• ベストアンサー

昔のコカコーラのCM

20年は前のCMだったと思います。 静止画の動画?のような映像で、歌っているのは若い女性のような感じでした。 「爽やかテイスティー」ではなくて、「いつでもオールウェイ・コカコーラ」の方の歌でした。 ヒップホップ調の明るい曲だったように記憶してます。 この歌詞で曲調が違うもののCMがしばらく続いていました。 検索や動画サイトで探しまくっているのですが、どうしても見つけられません。 あの明るい曲をもう一度聴きたい! ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.2

日本語版は発見できずalways coca colaで検索したらいくつかhitが 実際のコピーは「Always Coca-Cola」可能性があるのは’93~’95年だと思いますがどうもその頃は日本独自のCFもたくさんあるようです

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9#.E6.A6.82.E7.95.A5
take_on_me
質問者

お礼

わああ! これです!これです!>< 本当にありがとうございました<(_ _*)> 心から感謝します!^^

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

昭和歌謡マニアです。 このようなCDが三枚シリーズで売られてて2枚購入しました。 年代や歌手名などがピンとくるものがありませんか。 http://www.geneon-ent.co.jp/music/cocacola/gncp1014.html

take_on_me
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌手名でピンときませんでした・・・。 お値段もお手頃なので購入してじっくり聞いてみようと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コカコーラのCMの歌

     コカコーラのサッカーのCMの歌はなんて言う曲で、なんて言うアーティストが歌ってるんですか?

  • 最近のコカコーラのCMで・・・

    最近のコカコーラのCMで途中で怪獣の着ぐるみの人がコカコーラを飲んでいるバージョンのときに、バックで流れている歌はいったいどんな歌詞なのでしょうか。女性の声で一カ所裏声になります。ちょっと気になっていますが聞き取れません。 どなたか、知っておられたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コカコーラのCM

    27,8年前のコカコーラのCMの映像を探しています。 内容は、さわやかな男女がビンを抱えてコーラを飲みつつ、といった感じです。 どこかで見られるのでしょうか? 何かヒントだけでもご存知の方は、宜しければ教えてくださいませ!

  • コカコーラCMのマイナーな曲(95年)

    95年夏のコカコーラのCMで流れていた曲を探しています。所ジョージさんが出ていたCMで「夏男・夏女」という歌詞が出てきます。 少ない情報ですが少しでも心あたりのある方、教えていただければ幸いです。

  • コカコーラの曲名を教えて下さい

    数年前よくラジオで流れていたコカコーラのCM曲の題名を知っている方いますか? 「はだしになって 大地をけって 生きているって叫びたい 笑顔があって涙があって いつもオールウエイズ コカコーラ イエーイ」 というような歌詞だったと思います。 いったい何番まであるんでしょう? 詩が好きだったんだけど、忘れちゃった。

  • CMでしていたCDについて

    知り合いに聞かれたのですが、私自身はそのCMをみていないので 何のことかさっぱり分からず、レンタル屋に行って聞いてみましたが 分からなかったのでもしかして誰か知っておられるかと思いココに書かせて頂きました。知ってる人は回答下さい。 知り合いの話では、CMでヒップホップ系の格好をした人が出てきて あるCDを持ちレジに行くそうです。そこで、店員に「LLブラザーズ?」と聞かれるらしいです。そのCDのタイトルを知りたいのです。 多分中に収録されているのは、昔の歌で私が30歳なので10代ぐらいの曲でノリのいいR&B系?ヒップホップ系の曲がいろいろ入っているそうです。わかる方いますか?

  • コカコーラのCM曲

    1988年~1989年頃にイギリスのコカコーラのCMソングになっていた曲を もう一度聴きたいのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 歌詞の中に確か「ファーストタイム」という言葉が出てきたと思います。 アーティストは女性で、日本ではCD等未発売だったと思いますが イギリスではかなり流行っていました。 どなたがご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • CMで・・・

    Hip Hop Greatest Hits 2 の CM で、いちばん最後に流れる曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よくクラブなどでかかっている曲です♪

  • バドワイザーのCMで流れている曲は?

    ビールのバドワイザーのCMで流れている曲を探しています。 リズムはヒップホップっぽい感じです。 いかにもヒップホップっぽいリードが流れています。 もし、どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう