• ベストアンサー

※女性の鼻毛が出ていたら、いうべきか・・。

彼女はとても美人で、やさしいです。 しかし、ちょっと気になるのは、鼻毛が出ているんです・・^^; 笑った時に特に鼻が広がって気になります・・。 彼女のためにも、鼻毛が出てることをそれとなく言おうかなと思っています。 ただ、女性にとってとてもデリケートなことなので、言うのはどうかな・・とためらいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、どのように言われると傷つかずに済みますか? 付き合って半年の超仲良しカップルなので、鼻毛を抜くようなしぐさをそれとなく、笑いの中でして、気づかせようと思います。 またそもそも指摘されるのも嫌だという意見もあればお願いいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

絶対言っちゃダメ 好きな人ならなお更言ってはダメ 貴方を試しているかもしれませんよ 何気ない言葉一つで 百年、いや千年の恋も冷めた と言う話よく聞きます 気になるなら其処に目をやらないことです 其のうち自分で気が付くか 他人が言うかで 解決されますよ 貴方から言っては絶対ダメ。

その他の回答 (5)

• yossy-39
回答No.6

ちょっと目を細めて 「あれ?何か付いてない?」 と言ってみてはいかがでしょう?

• 20061217
回答No.4

回答致します。 私は直接言いました、その前に彼女にこんな事言うのも嫌なんだけどと前置きして下さいね。

noname#78840
noname#78840
回答No.3

質問者さんが、「鼻毛が出てて注意されちゃったよ~。○○は大丈夫?」とか言って彼女に聞いてあげるのはどうでしょう?? それか彼女の目の前で自分の鼻毛切るとか・・・。 なんとかして間接的に彼女が自分の鼻毛に注意がいくようにしてあげたらいいと思います。 自分だったら、彼氏に直接言われるのはちょっと恥ずかしいかもです。^^;

• nao0214
回答No.2

私(女性)も彼氏が最初の頃鼻毛出てて、困ったことあります。 結局、3ヶ月くらいしてから言いました。 あなたの場合は彼女だから、余計言いにくいですよね^^; いや~女性が言われるのはかなり恥ずかしいけど、言わないと 逆に可愛そうだし。会社でたぶん言われてますよね~。 なんかついてる?とか言ってそれとなく気づかせてあげたらいかがですか? 彼女が恥ずかしくて、落ち込んだら、全然大丈夫!と何かうまいフォローしてください^^

• zorro
回答No.1

超仲良しカップルならためらうことはありません。直接言ってあげても問題ありません。