• ベストアンサー

折りたたみできるコタツってあるんでしょうか?

こたつが欲しいと思っているのですが、お店いに行くと、家具調こたつばっかりで、足が折りたたみできません。 よく家電売り場に行くんですが、家電品店にあるかどうか教えて下さい。 どういうとこで扱っているかもお願いします。 20年くらい前は、足が取りはずしができるコタツがあったのですが、 今はそういうのはないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.1

「足が取りはずしができるコタツ」をお望みなら、現在売られている家具調こたつは「足が取りはずし」できます。 それを「折りたたみできるコタツ」と呼ぶのかどうかは判りませんが。

noname#223444
質問者

お礼

家具調こたつの足は取り外しできるんですね・・・。 しりませんでした。有難うございました。

その他の回答 (2)

• siroyama
回答No.3

梱包の関係もあり,足は取り外し可能なものが多いと思いますよ。 我が家の家具調コタツも同様に足は取り外せます。 店員さんに聞くなり実践するなりして,よく確認することをお勧めします。

質問者

お礼

前にお店の人に聞いたら、折りたたみ出来るの物は今は少ないと言われました。 その時に、足が取り外しできることは聞かなかったので、次回は聞いてみたいと思います。有難うございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2
参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ebest/4973934332638.html
質問者

お礼

有難うございました。