• 締切済み

ダメなパターンかも。。。【長文】

お世話になります。33歳♂です。 仕事で近隣の店舗に、期間限定で出向してました。1ヶ月弱程です。 そこで、恋をしてしまいました。 私も少なからず恋愛はしてきましたし、恋愛相談に乗ったり、歳相応の経験はしてきました。 確かに1ヶ月で恋に落ちる。とは学生以来の経験(笑)ですが、彼女の反応や態度を見て『行ける!』と判断いたしました。 気持ちを伝えようか?と迷ってた時に、良からぬ噂が。。。 私が、彼女に告白するらしいよ!って噂が社内で広がりました。どうやら彼女が自分で皆に言ってたらしいです。 それがきっかけで、彼女とケンカになってしまいました。 彼女が怒っている理由は、私が怒っているから。だそうです。そのままギクシャクした感じが続きました。 何とか現状を打破しようと思い、彼女にメールをしました。 理由が理由だけに、好きだと言う気持ちも記載しました。 彼女の返事は『今は言葉がみつからない。そっとしておいてください。返事は必ずします』と言った内容でした。 そしてそのまま、私はその店舗を去りました。 ですが、1週間後1日だけその店に行くことになりました。 彼女に会いましたが、会話も無く、ギコチナイ2人。 全てを知るAさんに聞くと『何を話していいか分らない』との事。 また、お互いがお互いAさんに『なんか言ってた?』と聞く始末。 面倒になったので、後日彼女にメールをしました。 『このまま生涯会わなくてもよし。ケンカは無かった事にしてもよし。なんなら付き合っちゃう?(笑)決めてよ!』みたいな内容です。 彼女の返事は、 『今の段階では付き合うことは出来ません。それより自分勝手じゃないですか?』と言った内容です。 聞くと『勝手に怒ったり、勝手に元に戻りたいって言ってみたり、本当に自分勝手だ。』と言う理由らしいです。 またまた私は『分りました。もう生涯会うことないですね。さようなら』なんてメール返事は『そうですね!1ヶ月間お世話になりました。』なんて内容です。ケンカは継続してました^^; 本当に書いてて、子供の恋愛ですよね(笑) と、そろそろ文字数いっぱいです。 客観的にみて、この恋愛はどうなると思います?? 申し訳ございませんが、あとは補足対応いたします。 感想をお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

>>なんなら付き合っちゃう?(笑)決めてよ! 30過ぎの男が女性に言うのにはこの台詞は軽すぎますね これでは、女性も真剣には受け止めないでしょう >>分りました。もう生涯会うことないですね。さようなら 男が一度このように言ったんだから、その通りにしないと 男が廃ります 男に二言はありませんよ 彼女が泣いて謝っても、男なら さようならを貫いてください

回答No.2

それって彼女のメールの言葉通りじゃないですか。 もう会うことはない、会ってもうまくはいかないと思います。 2人ともいい大人なのに子どもすぎませんか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

何度も仲直りのきっかけはあったでしょうに…。 お互い、きっと普段はもうちょっと大人なのでしょう。 しかし、相性というものがあって、それによっては、なぜか子供っぽくなったり、 普段の自分のパーソナリティとは違う面が出てきたりもするものです。 そういう相性の場合は、双方が余程努力しないと、改善は難しいでしょう。 これが長年付き合ってきた上で、とかなら二人同時に努力もし易いのでしょうが、 なにせ付き合う前の二人。コミュニケーションもへったくれもない状態では、 正直、厳しいかなぁという感じ。 そのような返事をくれるということは、全くの脈ナシではないと思いますが、 行動が双方、×ですね。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、本当に行動が子供です。 私は自負できるほど子供じみてると思いますし、彼女も彼女で別の人に私の様子を探ってみたりと。。 実はふと先日 『やっぱウソ!会いたいし、会うよ!何で素直になれないんだろうね。やっぱ時間だな^^; ○○ちゃん大好き♪ オヤスミなさいzzz』 なんてメールをしました。 正直、今までで一番素直になれたメールでした。 彼女も『あはは ありがとう。オヤスミ』って返事をくれました。 時間ですよね。 スミマセン。文字数制限で書けなかったのですが、正直諦めたくはありません。 可能性は低いと思うのですが、まずは正常化だと思います。 時間を掛ければ正常化へ向かうと思うのですが、とりあえずは一方的にメールを送ってみようと考えてます。 もちろん簡単ではないと思いますが、ご回答の様に努力もしたいです。 正常化に向かうためのメールって、どんな感じのメールを送ればいいのでしょうか? 特に返事を求めるような内容でなくてもいいと思うのですが、どんな内容で送ろうか?と考えてます。 宜しかったら再回答の程お願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 別れた彼とやり直したい(長文です)

