• ベストアンサー

※女性の鼻毛が出ていたら、いうべきか・・。

彼女はとても美人で、やさしいです。 しかし、ちょっと気になるのは、鼻毛が出ているんです・・^^; 笑った時に特に鼻が広がって気になります・・。 彼女のためにも、鼻毛が出てることをそれとなく言おうかなと思っています。 ただ、女性にとってとてもデリケートなことなので、言うのはどうかな・・とためらいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、どのように言われると傷つかずに済みますか? 付き合って半年の超仲良しカップルなので、鼻毛を抜くようなしぐさをそれとなく、笑いの中でして、気づかせようと思います。 またそもそも指摘されるのも嫌だという意見もあればお願いいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.5

絶対言っちゃダメ 好きな人ならなお更言ってはダメ 貴方を試しているかもしれませんよ 何気ない言葉一つで 百年、いや千年の恋も冷めた と言う話よく聞きます 気になるなら其処に目をやらないことです 其のうち自分で気が付くか 他人が言うかで 解決されますよ 貴方から言っては絶対ダメ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.6

ちょっと目を細めて 「あれ?何か付いてない?」 と言ってみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 私は直接言いました、その前に彼女にこんな事言うのも嫌なんだけどと前置きして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78840
noname#78840
回答No.3

質問者さんが、「鼻毛が出てて注意されちゃったよ~。○○は大丈夫?」とか言って彼女に聞いてあげるのはどうでしょう?? それか彼女の目の前で自分の鼻毛切るとか・・・。 なんとかして間接的に彼女が自分の鼻毛に注意がいくようにしてあげたらいいと思います。 自分だったら、彼氏に直接言われるのはちょっと恥ずかしいかもです。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

私(女性)も彼氏が最初の頃鼻毛出てて、困ったことあります。 結局、3ヶ月くらいしてから言いました。 あなたの場合は彼女だから、余計言いにくいですよね^^; いや~女性が言われるのはかなり恥ずかしいけど、言わないと 逆に可愛そうだし。会社でたぶん言われてますよね~。 なんかついてる?とか言ってそれとなく気づかせてあげたらいかがですか? 彼女が恥ずかしくて、落ち込んだら、全然大丈夫!と何かうまいフォローしてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

超仲良しカップルならためらうことはありません。直接言ってあげても問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の鼻毛

    よろしくお願いします。 早速質問させてもらいます。 自分には最近お付き合いし始めた23歳の彼女がいます。 僕は25歳です。 先日デートしていたら彼女の鼻毛が出てまして・・・・。 今までお付き合いさせていただいた女性は明るい女性が多く 僕「鼻毛出てるぞ~笑 はさみある?俺の貸すか~?」 女性「マジで!?うわ~~~~~!!」 というようなやり取りで、明るく僕は気にしてないって感じで教えていたのですが(実際気にしません)、現在の彼女についつい同じように接してしまって・・・・ 彼女はすごく恥ずかしそうにお手洗いに行きました。 その後は少し恥ずかしそうではありましたが、嫌われたわけでもなさそうだったので一安心なのかな?と思っていたのも束の間!! まだ(また新しいの?が)出てました・・・・・ さすがに恥ずかしそうだったので再度言うことは出来ず気づかないフリをしていたのですが、女性としてはどのように言われたら一番傷つかずに受け答えできますか? また、今回のよう処理しきれていなかった場合は再度教えてもらいたいものですか? 自分の場合は、明るく言い「俺は気にしてないよ」っていうのを遠まわしに伝え、尚且つハッキリと鼻毛出てるということも言うのですが、こういう時には男性(彼氏)にはこう言って欲しいやスマートな言い方などがあったら是非教えていただけませんでしょうか。 男性も「俺はこう言うよ~」っていうのを教えてくれると助かります。 やっぱり遠まわしに言った方が良いのかなって反省しつつ・・・・ 人によって様々だとは思いますが、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛を剃ることについて

    鼻毛が気になるので、 鼻毛を剃りたいのですが、 そのような機器はあるのですか? また、鼻毛を剃る事によって起こるデメリットとして 何かありますか? 鼻毛を剃る目的は暇な時ついつい抜きたくなるのと 鼻○○が少なくなったらいいからです。

  • 鼻毛が薄すぎる!

