「中村かまぼこ」さんのCMについてご存知の方はいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前、山口県に住んでいた私は、四国(たぶん愛媛)の放送が自宅で受信できました。その時に、時々見ていたのですが、確か「中村かまぼこ」さんのCMで、アニメのピングーが踊っているCMがあったように記憶しています。
  • 歌詞は「じゃこてんてん、じゃこてんてん、うまいぞかまぼこぉ~。Wow!う・わ・じ・ま」というようなものだったと思うのですが、どなたかご記憶のある方はいらっしゃいませんか?
  • 「笑っていいとも!」の時間帯に流れていたような気がします。すごく印象的で面白く、「そんなおもしろいCMあるの?歌詞が違うんじゃない?」と言われ、主人に話しても信じてもらえません。どうしてももう一度だけそのCMを見たいのですが、もし、映像がインターネット上などで見られるのであれば、教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「中村かまぼこ」さんのCMについてご存知の方はいませんか?

10年ほど前、山口県に住んでいた私は、四国(たぶん愛媛)の放送が自宅で受信できました。 その時に、時々見ていたのですが、確か「中村かまぼこ」さんのCMで、アニメのピングーが踊っているCMがあったように記憶しています。 歌詞は「じゃこてんてん、じゃこてんてん、うまいぞかまぼこぉ~。Wow!う・わ・じ・ま」というようなものだったと思うのですが、どなたかご記憶のある方はいらっしゃいませんか? 「笑っていいとも!」の時間帯に流れていたような気がします。すごく印象的で面白く、「そんなおもしろいCMあるの?歌詞が違うんじゃない?」と言われ、主人に話しても信じてもらえません。 どうしてももう一度だけそのCMを見たいのですが、もし、映像がインターネット上などで見られるのであれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FROG02
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

関西在住のものですが、質問を拝見させて頂いて、どんなCMだろうと興味を持ったので調べてみました(笑) 残念ながら私も発見出来ませんでした。 CMを一度も見たことが無いのでどんなものなのか分からないんですが、【宇和島じゃこ天の歌】というのを見つけました。 http://wwwi.netwave.or.jp/~eso/index.html じゃこ天MAPから聴けます。 中村かまぼこさんではなく、宇和島の歌なので違うとは思いますが、じゃこ天の歌として一度聴いてみて下さい。

参考URL:
http://wwwi.netwave.or.jp/~eso/index.html
rirorisan
質問者

お礼

ははは~>▽< ありがとうございます! ♪じゃっこ、じゃこ、じゃっこ、じゃこ~ 私が見ていたCMとは、やはり違うようですが、 いろんなところで、じゃこ天の歌ってあるんですね~ ありがとうございました! 楽しめました☆

関連するQ&A

  • 山口百恵と、チューバッカ風の巨人が出ていたCM?

    昔、富士フィルムのCMか何かで 山口百恵がチューバッカ風な巨人?と一緒に出演されてませんでしたか? 巨人ではなく猿?だったかも? 記憶が相当あいまいなのですが、 とにかく、薄茶色の大きな人か動物だったように思います。 いくら調べても、それらしき情報は全くヒットせず・・・ 私の記憶違いで、CMではなくドラマか何かだったのか? もしくは、そもそも山口百恵ではないのか? ボンヤリと映像は浮かんでいるものの、 突き止める事ができず、ずっとモヤモヤしています。 ピンときた方、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • インスタントラーメンのCMで

    インスタントラーメンのCMで お父さんとはちまきをした子供がアニメキャラクターの 映像を見た記憶があります。 確か、サッポロ一番だったような記憶があったのですが サイトを見ても検索しても出てきませんでした。 もしや、ちがう商品だったのかと思いながらも 発見できませんでした。 もしや、 ご存知の方がいらっしゃいましたら どの商品のCMだったか教えていただければ嬉しく思います。

