• ベストアンサー

強引にビデオを撮られて、どうすればいいか判りません

gingerrushの回答

回答No.11

たとえ上半身の時は嫌々同意したとしても、これは恋人間のドメスティックバイオレンス(DV)に当ります。まともな交際は続きません。また、そのビデオは確実に流出するか、脅迫のネタになります。 最近は弁護士会、女性団体、行政、警察などでDVの相談窓口を設置しているところも多く、ネットでもすぐ探せますので、できるだけ早く近くの信頼できそうな窓口に相談された方がよいと思います。当然ながら秘密も守ってくれます。 そういう男は弱い者には強くでますが権力者には非常に弱い。自分が犯罪を犯しているという自覚がないので、公的な第三者に介入してもらうのが一番! 躊躇しているうちに友達関係にでも出回ったら、一生残る心の傷になってしまいます。すぐ動かないと! 下記urlは大阪にある相談窓口です。基本的にはどの都道府県にも同じような相談窓口が設置されていまし、都道府県の警察本庁にも専門の窓口があるはずで、DVの専門担当者が相談を受けています。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/danjo/soudan/soudanframe.html
morningfog
質問者

お礼

法的に、今回のビデオが合意の上か、そうで無いか判断される事に、 ためらいや抵抗が有ります。 暴力や脅すような言葉は無かったので、 最終的には合意していると判断されるのかも知れないとも思います。 否定的に考えすぎているとは思っているんですが・・。 どうもありがとうございました。