヶ月で、 上の子も乗れるということでリベラはよいのですが、1人で二人連れている時は 上の子の手を繋いでベビーカーを押しています。 これは両サイドにハンドルがあるタイプでは難しいかと思います。 何より、リベラは安いんですよね。私は1万ちょっとで買いました。 それと、使わない時は畳んでおいておくうちでは自立はしてくれないと困るので、この点も良かったです。 ほかにshiratama3さんの希望するベビーカーがあると良いですね。

shiratama3
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 あれから、色々探したりしましたが、私が探しているベビーカーに近いのはリベラのようです。 リッチェルに違う色とか出ないのか聞いたのですが、まだのようです・・・・。(残念)   ありがとうございました。