• 締切済み

大阪の陣と大阪冬・夏の陣の違いはなんですか?

大阪の陣と大阪冬・夏の陣って同じなんですか? 大阪冬・夏の陣をまとめて大阪の陣っていうのですか? 教えてください!!

• 歴史

みんなの回答

• hakusyon1
回答No.4

文永の役・弘安の役を合わせて元寇という。 文禄の役・慶長の役を合わせて朝鮮出兵や朝鮮の役という。 ということと同じです。

• TRJ
回答No.3

大坂の役ともいいます。

• roku43
回答No.2

1614年の冬の陣と翌1915年の夏の陣を合わせていうとき「大坂の陣」と言います。当時の正しい表記は「大阪」ではなく「大坂」ですから間違えないように。

• mappy0213
回答No.1

冬の陣と夏の陣をまとめたものが大阪の陣です このときに大阪城は焼失しました。その炎は京からも見えたといわれています。