gingerrushのプロフィール

@gingerrush gingerrush
ありがとう数10
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

50歳過ぎたおっさんです。 趣味は多彩で専門も色々。カテゴリー関係なしに首つっこむのでよろしくお願いします。

  • 登録日2008/04/13
  • 北海道で中国語の先生を探しています

    北海道釧路市で中国語を教えてくださる先生又は場所を探しています 大手の教室ではなく、個人レッスンもしくは少人数のグループレッスン希望です。 どなたかご存知でしたら、教えてください よろしくお願いします

  • 紙の辞書と電子辞書

    今年から第二外国語として中国語を学ぶものですが電子辞書と紙の辞書どっちがおすすめですか???? 教えてください。

  • 昔の中国の形は現在と違って「τ」の形をしているのは何故ですか?

    昔の中国の王朝、漢・隋・唐・明の国土は現在の中華人民共和国と違って西北部が尻尾のように細長く伸びていて、丁度ギリシャ文字の「τ」の様な形をしています。現在のような岐阜県の形になったのは清時代からのようです。 昔の中国が現在と違いこんな形をしていたのは何故でしょうか?理由を詳しく御存知の方はどなたか教えて下さい。

  • 強引にビデオを撮られて、どうすればいいか判りません

    彼と旅行した時、ホテルで彼が「Hビデオ撮ろ」と言い出して、 簡単に撮らせた訳では無いですが、上手く断れずに、 上半身は全部脱いで撮らせてしまいました。 次の日の朝、まだ私が寝ていたら何かゴソゴソしていて、 彼がビデオで私の下半身を撮ろうとしていました。 嫌だと言っても聞いてくれなくて、 手で隠せば手を払われて、足を閉じれば広げられて撮られました。 暴力を振るわれた訳では無いですが、逆らえませんでした。 上半身を撮らせていたし、寝てる間に少し撮られていたのも有って、 どこか諦めてしまいました。 今の彼は旅行に行く前と変わらない態度ですが・・。 上半身を同意した私にも問題が有った事は判っていますが、 強引に撮った事がどうしても許せなくて、彼とは別れようと思い始めていますが、 ビデオの事が気になってしまいます。 消してと言ったら消してくれる、渡してと言ったら渡してくれるとは思えません。 消したと言われても本当かは判らない、渡してくれてもコピーしてるかも知れない、 その事は覚悟しないといけないと頭では判っているんですが・・。 別れた後も彼がビデオを持っている可能性は諦めないとどうしようも無いですよね? 率直な意見として、もし別れたら彼はそれを他人に見せる可能性が有ると思いますか? 聞いても仕方が無い事と思いますが、友達や家族にも相談出来ず一人で考えていると、 言いなりになってしまった事や、もっと抵抗しなかった事を後悔するばかりで、 結局、現実逃避してしまって何も考えれません。 その時の事は忘れて、別れない方がいいのかもとも思ったりもします。 正直に書けば、傷付きたくないし、見世物になるのは絶対に嫌です。 どうか、いいアドバイスを下さい。お願いします。

  • 犬に噛まれた後、保健所ではどういう対応をしてもらえますか?

    犬に噛まれました。普段は飼い主の敷地内におさまるようにヒモで繋がれていますが、噛まれた時は道路に繋がれていました。 傷はさほど酷くなく、筋がさけたり骨が見えたりといった大怪我では無かったですし、以前にも別の犬に噛まれたことがあって自分の手当てだけで治りましたので医者には行きませんでした。 その時点で飼い主にケガを見せるべきだったと思うのですが、とにかく手当てが先だと思い、自分で携帯のウェット・ティッシュとバンドエイドで手当てをしました。私の落ち度はすぐに飼い主に報告をしなかったとこです。ほぼ定期的に用事で、犬に噛まれたその土地に行っているのですが、その飼い主に報告をしたのが2週間後でした。 私としては、ケガはもうほぼ治り問題ではなく(噛まれた後はやや残っていますが日常生活には支障はありません)、狂犬病(日本では発症の危険性はほぼ無いとしても)が気になります。それで飼い主に狂犬病の予防注射を受けたかを聞いたのですが、注射済票は仕舞い込んだそうで見つからないようです。飼い主の話しによると、その犬は10年ほど生きているそうですが、表札には門票シールも貼ってありませんでした。そして過去には予防注射を受けたらしいのですが、去年は受けなかったそうです。 飼い主には最初当たり屋のように胡散臭く思われましたが、私としてはお金の保障も犬の処分云々も問題ではなく、狂犬病の心配がないかだけです。 素人ながら狂犬病を調べて見ると、もし狂犬病が発症するとなると、ヒトより犬のほうが発症が早いので、例え狂犬病の予防注射を受けていないでも、噛まれてから2~3ヶ月くらい経てから犬が元気なら私も安心なので、飼い主にもそのように伝えました。但し、毎年春の狂犬病予防注射に今年は受けると影響が出ると思われるので、その事も伝えました。 その土地の保健所に電話で相談すると、狂犬病予防法に基づき行動してもらえるようですが、ケガが治った今となって、しかも飼い主に噛まれた直後に報告しなかったので保健所が動いてもらえるのか心配です。私の要望は、単純に、狂犬病の予防注射をいつ行ったかの記録を見せてもらえるだけでよいのですが。

    • ベストアンサー
    • matasaburo
    • 回答数3