• 締切済み

高校入学後のことで!!!!

僕はこの春高校入学しました。 やっぱり中学校と違って全然かわいい子がたくさんいます。 まだもちろんメアドは誰も知りません。 自分から聞くのは嫌なので、聞かれたい派です。 どうすればメアド聞かれるでしょうか教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.5

先ずはみんなに覚えてもらう、貴方を。 そしてももっと話したいとか、交流したいと思ってもらえるように 貴方自身の良さを伝えていく。 ただ、聞きたいと思うかどうかは相手次第☆

  • ryotsu007
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

高校ご入学おめでとうございます。個人用の名刺を作成して、交換してみてはいかがでしょうか? 私は、個人用の名刺に住所、名前、メールアドレスを書いたものに、 自分の似顔絵を載せています。(似顔絵じゃなくてプリクラでもかわいい)配る時に、さりげなく「僕にメール下さい」って言わないとだめです。教えてって、言うより楽な方法です。がんばってね。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

それはあなたが 女の子にとって魅力的な人に なることでしょうね。 成績だけではなく 性格的にもですよ。 誰だって聞くよりは 聞かれる方がいいにきまってますよね? 逆の立場で考えてみてください。 中学生と違い、高校生くらいに なると容姿だけにはこだわらないで 中身を重視する方も多くなりますよ。 自分を磨く=メアド聞かれる ってことでいいと思いますね。

回答No.2

この数行の投稿で、貴方のような自己中心的なくれくれ君には関わりたくない、と思いました。 自分を偽るか、性格を変えるかして、周りの人に俺に与えたような印象を与えないようにしてればいいのではないかと。 というか「俺自分からやらないんだー。だから周りの皆が俺にしてー」とかほざいてるやつと関わりたい、と思う人のほうが少ないということが分かる程度の領域まで来るといいと思います、人として。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ものすごく大変で、クラス全員と頻繁な連絡を必要とする、誰もやりたがらないような面倒くさい係があったら立候補する。 なかったら無理にでも作る。 で、「連絡は主にメールで行いますので、連絡が必要な人は僕にアドレス知らせて下さい」と言う。

関連するQ&A

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校って誰でも入学できる?

    ふと疑問に思ったのですが、大学は他の大学を卒業していても、入学試験に合格さえすれば誰でも1年生として入学(あるいは学士入学)出来ますが、他の学校はどうなのでしょうか? すでに義務教育段階ではない高等学校や高等専門学校は過去に他の高校を卒業している人でも入学試験に合格すれば再度、入学出来るものなのでしょうか? 大学で学んでいる中高年の学生はいくらでもいますし、まだ一度も高校を卒業していない大人が定時制高校に通うというケースはいくらでもあると思います。 でも例えば還暦を迎え、仕事を退職して時間を持て余している最終学歴が大卒の人が、もう一度学園生活を送ってみたいなと考え、入試を受けて全日制高校の高校生になる事は出来るのかでしょうか?

  • 途中の学期から入学できる高校などあるのでしょうか?

    僕の知り合いに、18歳(高校3年)のよく嘘をつく境界性人格障害のコがいます。 そのコは何か事情があって、秋に、地元の家を離れ他の県の親戚の家に住むようになったのですが、そこの県に移り住んだ後もすぐに学校に通っていると言い、来年の春に通常通り卒業すると言っています。 果たしてそのようなことが可能なのでしょうか? 途中の学期から入学させてくれる高校、卒業資格の取れる施設などあるのでしょうか? 僕の地元の通信制の高校でさえ、春からでないと入学できません。

  • 高校の入学式

    はじめまして。 私は制服がない高校(犬の専修学校)に入学する女子中学生です。私は幼稚園、小学校、中学校と全て制服があり、制服がないことは初めてで、戸惑っています。そこで、入学式にどんな服を着ればいいのか教えて頂ければ嬉しいです。 身長150くらいで髪はショートです。 長文乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 高校の入学式

    今、小説書いていて困ってるんですが、 高校の入学式初日大体学校では何があるんですかね? 回答よろしくです( ´▽`)/

  • 高校一年遅らせて入学

    高校一年送れて入学 高校一年遅らせて入学 高校編入についてです 自分は現在私立高校に通う高校一年です 県外受験だったため高校選択に失敗してしまい学校に通うことが非常に億劫になっています 残りの二年間を何事も無く過ごせる自身はまったくありません 人間関係などが原因なわけでもなくむしろ友人には恵まれているとは思っていますが、どうしてもその学校の校則の尋常じゃない厳しさ教師の理不尽な対応、ひいきなどがあり自分も精神的に参ってきています 私立から公立高校に変えるのは無理だと言う事は以前耳にしました 自分は一年ダブらせてでも高校を変えたいと思っています 今現在通っている高校に通い続けて残り二年間も地獄のような毎日を送るのはうんざりです もちろん、仮に別に高校に変えたところで以前の状況より悪くなるかもしれないということは気づいています 自分と同じような状況の方や過去に一年遅らせて高校に入学した方などのお話が聞きたいです 教えてくださると幸いです よろしくお願いします

  • 高校入学後・・友情は途絶えない?

