• 締切済み

過食はアスペルガーの一種か

backtomonoの回答

回答No.1

一般に、過食そのものはアスペルガー症候群の特徴ではありません。 しかし、その二次障害として過食が起こることは、ありえると思います。 ストレスの発散が上手に出来なかったり、 ひとつのことばかり考えるという方は アスペルガー症候群でない方にもたくさんいます。 程度や状況の問題もあります。 「どう思われますか?」と問われれば、 おそらくどなたも、「何ともいえません」としか答えられないと思います。 気になるのであれば専門の医療機関に相談されると良いと思います。