    半年前、付き合っていた彼と別れました。 理由は好きな人が出来たとかではなく、私と合わないと思う部分がたくさんあって、別れたいと告げられました。 この半年間、色々悩んで諦めようと思ったり新たな恋愛をと考えてきましたが、色々考えてもやっぱり彼が好きでやり直したいと望んでしまいます。 時間が解決してくれると最初は思っていたんですが、日に日に彼への想いが強くなるばかりなんです。 彼とは同じ職場で、毎日顔は合わせないですが時々会話します。 共通の友達もいるので別れてから友達含めて遊んだこともあります。 連絡も別れてすぐはメールしても返事貰えてなかったですが、ここ数ヶ月はメールすれば返事をくれていました。 でも今月に入って返事を貰えなくなって彼の友達に何か知ってないか聞いたんです。 そしたら彼は私がまだ彼の事を好きだと思っていて、でもそこをハッキリさせようとすると喧嘩になるから返事出来ないでいると言っていた事を教えてくれました。 返事をしない事は彼の優しさなんだとは思います。 でもショックです…。 似た様な事ではなくてもいいので、こんな状態から別れた人とやり直したよ、って経験がある方いたらアドバイス下さい。 まだ彼に惚れ直してもらえる可能性はあると思いますか?

  • メールで(わりと長文です)

    このまえ彼氏とメールのやりとりをしていてふとしたときに(これから遠恋になるはずだったんですが)「遠恋自信がない」と言われ、「(引っ越すことは)自分が決めたことなのにそれを理由にするのはずるいよ」といったら「じゃあ今別れよう」といわれました。その5分くらい前には「(会うために)バイト休みなよー」とか言ってたので非常にショックでした。その突然の変化にただただビックリで・・・。「別れたくない。てかさっき会うためにバイトやすめばーって言ってたのはなに??」とメール返すと返事が来なくなりました。 それからずっと「直接会って話したい」というメールも無視され、かなりつらかったです。しばらくしてほかの用事でメールをしたときには普通に返事をかえしてくれました。別れる別れないのメールについては無視され、どうでもいいことに関しては返事が来る。なんか彼にとって今私は何なのかまったくわかりません。 彼のことをすごく好きで、でももう冷めたのならしょうがないかなとは思います。けどこのまま彼が遠くに行って会わずに終わるっていうのはいやなんです。あと10日で彼は引っ越します。私はもう彼とは終わったことにしてあきらめるほかないのでしょうか。こんな終わり方はひどいし失礼だし悲しすぎます。

  • 新社会人の彼との別れ(長文ですみません)

    新社会人のものです。最近彼と別れました。 付き合って3ヶ月半、遠恋2ヶ月でした。 彼も新社会人で、「最近仕事が忙しくて、おまえのことを考えることが少なくなった。このまま続けてもダメになる。」と言われました。 私の方が彼を大好きで追っかける恋愛をしていたのですが、最終的に彼のほうから告白してくれました。彼の方が遠恋続く自信あると言っていたほどでした。 遠恋するまではほとんどずっと一緒にいて、何となくだけど好かれている感じもしていたので不安なんて1つもありませんでした。ですが、遠恋になってからは自分の仕事が忙しいのと、私が実家・彼が寮で距離もまあまあ遠いのであまり会えない寂しさと、彼の性格が淡白で感情を表に出さないので彼の気持ちがだんだんわからなくなってきたことで、私自身も「こんなんで続くのかな」とは薄々感じていました。 だけど、私は彼のことがやっぱり好きだったからゆっくり考えていこうと思っていました。 まだ付き合って3ヶ月半だし…って。仕事も彼の存在を励みに頑張っていこうと思っていました。 彼は1週間前くらいまではメールの返事も会っていても普通だったのですが、ここ最近メールの返事がおかしくて追及すると最近別れを決断したとのことでした。 …いくら仕事が忙しいとは言え、別れってそんなに簡単に決断できるものなんでしょうか…?ちなみに浮気とか他に好きな人ができたとかが別れの原因ではないと思います(彼の性格上)。私は別れが突然すぎていまだに涙がとまりません。よかったら回答お願い致します。

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?