    4月から高校に進学します。私には自分を含めて6人の仲の良い友達がいて、本当に大好きな子たちなんです。 私たちは2人ずつ3つの高校に進学することになりました。レベルも差があり、私ともう3人の子は地域でも勉強ができると言われている真面目な高校に行きます。残りの2人はあまり校風の良くないいわゆるギャル校に行きます。 そこで心配なのが、6人の友情が途絶えないか、ということです。 その2人が合格発表に行ったとき、周りは髪を染めたり化粧をしたりしている中学生ばかりだったといいます。 外見で偏見するつもりはありませんが、その2人が高校入学後学校の雰囲気にのまれて、変わってしまい交流がなくならないかなど、すごく心配なんです。 今は「高校行ってもずっと友だちだよ」などと言ってくれていますが、果たして大丈夫なのでしょうか? みなさんの経験など、お話を聞かせてください。

  • 高校に行きたくないです・・・。

    高校生になったのですが学校へ行きたくないです。 小学校の6年の時から不登校になり、中学校もほとんど行ってませんでした。 そしてこの春、通信制(単位制)の高校に入学しました。 来週から授業が始まるけど入学式も胃が痛かったり吐き気がしたりして朝から辛かったです。 決める時は行けると思って自分で選んだため、自分勝手な事なのは分かってます。 なので行きたくないけど行かなきゃいけないと思ってるのですがとても不安で、ここ最近は食欲もありません。 不安をなくしたりする方法などアドバイスを御願いします。

  • 志望高校に入学できたものの行きたいと思えない・・・

    自分でよく原因がわからないのですが、 中学の2、3年生で、不登校になり、 カウンセリングなどもずっと受けていますが、学校に行くことが出来ず、 それでも学校は、行かないといけないと思い、 自分の好きなこと(コンピュータと工業関連)ができるような高校にいけば、 学校に行けるようになるのでは無いかと考え、 何とか、情報科がある工業高校に多分ギリギリで、入学できました。 しかし、今日、入学式に行って、 最初のうちは、がんばっていけるかな。と思っていたのですが、 態度に対する厳しさを見たり、校則や、説明などを聞いて、 本当に自分がずっと行けるのか、不安になりました。 クラブも、楽しそうなクラブ(コンピュータ関連や、モノを作ったりするクラブ)も あるようですが、あまり入る気がしません。 (ちなみに、パソコンやモノづくりは好きです) 中学のときも、 パソコン関係のクラブに入っていましたが、 クラブは、行ったら行ったで、たのしかったのですが、 それよりも、何故か、早く自分の家に帰りたいと思ってしまい、 結局、あまり行きませんでした。 高校も同じで、何故か、早く家に帰りたいと思ってしまい、 それで、クラブも、入りたくないのかもしれません。 又、実習などを休んだり、勉強がよくなかったりすると、 補習があるときいて、放課後も勉強したり、休みの日も勉強したりで、 家にあまり居れなくなる(早く帰れなくなる)のが、 激しく嫌だと思ってしまうのです。 高校の先生には相談しましたが、 ”あたらしいスタートだと思ってがんばれ”とか ”つづけて行けば、楽になる”とか言われ、 そのときは、”そうかな”って思っていましたが、 今になると、そういう気には、全くなれません・・・。 ”志望校に入学できたのに”などと 思われる方も居られるかもしれませんが、怠けようとかなんて考えていません。 本当に、どうすればいいのでしょうか・・・。 みなさんにとっては、他人事ですが、非常に困って居ます。

  • 中学入学・高校入学の姉妹へ送る入学祝い

    この春、中学と高校に入学する姉妹へ入学祝いを贈ろうと思っています。 姉妹なので、姉を思うと金額的に差を付けた方がよいのか。 妹を思うと差を付けない方がよいのか。 また、いくらくらいのものがいいのでしょうか? 私は20代でこの姉妹の両親にいつもお世話になっています。 姉妹と私との関係は、自分が大きなお姉さんというより、友だちっぽく接しているので、現金や金券ではなく(金額があからさまになるのが嫌です)商品でプレゼントしたいのですが、何かオススメはありますか? また、相場として私くらいの年齢がいくらくらいのものを贈るんでしょうか? 中学・高校入学で実際にもらってうれしかったもの。もしくはあげて喜んでもらえたものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m