• 締切済み

ダメなパターンかも。。。【長文】

お世話になります。33歳♂です。 仕事で近隣の店舗に、期間限定で出向してました。1ヶ月弱程です。 そこで、恋をしてしまいました。 私も少なからず恋愛はしてきましたし、恋愛相談に乗ったり、歳相応の経験はしてきました。 確かに1ヶ月で恋に落ちる。とは学生以来の経験(笑)ですが、彼女の反応や態度を見て『行ける!』と判断いたしました。 気持ちを伝えようか?と迷ってた時に、良からぬ噂が。。。 私が、彼女に告白するらしいよ!って噂が社内で広がりました。どうやら彼女が自分で皆に言ってたらしいです。 それがきっかけで、彼女とケンカになってしまいました。 彼女が怒っている理由は、私が怒っているから。だそうです。そのままギクシャクした感じが続きました。 何とか現状を打破しようと思い、彼女にメールをしました。 理由が理由だけに、好きだと言う気持ちも記載しました。 彼女の返事は『今は言葉がみつからない。そっとしておいてください。返事は必ずします』と言った内容でした。 そしてそのまま、私はその店舗を去りました。 ですが、1週間後1日だけその店に行くことになりました。 彼女に会いましたが、会話も無く、ギコチナイ2人。 全てを知るAさんに聞くと『何を話していいか分らない』との事。 また、お互いがお互いAさんに『なんか言ってた?』と聞く始末。 面倒になったので、後日彼女にメールをしました。 『このまま生涯会わなくてもよし。ケンカは無かった事にしてもよし。なんなら付き合っちゃう?(笑)決めてよ!』みたいな内容です。 彼女の返事は、 『今の段階では付き合うことは出来ません。それより自分勝手じゃないですか?』と言った内容です。 聞くと『勝手に怒ったり、勝手に元に戻りたいって言ってみたり、本当に自分勝手だ。』と言う理由らしいです。 またまた私は『分りました。もう生涯会うことないですね。さようなら』なんてメール返事は『そうですね!1ヶ月間お世話になりました。』なんて内容です。ケンカは継続してました^^; 本当に書いてて、子供の恋愛ですよね(笑) と、そろそろ文字数いっぱいです。 客観的にみて、この恋愛はどうなると思います?? 申し訳ございませんが、あとは補足対応いたします。 感想をお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

>>なんなら付き合っちゃう?(笑)決めてよ! 30過ぎの男が女性に言うのにはこの台詞は軽すぎますね これでは、女性も真剣には受け止めないでしょう >>分りました。もう生涯会うことないですね。さようなら 男が一度このように言ったんだから、その通りにしないと 男が廃ります 男に二言はありませんよ 彼女が泣いて謝っても、男なら さようならを貫いてください

回答No.2

それって彼女のメールの言葉通りじゃないですか。 もう会うことはない、会ってもうまくはいかないと思います。 2人ともいい大人なのに子どもすぎませんか?

• tweetie
回答No.1

何度も仲直りのきっかけはあったでしょうに…。 お互い、きっと普段はもうちょっと大人なのでしょう。 しかし、相性というものがあって、それによっては、なぜか子供っぽくなったり、 普段の自分のパーソナリティとは違う面が出てきたりもするものです。 そういう相性の場合は、双方が余程努力しないと、改善は難しいでしょう。 これが長年付き合ってきた上で、とかなら二人同時に努力もし易いのでしょうが、 なにせ付き合う前の二人。コミュニケーションもへったくれもない状態では、 正直、厳しいかなぁという感じ。 そのような返事をくれるということは、全くの脈ナシではないと思いますが、 行動が双方、×ですね。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、本当に行動が子供です。 私は自負できるほど子供じみてると思いますし、彼女も彼女で別の人に私の様子を探ってみたりと。。 実はふと先日 『やっぱウソ!会いたいし、会うよ!何で素直になれないんだろうね。やっぱ時間だな^^; ○○ちゃん大好き♪ オヤスミなさいzzz』 なんてメールをしました。 正直、今までで一番素直になれたメールでした。 彼女も『あはは ありがとう。オヤスミ』って返事をくれました。 時間ですよね。 スミマセン。文字数制限で書けなかったのですが、正直諦めたくはありません。 可能性は低いと思うのですが、まずは正常化だと思います。 時間を掛ければ正常化へ向かうと思うのですが、とりあえずは一方的にメールを送ってみようと考えてます。 もちろん簡単ではないと思いますが、ご回答の様に努力もしたいです。 正常化に向かうためのメールって、どんな感じのメールを送ればいいのでしょうか? 特に返事を求めるような内容でなくてもいいと思うのですが、どんな内容で送ろうか?と考えてます。 宜しかったら再回答の程お願いしますm(_ _)m