失った信頼を取り戻すには

このQ&Aのポイント
  • 彼の携帯を見た私の行動を後悔しており、彼との信頼関係を取り戻したいです。彼からのメールや携帯を見たことについて話し合い、謝罪することが重要です。また、彼の気持ちや不安を理解し、相手を束縛しない関係を築くことも大切です。
  • 彼との関係を大切にしたいので、携帯を見たことや行動を後悔しています。彼に対して謝罪の気持ちを伝え、信頼関係を取り戻すためにコミュニケーションを重視しましょう。彼の気持ちや考えを尊重し、相手を束縛せずに関係を深めることが大切です。
  • 彼との関係を修復したいです。携帯を見ることは間違いであり、彼の信頼を失ったことを後悔しています。彼に対して謝罪し、一緒に話し合い、相手の気持ちを理解することが大切です。また、お互いの自由を保ちつつ、信頼関係を築くために努力することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失った信頼を取り戻すには

初めて質問させていただきます。(長文ですみません) 2年半付き合っている彼とのことです(お互い20代) 人生で初めて彼の携帯を見てしまいました。共通の知人で彼しか連絡先を知らない人がいたので、その連絡先を知りたくて彼の携帯を拝借しました。連絡先を見ていると偶然女の子からメールが来て、本当に出来心でつい見てしまいました。フォルダには彼からの「可愛い」「会いたい」のメールがたくさん。 お酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって彼を店において出てきてしまいました。彼は終電を逃して散々だったようです。彼は何度も電話をくれましたが全て無視して私は帰宅しました。帰宅して落ち着いたころに激しく後悔し反省し、彼に謝罪のメールをしました。 次の日彼は家に来てくれて、勝手にメールを見たこと、置いて出て行ったこと、ちゃんと謝りました。 彼は「びっくりした。人の携帯なんて見るもんじゃない。(私への)信用は失ったよね」と。 その日は彼もひどい二日酔いで、私の家でゆっくりして過ごしました。一緒に眠っているときも抱き寄せてくれたり優しかったですが、目を合わせてくれませんでした。 後日彼に連絡したら「うろ覚えなところを思い出したい。考え事したい」と電話を切られてしまいました。 携帯を見る前までは「やっぱりお前がいい。一緒にいてこんなに楽なのはお前だけ」と言ってくれていたのに。 というのも、9月は距離を置いていて10月初旬に復縁、やっと落ち着いてきた頃だったんです。 私の見た「可愛い」「会いたい」のメールはその時期(8月~9月頃)のものだと。 女の子とは何もない「大丈夫だから」と言ってくれましたが、不安で仕方ありません。だって女の子とはメールが続いている状態だから。 本当に携帯を見たのは初めてで、しかも酒の席。二度と見ることはありません。 私は今までに置いていったことも携帯を見た事もないので、私の異常な行動がショックだったのかなと思うのですが、とにかく彼と元通り仲良くしたいです。 その場の勢いだけで動いた自分を激しく後悔しています。反省しています。 一度別れそうになった相手だけに、簡単に別れを切り出されてしまうかもしれません。彼は友人も多く、とにかく束縛を嫌います。お互いそれなりに自由に過ごしながら2年半続いてきました。私もメール禁止にしたり束縛したくありません。 でも、とにかく今は不安なのです。 失った信用を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。ひたすら待つのはどんどん溝が深くなっていくようで怖い。 長々とすみません。一人でいるとおかしくなりそうで誰かに聞いてほしくて投稿しました。 どなたかお優しい方、仲直りできた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.5

