• ベストアンサー

鼻毛について

普段、人に聞けないことなんです。 そう、それは「鼻毛の手入れ」です。 私は女性ですが、鼻毛、ボウボウ、ジャングルのように、、。 手入れも面倒ですが、三日もするとすぐ生えてきます。 そのたび涙目になりながら 抜いたり、切ったりと、、。 鼻の中の毛穴が多くて生えてしまうのでしょうか? 全然鼻毛ない人っているのでしょうか? エステでも永久脱毛(鼻毛)ってコース、あればいいのに、、、。 本当にバカボンのパパ状態で、この鼻毛には泣かされます。 どこに行くにも 毛抜きとカットはさみは手放せません!! どなたか鼻毛の生えてこない方法とか、鼻毛の脱色方法あったら教えてください。 ご近所の奥様達はとても綺麗で鼻毛なんて無いのですよ、、。 切実な悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 嫌われ者の鼻毛ですが、 No.1のhideki2000さんがおっしゃるように高尚な存在意義があります。 お相撲さんの肩から背中にかけて生えてる毛よりも、 ずっと我々の生活に役立っているのです。  また、No.2のh13124さんおっしゃるとおり、 鼻毛をいい気になって抜くのは本当にヤバイらしいです。 どこのサイトか忘れましたが、鼻毛を抜いてばい菌が侵入し、 命を落とした女性がいたらしいです。  と、鼻毛の肩持つようなことを書きましたが、 No.3のmatsurichanさんと同様、私にとっても鼻毛は頭痛の種です。 特に人知れず成長している鼻毛には随分と悩まされてきました。  なぜか知らないけど、1本だけ太い剛毛が出現するのです。 世が世なら、さぞかし大物になって出世したであろうそれを 問答無用に斬り捨てるのは悲しいけれど、しかたありません。 鼻腔内を傷つけないように先の丸い睫毛用のハサミで切ります。 しかし、敵も然る者…ひっそりと身を隠す忍者のような鼻毛が… そのクルンとカールを描くこと蝶のクチかゼンマイのごとし。 発見が遅れると、通勤電車やオフィスで、 (息を吹き込むとカール部分が伸びるストロー状のおもちゃのように) 鼻毛がピロロロ、ピロロローンとなって赤っ恥をかくことになります。 それを防ぐために、私は「土曜日は鼻毛の日」と決めて、 土曜日…歯磨きしたら、鼻毛カットという習慣を身につけました。  3日でジャングルいうことで、毎日が鼻毛曜日になるかも知れませんが、 安全にかつ快適な鼻毛ライフをmicky2002さんが送れることを祈ってます。                          むしまる

mickey2002
質問者

お礼

むしまるさん、こんにちは。 鼻毛のアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 あまり抜き過ぎないように注意します。 ありがとう

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 鼻毛って普段特別考えもしませんが、やっぱり女性としては気になりますよね。 私はヘビースモーカーなので、多分普通の人よりも伸びるのが早いと思います。mickeyさんはタバコを吸いますか? タバコ吸いや空気の汚れた場所に長くいる人は早く伸びると聞きました。 私も、簡単に手入れしたくて、「ゾーリンゲン」の手動式鼻毛カッターを購入しましたが(痛くは無いのですが)うまく処理できなくて、結局「鼻毛用ハサミ」を使用しています。 そのほうが微調整がきき、細かく処理が出来るからです。 こちらのページを拝見して「電動」物があると知りました。 簡単に出来るのなら私も、買ってみようかなぁなんて思いました。 (私が感心していたら、ちっともアドバイスになりませんね(^^ゞ) 先日TVを見ていたら、さんまちゃんが「女優さんとかって、鼻くそついてるっ!って言うより鼻毛がはみ出てるっ!って言った方がものすごい慌てるんですわ。」って言ってました。 女性にとっては「鼻毛」は人知れず頭痛の種なんでしょうね。 お互いに「鼻毛」には、くれぐれも気をつけて生きていきましょうねっ!(^_-)

mickey2002
質問者

お礼

matsurichanさん、こんにちは。 鼻毛のアドバイスありがとうございました。 鼻毛っていろいろと 危険なんですね。 参考になりました。 あまり抜き過ぎないように注意します。 ありがとう。

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.2

男性です。 鼻毛は、ちくちくしてかゆくて、困ります。 いろいろためしました。hideki2000さんの挙げられているような電動式を使っています。大きなドラッグストアなどでは、安価な製品もあります。使った感じでは、もう一つ切れ味というか鼻毛に負けそうで、力不足を感じました。電池を取り替えてもすぐに弱々しい感じなんです。 その前に手動式の鼻毛カッターも買いました。これは、あまり良くなかったです。 いずれにしても、一本ぐらい鼻毛が残ってしまい、結局鼻毛きりばさみできることが多いです。 鼻の中は、毛細血管がおおく、むやみに引き抜いたりするのは、非常に危険らしいです。 その点では、電動鼻毛カッターが、便利かつ安全と思います。

mickey2002
質問者

お礼

h13124さん、こんにちは。 鼻毛のアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 あまり抜き過ぎないように注意します。 ありがとう