    私は鼻毛がとても薄いです。 鏡で覗いてみると、まったくといっていいほどありません! 奥まで丸見えです。 鼻毛が鼻から飛び出す事は一生ないと思います。 しかし遺伝ではないようです。 両親とも人並みですし、兄などよく飛び出しています。 私は女性ですので、鼻毛が少ない方がいいとは思うのですが、 しかし鼻水はエンドレス、とめどなく流れ落ちます。 昔からよく鼻水が出て、鼻をかむことも多いので、毛がなくなってしまったのかもしれません。 鼻水か出る→鼻をかむ→鼻毛がぬける→鼻毛が減る→鼻水が出る・・・ 悪循環で、鼻毛がないので鼻水がダダ漏れしてるのではないかと・・・気のせいでしょうか? あと風邪も引きやすいような気がします。 鼻毛がないデメリットを教えてください。 排気ガスでも吸ってもう少し濃くした方がいいでしょうか? 18まではほどほどの田舎に住んでおりましたが、 現在は関東にすんでいるので、大自然で生活しているから薄い、という事はないと思います。 よろしくおねがいします。

  • 鼻毛の処理ってどうしてますか?

    恥ずかしい話なのですが、女性の鼻毛の処理って、皆さんどうされてるのでしょう? 私は、先の丸い鼻毛処理用のハサミで切っているのですが、カールした毛や、鼻の内側貼りついてる毛は切りにくいですね。 切りやすいように、鼻を外側から抑えると、鼻の表皮によくない気もします。 抜いてもみましたが、痛くて痛くて。 家電店に売ってある、「鼻毛カッター」って、どうなんでしょうか。 良い方法を教えてください。

  • 女性の鼻毛を教えてあげる言葉

    後輩のバイトの女の子なのですが 鼻毛が出てました それもコントに出てくるような 一本だけ長くです 心の中で大爆笑した後 これみたら好きだとしても 百年の恋も冷めるだろうな~ 思ったりもしましたが 冷静に考えると かなりマズいので 「鼻に何か付いてるよ、鏡見ておいで」と伝えましたが 男に指摘されて、ちょとショックかな~なんて思ったのですが この場合、どう声をかけてやればいいのですかね?

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。

  • 鼻毛について

    普段、人に聞けないことなんです。 そう、それは「鼻毛の手入れ」です。 私は女性ですが、鼻毛、ボウボウ、ジャングルのように、、。 手入れも面倒ですが、三日もするとすぐ生えてきます。 そのたび涙目になりながら 抜いたり、切ったりと、、。 鼻の中の毛穴が多くて生えてしまうのでしょうか? 全然鼻毛ない人っているのでしょうか? エステでも永久脱毛(鼻毛)ってコース、あればいいのに、、、。 本当にバカボンのパパ状態で、この鼻毛には泣かされます。 どこに行くにも 毛抜きとカットはさみは手放せません!! どなたか鼻毛の生えてこない方法とか、鼻毛の脱色方法あったら教えてください。 ご近所の奥様達はとても綺麗で鼻毛なんて無いのですよ、、。 切実な悩みです。

  • 鼻毛の指摘。傷つけない方法。

    新しく出来た彼氏の鼻毛が出ています。 1本ではなく、2~3本で結構毎回出ています。両鼻の穴かは忘れましたが結構な剛毛で長かったです。 ちなみに体毛も濃い方だと思います。腕毛とか結構濃いなぁと思いました。まぁ女性並に薄い人・中くらい・毛むくじゃがらな人が世の中いますが、それだと中くらいな感じです。 ひげも濃かったです。 でも好きなので、許せるけど気になって話に集中出来なかったり、キスする時は鼻毛はどうにか伝えて出てない状態がいいし、Hの時も鼻毛とひげを出来るだけ美肌に近付けたいです。(><) 私は本当は体毛は薄毛の人が好きです。美肌が好きだし、オネエっ気があってもいいと思う位です。 実際1つ前の彼はオネエぽかったです。かなり美意識が高かったです。少しナルシストも入っていたと思います。 今の彼はオネエから見ると美意識は低いと思います。付き合いながら育てて行こうと思います。 なので、どう指摘して行っていいか教えて下さい! 彼の性格は美には中くらいに意識してる人(ファッションや日用品とか見てて)だけど、女性ほど細やかではなく、オネエの域にも程遠く‥オトコ‥って感じです。 最終的にオネエ位に育てたいです。 指摘するにも、性格が繊細そうです。 なので『鼻毛出てるよ!』とかダメだと思います(><) 例えば彼の家に行く位の仲になった時や、Hの時に『もぅ~鼻から毛が出てるっ目をつぶって動かないで!』(処理してあげる)『はい、出来たよ!(ちゅっ←キス)』 だったら回りくどいけど、傷つけないしいいと思いますか? それでその次会うときに、“鼻毛カッター”をあげるとか。 『これあげるから使ってね!』って。 よろしくお願いします!

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 友達と話している時に鼻毛が出ていることに気づいた

    友達と話している時に、友達の鼻から鼻毛が飛び出ていることに気づきました。 あなたは指摘しますか?スルーしますか?抜いてあげますか?