• 締切済み

信頼関係を取り戻すには・・

私は25歳、彼は27歳です。 彼はとても誠実な人で仕事もとても熱心で尊敬しています。 仕事を優先して大事な試験がこれから始まる時、 私は以前「私のことは大丈夫、仕事優先して頑張って」と 言っていたのにも関わらず メールも返してくれなくなったと不安をずっと漏らしてしまいました。 そうしたら彼が「キミの言葉を信じて徹夜で頑張っていた」と・・ 彼は私をずっと信用してくれていましたし、彼も私に信用を してもらえるような行動をとっていてくれたにも関わらず、 私は彼を裏切ってしまいました。 それから彼に別れを言い出されましたが、お互い話し合いました。 その日は彼のおうちにも初めて彼女として招待されました。 私は別れたのになんでだろうと思いつつ・・ 彼女としてなのか友達としてなのかよくわかりませんが、 今は白黒つけるときではないと思い、彼には問いただしてません。 とにかく今は彼の信用を取り戻すことだと思っているのですが、 とにかく自立することを中心に、忙しい彼を見守りながら、 たまに応援のメールをしつつ自分の生活を充実させていますが、 彼にも会っていないし伝わらないのではと・・ 彼からの連絡は別れを言われてから数回、電話が来て、 それから一ヵ月後、 「今、一番の頑張り時です。これが終わるまではね」 というメールが来て以来ありません。 私が彼の家に忘れ物をしていて、会う時間もないだろうし 迷惑じゃないなら送ってもらえる?と聞いたら 「直接ちゃんと渡すから」と。 直接会えるのは彼の仕事が落ち着く時期は大体 予想がつき数ヵ月後・・・ その間、私は成長して、また彼とやり直したいのです。 尊敬していますし、前から結婚の話もよくしていました。 私がもっと彼を信頼していれば、来年あたり結婚できたかも しれないのに・・・・ 復縁は難しいと思いますが、彼に会わない時間でも 信用を取り戻すことってできるのでしょうか?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.5

文面からしたら、心配ないと思います。 >自立することを中心に、忙しい彼を見守りながら、 たまに応援のメールをしつつ自分の生活を充実させていますが、 彼にも会っていないし伝わらないのではと・・ もう彼に「催促」はしなくなったんですよね、。 彼はあなたが反省したのわかったから、連絡をくれたんだと思います。 ちゃんと伝わっていますよ。 忘れ物も直接渡すって言ってますしね。 >「今、一番の頑張り時です。これが終わるまではね」 続きは「もうちょっとだから、待っててね」って言いたかったのでは?? 今が正念場です。 あなたにとって辛いとは思いますが、 自分以上に彼が好きなら、このペースで待てると思いますよ。 時々応援メールを送って、「お互いがんばって乗り切ろうね」って。 励ましつつ、自分も鼓舞してくださいね。 今度彼と会うときは信頼を取りも戻すことを考えなくても大丈夫だと思います。

• hyakkinman
回答No.4

別れてないじゃん!ぜんぜん・・・。 「たまに、応援のメールをしつつ、自分の生活を充実させている」なら、それだけで充分では? 彼氏の「これ」が終わるまで、信用して待つだけです。 待ってあげてください。こらえ時です。 「不安」が、口をついて出そうになったら、飲み込んでください。 彼が好きなら、ガマンです。

• papotto
回答No.3

文は読みやすいですよ(笑) そうですね。 自立というのであれば、あなたもこの間に何か資格をとってみてはいかがですか? 車の免許がなければ、免許をとったり。 検定をうけたり。 なんとなく、「耳をすませば」を思ってしまいました。 信用をとりもどすって、何ヶ月でできることなのでしょうか? 何年もかかるのではないですか? 重要なのは、彼氏がもう一度信じたいと思うか。 もう信じたくないと思うかで、あなたの思いは関係ないと言う事です。 もう一度、好きになってもらえるような人(←女ではないところがミソ)に、頑張って下さいね~♪

• lalala74
回答No.2

私も今ちょっと似た感じになっています。 >「今、一番の頑張り時です。これが終わるまではね」 ここから一ヶ月経ちましたか? 今はツライかも知れませんが、まずは一ヶ月待ってみましょう・・・その間、連絡はしない、しても返事が必要ないメールなんかが良さそうですね。 別れても彼から連絡が来る、荷物も手渡ししようとしている(ここが私の場合と一緒です。)、中途半端だ、優柔不断だ、なんていう人もいると思いますが、彼は「距離を置く」とも「待ってて」とも言えず別れ話をした気がします。 私も彼の様子を見つつ、暫く待ってみます。 ツライけど、がんばりましょうね!! その間自立した女になれるように・・・

• knkul
回答No.1

文が長すぎます。面倒な女と思われたのでしょう。もっとサッパリした楽しい女を演出すればよいと思います。