• ベストアンサー

トイレが近い対策

私(男性です)はトイレが近くて困っています。 何か良い対策でもあれば教えて下さい。 前立腺肥大は無いとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

糖尿病や腎機能の検査はされたでしょうか。それで異常がなければ、「心因性頻尿」の可能性が高いので、頻尿であることを忘れるよう努力してみて下さい。

pekopon123
質問者

お礼

糖尿病はありませんので、心因性のものかもしれません。 早速ありがとうございました

その他の回答 (1)

• buririn
回答No.2

医学的な事はわかりませんが、夜間も(眠ってからも、尿意で起きる)頻尿でしたらば、以前おもいっきりテレビで紹介していた対策をお教えしたいと思います。 夜、寝る前に貼るタイプのホッカイロを下腹部につける。というものです。おへその下のあたりですね。 この時、ホッカイロは直に肌につけると、低音やけどを起こす心配がありますので、必ず下着に貼るなどして下さい。熱過ぎる感じがする時は、タオルなどでくるんだりすると良いそうです。 この番組で、3人の夜間の頻尿で困っている方(女性)が実験をしていましたが、効果があり朝までぐっすりと眠れたようです。pekopon123さんは、男性ですので効果のほどは、わかりませんが夜間もお困りのようでしたら1度試してみてはいかがでしょうか? 私の母も試してみましたが、やはり朝まで眠れたと言っていました。 くれぐれも、低音やけどには注意なさってくださいね。

pekopon123
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございました 「カイロ」ですか、試してみます。 できれば、漢方薬か何かで元から治る方法があればと思いまして質問させていただきました。カイロも試してみます ありがとうございました