回答No.1

鼻毛って実は大切な役目があるそうですよ。 チリやホコリの異物をのどに入れないようにしたり、呼吸するとき適度に湿り気を与えるとか。 とはいうものの外から見えるとちょっと困りもの。特に女性はね。 質問では痛い思いをして処理をされているようですが、「鼻毛カッター」を使われた事はありますか? 私も使っていますが、痛くないので全然平気ですよ。 ホームセンターなどのシェーバーとかを置いているコーナーで取り扱っています。違うメーカーのものでは1000円ぐらいのものもあります。 ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.seiko.co.jp/nihongo/press_releases/1999/03/1999_03_15_01.html
mickey2002
質問者

お礼

hideki2000さん、こんにちは。 鼻毛のアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 あまり抜き過ぎないように注意します。 鼻毛カッター、使います。 ありがとう

関連するQ&A

  • 鼻毛の永久脱毛

    鼻毛の永久脱毛ってありますか? またはあなたのおすすめの楽な手入れの方法を教えてください。 お金が高くついてもいいです。

  • 貴方の彼女が鼻毛出てたらどうしますか?

    彼女がいるのですが、時々鼻毛が出ている時が あります。バカボンのパパのようにぱっとみて すぐ分かる位出てるとか、大量に出てるわけで はないのですが、学生の頃ものすごく好きだった 子が鼻毛が出てるのを見てトラウマ?になったた め、どうしても鼻毛が気になって凝視してしまう のです。だからじーっと鼻を注意したら出てるな という位のレベルなのですが、本人としては気に なってしまいます。 けど、やっぱり女の子だし鼻毛出てるとか言われ たらものすごく嫌だろうなと思い、なかなかいえません。 質問が2つあります。 (1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか? (2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら 出てるのか?

  • 21歳男 最近、鼻毛が出てきました…何故?どうすれば出なくなる?

    最近、鼻の穴から鼻毛が少し出ていることがあります。 こんな事人生で初めてで、ショックを受けています。 「今の今まで、鼻毛なんてこれっぽっちも気にした事が無かったのに…」 今の所、気付いたらとりあえず毛抜きで抜くようにしていますが、 これが結構痛く、抜いた毛穴に菌が入る可能性もあるようです。 何故、突然鼻毛が少し飛び出るようになったのでしょうか? また、昔のように飛び出させないでおく方法はありますか? よろしくお願いします!

  • 眉毛の永久脱毛は安全ですか?

    私は眉毛と目の間に、ものすごく剛毛な毛がたくさん生えています。今までは毛抜きで抜いていましたが、毛穴がとても目だってきて、化粧でカバーできません。  某エステで、眉毛の永久脱毛が可能な所がありましたが、安全でしょうか? (ちなみに、今行っているエステでは、眉毛の永久脱毛は危ないからと言ってやってもらえません) やった事のある方、やった人を知っている方がいたら、アドバイスをお願いします。

  • まゆ毛の上が青い…。

    まゆ毛は毛抜きとハサミでほぼ毎日整えていますが、まゆ毛の上の部分がひげの剃り跡みたいに青く(黒く)なっています。 毛抜きで徹底的に抜いても青さが消えることはありません。 前髪伸ばして隠していますが、バッサリ短くしたときは外出するのがいやでした。 何年も前からのことなのであきらめかけていますが、なんとか消せる方法はないのでしょうか。 永久脱毛も考えていますが男が永久脱毛とか変でしょうか。

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • 女性。アンダーヘアのお手入れ

    アンダーヘアのお手入れについて。 元々、範囲が広い方なのですが、抜いてはいません。 焼き切るタイプのお手入れグッズで、長さを短くしています。 出来れば、抜いてVラインの形を整えたいのですが、 自分で抜くものでしょうか? 毛抜きで一本一本抜くと、痛いですし、お肌にも悪そうです。 エステ、サロンで高いお金を払っても、永久脱毛でなければ、 また生えてきますよね。 アドバイス、ご経験などを教えていただけましたら幸いです。

  • 脱毛について

    足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

  • ムダ毛の除毛と脱色について

    私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。

  • 男の人よりも毛深いんです…

    16歳♀です。 私は足も腕も脇も本当に毛深いし量が多いんです。 それでいろんな方法を試してみました。 足…脱色クリーム、脱毛クリーム、脱毛テープ、電気シェーバー、ケナッシー 腕…脱色クリーム、脱毛クリーム、電気シェーバー 脇…電気シェーバー、毛抜き こうやっていろ(2)試していくうちに、毛が濃くなってしまいました。 毛を処理しても1、2日したらまたボーボーになってしまうんです。 親は『脱色クリームしてれば毛薄くなる』って言ってますが、これは本当なのでしょうか?? あと、まだ親に伝えてないのですが、本気で永久脱毛を考えています。 16歳で永久脱毛って体に悪影響でしょうか?? 分からないことだらけなので、いろ(2)教えて下さい!!!! お願いします!!!!