彼の顔色を伺い過ぎです。 とりあえず携帯を見たことの良し悪しは置いておいて、そもそも今回のことの原因は 彼が女の子と友達以上と読み取れるメールをしてることですよね? それなのに何故かあなたが謝る側になっているし。 彼の逆切れで、根本的な問題の原因がすり替わってしまっているんですけど。 こういうタイプの男の人って、自分に否があっても言い訳と別れをちらつかせることで 女の人をコントロールしてしまうんですよね。 まさに今その状態ですよね。 もし彼が今、条件付きでやり直そうと言ってきたら、あなたはその条件を飲むでしょ? そうなると女の子とメールがこれからも続くのを知っているのに、何も言えなくなりますよ。 彼の携帯が鳴るたびに、不安でこの先も悶々として過ごさないといけなくなると思いませんか? あなたの取った行動が異常だとは思いません。 私も独身時代に浮気をした元彼の携帯を、目の前で折って駅のゴミ箱に捨てたことがあります(笑)。 人の携帯を破壊するのは法律的にももちろん悪いことですが、それだけ強い意志で 浮気は許せないんだと彼に言ったことで、二度と浮気はしないと平謝りしてくれました。 結局は別れましたが。 一番いいのはビシっと彼に釘をさすことですが、申し訳ないけどあなたには出来そうもないので、 もう彼の出方を待つしかないです。 本当にあなたのそばが楽で居心地がいいのであれば、ちゃんと戻ってきますよ。 ただし戻ってきたとしても、女の子とのメールは止めないでしょうね。 厳しいことばかり言ってしまって申し訳ないですが、最後に一度良く考えてみてください。 彼があなたに対する信用を失いそれを取り戻したいとのことですが、 その前に、あなた自信が彼を本当の意味で信用出来ているのでしょうか?

tsurararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話を切られた翌日は会ってくれて、普通に接してくれました。が、少しぎくしゃくした感じは続いています。事件のあった日を蒸し返すことはなく、話題をそらしている様子でした。変にこちらから改めて謝って嫌な空気になるのも嫌なので、彼から話がない限りこちらから話題を出すのはやめようと思います。 とにかく私は彼を信じて待つだけかなと。 >一番いいのはビシっと彼に釘をさすことですが、申し訳ないけどあなたには出来そうもないので、 >もう彼の出方を待つしかないです。 ごもっともです。イヤなことはイヤと言えていたはずなのに・・・ 夏から関係が不安定なこともあり、自分が少し恋愛依存症になっているような気がします。毎日会えないと不安だったり仕事が捗らなかったりで、ずっと悶々と考えごとしちゃってます。 仕事の合間にトイレで鏡を見たら、誰だか分からないくらい老け込んで暗い顔をした女がいました(笑)こんな彼女イヤですよね。ハッとしました。 毎日どちらかの家にいる半同棲状態だったので、少し距離をとって一人の時間を大事にして趣味や自分磨きをして自信をつけようと思います。そしたら一日中考え込んだり、暗い気持ちになったりせず、次に彼に会うとき明るく楽しく過ごせるかなと思うので。 >彼があなたに対する信用を失いそれを取り戻したいとのことですが、 >その前に、あなた自信が彼を本当の意味で信用出来ているのでしょうか? 正直今はわかりません。自分が自分でないような精神状態なので、落ち着いてきたらよくよく考えたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 まず、失った信頼を取り戻す方法はありませんので、謝るのは、最初一回だけで、あとは待つだけです。 どんなに謝っても、必ず二回目三回目も有るはず…と見ますので…。 あとは、彼氏様が質問者様に、携帯を見られても、置いて帰られても、質問者様が、やっぱりイイと彼氏様が思えば、帰ってきます。 どうしても、質問者様から何か彼氏様に伝えたいなら 『女性と連絡を取り合っても、構わないし、怒らないよ!!』 『それより、○○ちゃん(彼氏様)が居なくなる方が私にとっては、物凄く辛い(泣)』 と、伝える方法も、もしかしたら効果が有るかも知れませんが、その言葉を言うなら、本当に、そう思っている場合のみです。 また、一度でもヤキモチ妬いたら、もう帰ってきませんので…。 少しでもヤキモチ妬きそうなら、ただ待つしかないと思いますよ。

tsurararara
質問者

お礼

彼に良い彼女だと思ってもらえるよう努めたいと思います。 彼はいつもベタベタする女ではなく趣味や仕事にがんばって生きてる女が好きで、こんな恋愛依存した自分だとますます嫌われるような気がします。 自分は誠心誠意謝りました。気にし過ぎずに自分磨きがんばりたいと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

愛情に恵まれていて男性からも好かれていて女性からもモテる様な男性は好き放題出来るので何処となく浮気しているイメージが私にはあります。しかし彼氏様の人生は誰と恋愛しようが勝手だと思うので、私だったら自分以外の誰かと仲良くしても許します。お互いに人生は選択肢が色々あるからです。束縛し合う恋愛は、面倒なだけです。因みに私は誰かと交際した事ありません。

tsurararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去にも怪しいときがあって、そのときは彼が謝って仲直りしました。今回は一度距離を置いた経験がある分、自分自身も自信がなく情緒不安定なんだと思います。 どんと構えるぐらいの心が必要ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