  • 彼女の対応が・・・(長文です)

    こんにちわ。早速ですが皆様ならどーするか、アドバイスをお願いいたします。 まず私には付き合って半年になる遠距離恋愛の彼女がいます。新幹線で2時間程度なので1ヶ月に1回は会うようにして、計6回、1回に3泊ほど会っています。そして1週間ほど前に会ってきたばかりです。 今の私の悩みは、その会った後から彼女の対応が冷たい・・というか、どーでもよくなってる気がするコトにあります。 原因として考えられるのは・・ ・1週間ほど前会った時は帰る当日になって喧嘩しました。 →というのも彼女はイジめる(?)のが好きで、例えば「好きだ」と言えば「私は嫌いよ(笑)」と冗談で返す子なのですが、その日は帰る寂しさもあって彼女の冗談に対して、私が大人気なく怒ってしまったのです。 最後には私が謝って仲直りしましたが彼女は「冗談が通じないからつまらない」と言ってました。 ・彼女の仕事が辛くなってます →もともと今の仕事が辛いと言っていたのですが、最近は特に辛くなったらしく帰るのも遅いようですし、「メールする余裕無くてゴメンね」という連絡がくるぐらいです。 今考えれるのはこれくらいなのですが、自分が知らない理由が他にあるのかもしれません。 今現在は ・彼女から連絡が来ることは無く、私が連絡すると一言ぐらいのメールが届く・・または返事が返ってこない。 ・電話してもそっけない などなどです。 何でもないよーなコトなのですが、遠距離なので心配になりました。私は彼女が大好きで、本当はイジめられるより優しくして欲しいと思ってます(笑) 長文でワケのわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼を許せません

    半年ほどつきあった同じ職場の彼に、メールで別れをつげました。 メールには、「新しい彼氏は私達共通の上司(既婚)で、実は1ヶ月前からつきあいだし関係も持ったと書いたんです。 ただ彼氏には、1週間前までラブメッセージを送ってたし、浮気もきっぱり否定していました。 でも彼に見切りをつけた理由は、彼がほとんどかまってくれなかったからです。 彼の怒りは、上司に向かいました。大喧嘩したようです。 当然彼は部署替えとなりました。また、私とその上司との恋も終わりました。 それから私は彼を無視し続けていますが、噂では、彼は私達を恨んでいるとのこと。 恋を潰された私は、彼を絶対許す気はありません。 でも、このまま放っておいてもいいでしょうか? 

  • アドバイスください。

    私は喧嘩別れをした元彼がいます。 元彼とは喧嘩気味になっていて、送っても返事がなく、むかついてて彼のリア友(彼のマイミク)にメールが返ってくるかだけを知りたくて、送ってもらったら返事きてて…更にむかついちゃってそのマイミクの人に、喧嘩内容など色々と詳しく話してしまって…。 彼はそのことに怒ってしまって、更に喧嘩になって、彼からもう連絡取らないよと言われ別れました。 別れて2日経って謝りました。 でも返事はきていません。 それで私は、悪かったところを改善、中身と外見を変えます! 昨日似たような質問させていただきましたが、ある方に私には、相手を思いやる恋愛ができてないみたいなことを言われました。 確かにそう思いました。 彼のことが好きだから謝った、相手の気持ちを考えずにメール送ったりしていた。 私がまず直すべきだと思ったのは、相手を思いやる恋愛をすることだと思いました(>_<) その他に直すべきところを教えて頂けませんか? あと、それらを直していくためにどうしたらいいのかアドバイス頂けませんか? 彼と別れてから1ヶ月と1週間経ちます。 よろしくお願いします。

