• 締切済み

春から高校生になります。

春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

俺はもう高校卒業してます。 で、入学当時は同じ中学の友達もいました。 確かに最初から同じ中学の知り合いがいると心強いかも知れません。 ・・・ですが、 今思うと高校で出来た新しい友達の方が一緒にいて楽しい人が多かったです。 それに、同じ中学の知り合いがいてもクラスが別だったり そんな仲もよくなかった人と同じクラスだったんでほとんどあなたと一緒でした。 最初は、俺も早く友達を作らなきゃと焦っていました; でも、普通に明るく振舞っていればそのうち 自然とできるものなのです、と思います。 逆に大親友を見つけるチャンスでもある気がします。 それにあなたみたいに一人だけになっちゃった人は意外とまわりにいたりするんですよ。 ホントに、あんまり心配しないほうがいいと思いますよ、疲れちゃいますし。 気楽に♪

回答No.1

まぁねー その気持ちもわかりますよ。 私も同い年ですし。 だったらまた高校に入ってからたくさんお友達を作ればいいし、 そのプロフでもまたたくさんお友達を作れば いいんじゃないですか? 私も嫉妬深いのでよく気持ちわかります。 ほかの子に「私の友達とらないでよ」なーんていったら 大変になってしまうのもわかりますよね? だったら諦めてほかに行くか、その子以上にべったりしていくか どちらかじゃないかな。