「元通り」という言葉を安易に使わない事。 戻せないものは戻せない。 貴方が考えるのは、 「まだ」失っていない部分もある。 それを大切に扱う事で、 失った部分「だけ」で私という存在を切られないように。 その目線から、 丁寧に彼に対する信頼回復を図る。 戻ると考えてしまうと、 事実上彼の中にリセットモードがあるような目線になる。 それは無い。 たとえ1回だとしても。 一度そういう対応されたら・・・ またするんじゃないか? また寂しくなると下品な事をするんじゃないか? 実際の貴方はもうしないんだと思う。 こうして懲りているから。 でも、 彼からすれば、 またする「かもしれない」という目線。 それは剥がれない目線なんだよ。 貴方がする、しないに関係無くね? だからこそ、 謝っても伝わらないんだよ。 伝わる所までは伝わっても、 「元に戻る」は無いんだよ。 それを分かっていない人の発言=「元通り」。 実は、 それを掲げれば掲げる程、 貴方は全然分かっていない奴として株を下げてしまう。 元通りはムシが良過ぎる。 ムシが良い考え⇒「無視」だよ。 貴方がしでかした事による色付き目線。 それは続いてしまう限り続くんだと思う。 どこまで続くのか? それは彼にも全く分からない。 疑いたくも無いのに、 貴方を見ると感じると今後付きまとう「かもしれない」の目線。 それが一番ストレスなんだよ。 しかも、 その前まで貴方は一番「楽」な感覚を与えてくれた人。 貴方の一回の失態は、 貴方の最大の長所を失っているに等しい。 疑いという不純物が混じったら、 貴方が持っている他とは違う何かが消える。 そして、 疑いたくない相手を疑う事以上のストレスは無い。 それを誰よりも理解出来なければ、 貴方の存在感の復活は無い。 失ったものは失った。 でも、 失っていないものもまだある。 2年半も付き合っていればね? その失っていない部分にギリギリ足を置いてくれている限り、 彼はまだ付き合い続ける事は許してくれる。 そして、 暫くは信頼できない貴方の様子を見たい。 適度な距離感から(×元のように)、 その後の貴方やその後の自分の気持ちに向き合いたい。 そう考えている。 そう考えている彼目線で見れば、 貴方の言う「元通り」って少し段階を飛ばしている事が分かる。 誰の為の元通りなのか? 彼の為じゃないんだよ。 貴方のスッキリ、安心の為なんだよ。 そんな求め方をしたら、 それこそ彼の中でのケジメが付いてしまう。 必要なら、必要なだけ時間を掛けてこそ信頼回復。 それを誰よりも理解出来る貴方の彼女力(踏ん張り)が必要。 一人でおかしくなりそうなら、 彼はどうなってしまうのか? 彼は、 貴方におかしく「された」側なのに・・・ 乱した貴方が不安を強く訴えている。 それは彼からすると凄く不自然。 自分の不安よりも、 今後彼が戦わなければいけない「かもしれない」のしんどさ。 その方がずっとしんどいんだ、という事。 別れたくないなら、 彼側のしんどさの方から先に考える事。 縛りを嫌う彼に「元通り」なんて期待したら・・・ それ自体が貴方の心の縛りになってしまうから。 不安で解けそうな私の心を縛って、と。 信頼を解かれた側の彼に、 不安で解けそうな私を何とかして。 それは凄く自分勝手に感じてしまう。 今は、 二人で積み重ねてきた歴史を信じる。 信じられなくなっている彼にとっても、 それでも全部が全部黒になっている訳じゃ無いから。 お互いに「心地良さ」の担い手であってこそ。 心地良さを損なった関係は、 幾ら好き同士でも持続しない。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

tsurararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を信じたいと思います。そして信じてもらえるように。 「心のゆとり」を持つべく、自分のやるべきことをやろうと思います。

回答No.1

無理です カレが失った「あなたの信頼」を取り戻そうとしていないから

tsurararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し彼の様子を見て待ちたいと思います。 距離を置いたあとの話し合いで復縁を求めたのも私でした。「何をしても許される」という気持ちを少し持っているのかもしれません。 そんな様子もあったので今回、店を飛び出す行為まで行ったんです。なのに自分の意志が弱くて私から謝ることをしてしまった。 今思うともっと強気で怒ってよかったのかも、とも思います。 satorukuneさんのコメントで、自分ばかりがカレの信用を失ったとばかり考えていた間違いに気づきました。 お互いフェアな関係になりたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の信頼を失い、連絡がありません