  • これはどうなんでしょう?(長文)

    お恥ずかしい話なのですが、19歳下の男の子に恋をしてしまいました。私は、37歳バツイチ・子持ちです。彼は私の事を35歳ぐらいと思っています。彼が私の習い事のコーチをしています。 習い事の内容で相談をすると、相談にのってくれメルアドを交換する事になり、彼の方から「飲みに行きませんか」と誘われ飲みに行きました。 その帰りに家に来たがったのですが、遊ばれるのは嫌だったので「彼しか入れない」とお断りしました。そして、いろいろ話をしていたのですが、突然彼に「甘えろよ」と抱きしめられてキスされました。こういうのに弱いので、私の方はクラクラしてしまいましたが、頭の中は、「どういうつもりなんだろう? 遊び? 体目当て?」という事でいっぱいでした。 話の中で、過去に何人付き合った?とか再婚する気は?等いろいろ聞かれたのですが、彼の気持ちを見極める事ができませんでした。 帰ったらメール下さいと言われたので帰ってから、メールをしていたのですが、「また家に行きたいです」と言われたので「だから彼しか無理だって」と返事すると「彼氏候補だからいいじゃないですか(笑)」と返って来ました。その数日後、メールで告白してしまいました。それに対し「好きって言われるのはやっぱりうれしいです。ありがとうございます」と返事がありました。でも、それに対して彼の気持ちは返ってこず・・・ これってやはり、遊びなんでしょうね?

  • 困っています。・・・ごめんなさい。かなり長文です。

    初めて質問させていただきます。私は大学生の♀なんですが一人の男友達のことで悩んでいます。彼とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いほぼ毎日メールをしていて性格が合うせいか彼からすごく私に好意をもっているとずっと言われてました。私は知り合ってすぐの人はあまり恋愛対象としてみれないので彼のことは友達として好きなんですがいろいろ話して彼が恋愛に関してすごいマジメなことはわかっていたんでこれからも仲良くしていって彼を好きになれればいいなと思っていたんです。でもこの間初めて会った際に私が緊張してしまいいつもの自分をだしきれず彼に不愉快な思いをさせてしまったんです。それから私はこのままだと嫌われてしまうと思い彼に謝り今度は緊張しないように頑張るからまた遊ぼうと言いました。彼もわかったとは言ってくれましたが会った後から明らかに彼のメールの内容が変わった気がするんです。前は返事を返すのに困るような好意メールをよく送ってきたんですがそういうメールが一切なくなったんです。これはもう私のことが嫌いってことなんでしょうか??メールも2.3日に1回と少し減ってしまいました。私は彼のことが今はまだ友達としてですがすごく好きなんでこれからも仲良くしたいんですがこのまま切れてしまいそうなのが怖いんです。もう会う前のような関係に戻ることは無理なのでしょうか??

  • もうダメですよね・・・

    彼は卒業試験を控えていたので私からや彼からのメールのやり取りはしていなく2週間ぐらいたち彼が試験が終わる日を私は知っていたのでもう落ち着いた頃だろうと勝手に思い、何時逢えるとか、彼の状況を聞くのではなく私が仕事辞めたとか近況報告的なメールを送ったら「勝手なんだけどこれからは友達として応援させた下さい」と言う内容のメールがきました。私は彼の事好きだけど「分かった。。じゃこれからは気軽にお友達として相談にのってね。お願いします。」と意地を張ったメールをしてしまいました。もう取り返しつかないですよね。彼はこの前一段落したら話をしましょうと言っていたのに。。。話合いもせずにメールで終わりにするなんて。。と何か納得がいかないけど。。もう手遅れですよね?今好きなのか諦めなくてはいけないのか解らなくなっています。けどあんな意地を張って友達で。と言う内容のメール送ってしまって今、後悔しています。自分で矛盾している事は解っています。別れたいと思った理由とか聞くのも辛いけど、やっぱり戻りたいなどのメールは今からでは遅いですよね?もう彼は決断を下してしまっているのだから何を言っても聞く耳もってもらえませんよね。たかが一ヶ月程度の付き合いでしたが。。かなり私は好きになってしまっていました。ながくなりましたがよろしくお願いします。