• 締切済み

位牌の安い店 教えてくださり 浅くさ辺りで

49日が来週と迫っている中 あちこちのHPに目がとまってしまい、 選べないでいます。 性格的に優柔不断なところがあるのでやはり現物が見れるほうが 良いと思い、浅草方面へ行こうと考えています。 先週浅草の仏壇どおりへ行って三善堂?というお店は見てきたんですが、閉店近かったのですぐに帰りました。 一応良いものを安く欲しいと思っているので、 国産 本漆 上塗り などの蓮華付春日 (ネットで見ると本漆のもので1万5千円くらい 上塗りで呂色風?のものだったら2万2千円くらいでした。) あと、最近黒檀上等猫丸というのも良いかなと思うようになりました。 こちらだと、5.5寸でネットで1万円~1万6千円くらいで何件か 売っていました。 位牌を買うのは初めての経験なので、良いもの悪いものがあまり わかりません。 上塗りにしろ、黒檀にしろ 値段がまちまちです。 値段の高いもののほうが安心なんでしょうか。 それとも大体仕入れルートは同じようなところからなんでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。 また、東京の仏壇やさんで上記の値段にちかい 価格で売っている店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
nimosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那が帰ってきたら行ってみたいと思います。