    彼を疑ってパソコンの履歴を見てしまいました。 そこには一人の女の子のtwitterを時々チェックしている形跡がありました。 私も遠回しに知っている子です。 その場で私の態度がおかしくなり、彼にも聞かれましたが、ごまかしてしまいました。 しかし、数日後その女の子と何かあるの?と聞いてしまい、履歴を見たことで彼にもう完全に無理と言われました。 その女の子のことは知っているけど、連絡先も知らないということです。 私は前に彼とうまくいっていなかったときに彼のケータイを見たことがあって、 またこういうことをするんだねと言われ、完全に信頼を失いました。 その時は、女の子とメールをしていました。 彼の部屋にある私の荷物をまとめたから、翌日持っていくと言われ、 私は許してもらえないのはわかっていますが、彼に謝罪し、彼の信用を再び得られるまで彼の部屋にも行かないし、今まで通り過ごせなくてもいいから、別れるんじゃなくて時間をくださいとメールしました。 荷物を持って来ると言った日、連絡はありませんでした。 彼は半同棲状態で、一緒にいる時間は本当に幸せでした。 自分の弱さから、彼を疑ってしまって破滅的な行動を取ってしまったこと、後悔してもしきれません。 彼ともう一度一緒にいられるなら、半同棲状態を解消し、自分の弱さを改めたいと思っています。 まだそれから2日しか経っていませんが、荷物はもらわなくてはいけないので、話すチャンスを作ってもらって、彼に謝り、ダメもとでも、もう一度一緒にいたいと話すつもりです。 私が変わると言うことは口で言ってももう絶対信じてもらえません。信頼してもらえるよう態度で示したいですが、どうしたらいいかわかりません。 人に頼るのもどうかと思いますが、依存しがちな性格を直すためセラピーに通うことにしました。 自分のためにも本当になんとかしたいと思っています。 彼から連絡が来るまで待つほうがいいでしょうか? お叱りを受ける内容なのは承知ですが、彼にきちんと気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • もう無理なのかな…?

    困っています。 長くなりますがお付き合い下さい。 過去の質問履歴を見て頂いたら分かるとは思いますが私には2年半付き合っている彼がいます。 彼は今海外にいて、遠距離恋愛をしています。 お互い今年から大学生です。 私と彼との間には、いくつか約束事があります。その中の一つが『お互い異性とメールしたり遊んだりすることはしない』というもので、2年半ずっと私は守り続けて来ました。 ですが、彼は4回もその約束を破りました。 私が約束を破るとすごく怒るのに、、 ですが私は彼を許しました。 彼が連絡を取る相手はいつも同じメンバーで、地元の女の子たちです。 私には地元の男の子のアドレスを消さしたくせに 自信があるからか、 強気な態度で自分を正当化してきます。 好きな気持ちがあるので、 私が子供だからなのかな と反省したりしてみたのですが納得できません。 だって私には怒るんです! でも、束縛をしていては 本当の愛も築けないとも思いました。だから私は 彼を100%信用してみようと思い、女の子との連絡は 私にきちんとゆってね という程度の注意だけで終わらせて、信用することにしました。 お互い信じ合えて 裏切らなければ きっとうまくいく。 無理と分かりつつも信じました。 ですが、女の子とは連絡とらん。といってるのに女の子のアドレスをなぜ消さないのかが納得できず 聞いてみました。 そしたら、残したいから。 とゆわれたんです。 連絡とらないと言いつつ、女の子のアドレスを残したい。意味が分かりません。 その女の子たちはみんな彼氏が居ますし、私の彼も友達として彼女たちのことを気に入ってるだけなのは 分かります。 俺が好きなんはお前やから。…そう言われるのですが納得いかなくて…。 大人になるべきなのは分かりますが、彼は自分勝手な気がします。 だったら、私も男の子のアドレス残したい そうも言ってみました。 そしたら、きっしょ。とか俺お前が大学行くようになったら無理かも って言うのです。 彼は自信があるくせに、私を信じることができない ちょっと変わってます。 私たちが今後うまくいくためにはどうすればいいですか? 私はもう少し大人になりたいです。 たくさんアドレスを下さい。お願いします。

