• ベストアンサー

DS ニュースーパーマリオブラザーズ

こんにちわ。 DSのニュースーパーマリオブラザーズを最近購入し、せっせとゲームしています。 やっとW4に行く道を探し、W4のお化け屋敷までたどり着きました。 すでにこの面に行った方は分かると思いますが、 画面右のほうにある高いところにあるドアへの行き方がわかりません。 〔空気を吸い込んで大きくなるオバケがいる所です。〕 分かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

私が回答した方が消されたので。 前回の続きです。 質問者様の推測通り隠しゴールです。 通常のマリオではなく マメマリオでないと行けません。 マメマリオで、緑土管の上に乗って 緑土管上部を蹴って 反対側の黒ブロックの上に乗ります。 黒ブロックからは、壁キックで上部へ上がれます。 (補足) 今後もマメマリオでないと行けない場所が有るので 私は、いっぺんにクリアーせずに 後でまとめてクリアーしました。

juneanko_june
質問者

お礼

回答していただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり隠しゴールでしたか。うまくいく方法があるのですねぇ。 皆様詳しく、ご存知でありがたいです。 早速マメマリオになって試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hsag
回答No.1

そこはマメマリオじゃないと行くことができない どこかのステージでマメキノコを手に入れて、その場所に来たらマメキノコを使って小さくなる そして土管の上に乗り、左の壁をキックして端までジャンプすれば届く

juneanko_june
質問者

お礼

回答していただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おばけが最大に膨らんだのを使って挑戦してみたり、 色々試みたのですが、ずっと行けなくて。 ありがとうございました。