  • 「吸血鬼ハンターD CMの曲」について教えてください

    随分昔にCMで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 「ヴァンパイアハンターD」というアニメの何かのCMだったと思うのですが…。 かなり昔の記憶なので曖昧です。 すごく印象的な曲だったのに、歌詞が英語だったのか、さっぱり覚えていません。どうしても気になります。 検索しても記憶にあった曲はでてこなかったので、もしかしたら私の思い違いかもしれませんが。 もし思い当たるものがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古内東子さんのかなり昔のCMの曲名

    古内東子さんという女性歌手が歌っていた、昔のCMの曲名を 知りたくて調べています。 CMは多分9年くらい前のものだったと思うのですが・・・ 映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた気がするんですが・・・。 記憶が定かではないので歌詞などもよく覚えていません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【アニソン】曲名、わかる方教えてください

    エンディングテーマだったと記憶しています。 思い出そうとするとブランコが揺れている映像が浮かんできます。 そして「一日は長くて 一年は短い」 こんな内容の歌詞でした。 これだけしか手がかりがないのですが、 ご存知の方、曲名、アニメ名等を教えていただけますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 俺達の旅の歌詞について!

    最近CMで小椋佳さんが歌ってる「夢の坂道は~・・・」という 俺達の旅の歌が流れていますが 中村雅俊さんが昔歌ってた時と 歌詞が同じでしょうか? 小椋さんは「まばゆく長い白いかべ~」と歌ってますが  中村さんは「まばゆく白い長いかべ~」と歌ってたように 記憶してます。もしかしたら 単なる勘違いかもしれませんが 気になって しょうがないんです! どなたか 助けて下さい!お願いします。

  • 昔のコカコーラのCM

    20年は前のCMだったと思います。 静止画の動画?のような映像で、歌っているのは若い女性のような感じでした。 「爽やかテイスティー」ではなくて、「いつでもオールウェイ・コカコーラ」の方の歌でした。 ヒップホップ調の明るい曲だったように記憶してます。 この歌詞で曲調が違うもののCMがしばらく続いていました。 検索や動画サイトで探しまくっているのですが、どうしても見つけられません。 あの明るい曲をもう一度聴きたい! ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください<(_ _*)>

  • Over Time~♪から始まるCMソング

    だいぶ昔のCMだと思うんですが、  ♪Over Time(オーバー ターイム)   I can~~~~~♪(←うろ覚えです・・。) で始まる、おそらく海外の男性アーティストのものと思われる曲が使われていたのをふいに思い出し、 いい曲だったな~、もう一回聴きたいな~と思ったのですが、曲名もアーティストもわからないので、質問させていただきました。 こんな手がかりでわかる方がいらっしゃるのかも疑問ですが、記憶されてる方、その方面に詳しい方、何かヒントになるようなことがあれば教えていただければうれしいです。 私のうろ覚えの記憶では、SEIKOとかそういった関係のCMで、 モノクロの映像で、ヨーロッパ風の建築が映っていた気がしますが、全然この辺はあてにならないです。 でも、頭に残っているので、よく流れていたCMなのでは?と思っています。 英語の歌詞で、切なげなメロディーでした。 長々とあやふやな質問ですみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1980年代のCMソングを探してます。

    お世話になります。1980年代のCMソングを探してます。CMの映像は、F1の車がサーキットを走っていて、歌詞が「~ロマン・~ロマン・~限り―なく。~ロマン・~ロマン・~限り―なく。」2回か3回繰り返していた記憶があります。唄っている人は、男性歌手だったと思います。男性歌手名とタイトルをわかる方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車のCM曲のタイトル、歌手を知りたい

    うろ覚えの記憶なのでメーカーなどは覚えていません かなり昔、そしてちょい昔にも車のCMで見、 時代を経てもたびたび使われるので きっと有名な曲なのだと思います 女性の洋楽?オペラ? 唯一聞き取れ覚えているのは 「ファンタジア」という歌詞のみ これすらも違ったら手がかりなしです 映像は緑の中とかを車がきれいに走っていく、 といった静かなイメージのものです

    • 締切済み
    • CM