• ベストアンサー

任天堂DSのニュースーパーマリオブラザーズ

任天堂DSのニュースーパーマリオブラザーズの、 4ー3の 3コ目の 5ーCの 3コ目の 6ー2の 1コ目の 6ーボスの3コ目の 7ー1の 2コ目の 7ー3の 3コ目の 8ー2の 2コ目の スターコインってどこにありますか?分かるやつだけでも良いので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonidori
回答No.1

【4-3 3個目】 場所:4体目の大きなウツボが出てくる場所。土管の中。 Pスイッチで水流を止める土管の1番右の緑の土管。 【5-C 3個目】 場所:中間ポイント直後。ツタで上へ。 4つ並んだレンガブロックの1番右がツタブロック。 ※ツタを出現させる前に天井のレンガブロックを壊しておいてください。  壊しておかないとツタがブロックで止まってしまい、上へ行けません。 【6-2 1個目】 場所:2つ目のマップ・最初のハテナブロック辺り。ツタで上へ。 ハテナブロックの右上に隠しツタブロックがあります。 ツタを上った後、Pスイッチを押して羽ブロックを足場に進んだ先にあります。 【6-城 3個目】 場所:中間ポイント直後。天井裏・隠し部屋。 ハテナブロックから上の足場へ移動し、上下に開閉する壁の上へ。その先の隠し部屋。 ノコノコを踏み台にしなくても、助走と動く壁とのタイミングが合えばギリギリ飛び移れます。 【7-1 2個目】 場所:1つめ目のマップ右端下。土管の中(ボーナスステージ)。 動く足場3つ目辺りに現れる移動する羽ブロックに乗り、そのままマップの右端の土管まで移動。 あとは羽ブロックが土管まで運んでくれます。 ボーナスステージの上にあります。 【7-3 3個目】 場所:ゴール直前。 ゴール手前の階段になっているレンガブロックの下の溝の下。 溝の上のレンガブロックがツタブロックなので、ヒップドロップでツタを下にのばす。 ※ツタをおろしておかないと、上がってこられなくなります。 【8-2 2個目】 場所:中間ポイントを過ぎた次のマップ・最上部中央。 Pスイッチで水位を上げ、ボムメンボを踏んだ反動を使って大きくジャンプ。 私も全てのスターコインは取れていないのですが、久々にまた遊びたくなりました^^ 難しい場面もあると思いますが、頑張ってください。