• 締切済み

信頼しろといわれても。。part2

先日質問させていただいたものです。ttp://okwave.jp/qa2855195.html あの後いろいろあって、彼にメールのこと話ました。見たことは誤りました。「メールの内容見たらあれは完璧に疑うでしょ。あれをみて何を信じろって言うの?彼女いて他の女に気を持たせて何がしたいの?」すると彼は「あの時はおまえと別れようと思ってたし。。」意味が分かりません。「別れようと思ったから次キープするのに必死だったんだぁ。すごいね」というと「そういうんじゃないけど。でも今はそう思ってない」ってあたりまえだ!!彼は前に私が異性とメールしていて、「欺かれた、彼いながら他と仲良くしてありえない」と言われ殴られた事があります。やってる事同じです。若しくはそれ以上です。「ばれなきゃいい、次をキープして乗り換えようってんだね。私はあんたが仕事忙しいって言ってたから連絡も我慢してたのに、そんなことしてて。今更何を信じる?信用できる?」と言いました。 実際そのいちゃいちゃが頻繁だったのは彼が別れようかと思った時期2月前半らしいです。だから信用も出来ないと言うと、今はほんとになんでもない信じて欲しいといって。だったらその子、きってよというとわかったといってましたが。。どうだろう。「彼は少しいろいろ考えたい」というので「何考えるの?別れるならもういいよ」といと「別れはしない。一緒に住むかどうかとか考えたい」って。何を言ってるのでしょう。とりあえずこちらからは連絡しないつもりです。やっと言いたかったことが言えました。欺いてるのはあんたでしょと。今は無心です。これでも私は彼をゆるせるのでしょうか。信じれるのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

前回の質問にも回答させて頂きました、fruitsbookです! 言いたいこといっぱい言えたみたいでちょっとよかったなって思いました*^^* でも。。。彼、言ってる事めちゃくちゃですね。てか!女性に手を上げる時点で最低な人だと思います。 私の父親がそうでした。妻に手を上げる人は子供にも手を上げるのです。 こうなってしまった以上、質問者様が彼を信用するのは難しい、無理に近いと思います。私なら絶対無理です。 もう踏ん切りがついたのではないでしょうか? 私なら、彼を信用して「また裏切られるのではないか?」と日々疑って過ごすよりは、孤独をあじわう方が楽に思います。 別れはすごくつらいです。でも、今の状況は幸せですか?これからも彼といて幸せになれると思いますか? 「今」も大切ですが「将来」も考えてみてください。 前回の回答にも言いましたが、最後に決めるのは質問者様です。 別れるか、彼を信じていくか、2つに1つです。 どうか参考までに!

• 333mol
回答No.4

>「あの時はおまえと別れようと思ってたし。。」 意味がわかりません。このことは解決されたのでしょうか? ご質問者様に何の問題もなく、彼の気分で分かれたくなり次を探していたのなら 今後もそういうことがありえますよね 心配だなぁ >今はほんとになんでもない信じて欲しい どうせ「今は」でしょ。今週何があるか分かりません。 許せるとか、信じられるとか。 信じてないんでしょ? 信じられない相手とはうまくいきません。 話を聞く限り、彼が明らかに変わらない限りご質問者様の考えも変わらないと思います。

reom28
質問者

お礼

「あの時はおまえと別れようと思ってたし。。」 これは初耳でした。忙しいから今はそっとしといてといい、他の女にアプローチしているかのようなメールをしていたのを知って、馬鹿にされてるとしかおもえなかった。 なんで別れようと思ったのと聞くと、束縛されてて疲れたから。。と。 >彼が明らかに変わらない限り ここにかけていましたが、正直もう無理でしょう。人はそう簡単に変わらないと思います。。。

回答No.3

長文ですね。 溜まっていた鬱憤が感じられます。 彼を許せるとすれば、このまま別れて何年か経ち、宴会で友人と盛り上がり「ああ、そういえばこんな男がいてさぁ。」というネタになった時だと思います。 彼を信じられるとすれば、貴方が別の男性と結婚し、彼も別の女性との間に子供が出来て今は必死で養育費を払ってるという話を耳にした時でしょう。

回答No.2

おっしゃりたい事はよくわかりました! よし!!!!!捨てちゃえ~~~~!そんな浮気症男!reom28さんにはもっといい人がたっくさん待ってますよ☆(^^)☆

reom28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにそれくらいの気持ちでばっさりきりすてたぃ><

• nina47
回答No.1

意味不明な彼の回答…読んでてちょっと笑っちゃいました。会話が成り立ってないですもんね。 まぁ、彼が過去に同じことについてあなたに手をあげたということがまず私には許せません。 手をあげるって何があってもしてはいけないことですよね。 で、自分は同じことしてるなんてなおさら許せません。 あなたの気持ちは決まっていそうですね。私なら別れるという判断でいいと思います。 信用できない・手をあげる・ウソをつく…これ以上何を好きになれと??って思います。 もうそんな男きっぱり捨てたほうが、将来のためだと思いますよ。 相手がへこむくらいバサっと切り捨ててほしいですね。

reom28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分は同じことしてるなんてなおさら許せません ほんとにそうです。あの時自分が傷付いたのなら普通人にはしないと思うんですが、そんなことは忘れてて。 かなりがっかりしました。。