• 締切済み

DSのスーパーマリオで、ボスを倒してもセーブできない

DSのニュースーパーマリオブラザーズの件で質問です。 ゲーム初心者なのですが、取扱説明書を読んでも分からなかったので教えてください。 説明書には塔や城でボスを倒したときなどにセーブするかどうかの画面が出ると書いてあるのですが、画面が出てきません。よってセーブも出来ません。 コース上のスターコインは全て入手した上でボスを倒しても、セーブしてくれない為、毎回振り出しに戻りです。 どなたか方法をご存知の方が居たら教えてください。

みんなの回答

• poon35
回答No.1

こんばんは。ステージを選ぶ画面のとき、スタートボタンを押すとポーズが出ます。そこに「セーブする」と出るのでそこを選択し、はいを選択するとセーブできます。

islamd
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。 これはボスを倒してから、ステージを選ぶ画面のときに上記の操作をするという意味でしょうか? (単なるコースのクリアではセーブは無理なのでしょうか) なかなかボスを倒すのも一苦労の状態なのですが、なんとか頑張ってみます。ありがとうございました。