• ベストアンサー

クラシック音楽作品辞典を推薦してください

クラシック音楽作品名の原語と日本語の対訳辞典のような物を推薦していただけませんか?いま手元に三省堂の音楽作品名辞典(井上和男編著)がありますがそのようなもので、ほかにどんなものがあるか知りたいのです。出来ればもっと詳しいものがあるのかどうか・・・。特に交響曲について詳しいものを知りたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 音楽之友社の出版物はチェックされましたか? 作曲家別、ジャンル別、音楽事典など様々な音楽に関する出版物が出ていますよ。また、曲別の推薦盤が出ているものもあります。一度、音楽之友社の出版物をチェックされるといいとおもいます。

参考URL:
http://www.ongakunotomo.co.jp/
narachiko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速チェックしてみようと思います。