  • 信頼していいのでしょうか。

    学生の彼とは付き合って2年近くになります。 その彼をなかなか信頼できない自分に困っています…。 事の発端は彼がうそをついたことでした。 うその内容というのは女の子に相談で呼び出されたことを男子の友達と遊ぶといってごまかしたことからでした。 その女の子は相談していることを周りにはあまり知られたくなかったので内緒で来て欲しいと言ったそうです。なので彼はわたしにもうそをついて会っていました。 ただ会ったといっても2人の女の子と彼氏という形だったそうです。 そのことを知ったのは偶然わたしが携帯のメールを見てしまったからでした。彼はこれからはうそはつかない…反省している。と。 それから1年がたった最近またうそをつかれました。 その女の子が彼の家でグループで遊んでいた時に携帯を忘れたので渡してほしいということでした。 1年前のことがあって以来私は過敏にその女の子のことをきにするようになり、名前が出てくるだけで嫌悪感を覚えるようになりました。 彼もそのことを知っていたので、女の子から連絡が入った時私にうそをついて携帯をわたしにいきました。 そのことも友達からうそをついてるということを知り、彼を問い詰めました。私がその子のことで悩むから言いたくなかったそうです… でも彼とその子は先輩後輩の関係以上に仲がよく、女の子のほうからよくメールしているみたいです。私は以前付き合っていた彼氏が浮気をしたせいで彼氏の異性関係には過敏になっています。 なので、どれだけ私の為のうそといってもいつか裏切られるような気がして信じられないのです。毎日疑ってしまいます。その女の子さえいなければよかったのに…とまで思っています。 どうすれば彼を信じることができるでしょうか?? 何かよい考え方があったらぜひ教えていただきたいです。

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • 別れた彼について

    4ヶ月前に別れた彼について相談させてください。 彼とは約2年付き合い、内1年半同棲していました。 その間、彼の嘘(浮気ではありませんでしたが女の子絡みが多かった)が原因のケンカはよくありましたが、彼もその時は一応反省していたので、仲直りをしてきました。 ただ、彼を信用しきれていなかった私は彼のケータイを見てしまい、そこで彼の浮気を知ってしまいました。今まで連絡を取り合っていた女の子たちではなく、職場の既婚者の方でした。 私は取り乱し、彼を責め立て、結婚前提で互いの両親にも会っていたため、両家の親も巻き込んでの修羅場になりました。 彼は一度は「〇〇(私)とやり直す」と言いましたが、結局浮気相手とは切れておらず、もう我慢できないと私から別れを告げました。 浮気の原因は、私の束縛や私がお義母さまと上手くやれなかったこと、結婚を急かしてしまったことに彼が疲れてしまったのだと思います。 現在は彼からの連絡はなく、私からのメールに返信があるくらいです。 頭では彼とでは幸せになれないことを分かっていますが、気持ち的にはまだ吹っ切れず、出来ることなら自分の至らなかったところを直してもう一度やり直したいとも思っています。 今は彼が私を大事にしてくれていた時のことを思い出すばかりで、前にも後ろにも進めずにいます。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。

    私は現在20代前半で、10歳以上離れた彼(30代前半)と現在半年になるお付き合いをしています。 今年の中盤から同棲。私の家は先日解約しました。 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。 昨夜、彼から「元彼と連絡とってんの?それやったら別れよう。」と言われました。 理由は、私が嘘をついたため、彼が私の異性関係を信用できなくなったからです。 実際にフェイスブックで元彼から復縁を求めるメッセージが数日前に届き、少しそれの相手をしていました。 私自身は元彼と復縁することはあり得ないことです。散々裏切られ、信頼できないからです。 メッセージが来た時点で私は元彼に「彼氏がいる。あなたは信頼できない。また付き合うことは無理です。」と、きっぱり断りました。(それでも元彼からはしつこく復縁を求めるメッセージがきました。) 今の彼と付き合い始めてから元彼の連絡先は消してました。(個人アドレス、電話番号、LINEはブロックして消去、フェイスブック・ツイッター(友達以外見れないように設定)) ですが今回、元彼はフェイスブックの「知り合いかも?」から私を探し出しメッセージを送ってきました。 メッセージがきた時点で私が無視しブロックしておけばよかったのですが、上記にある通り私は少しやり取りをしてしまいました。 この時点で私は今の彼に罪悪感がうまれたのですが、元彼にも分かってほしかったのです。 それから、私の軽はずみの行動から元彼のフェイスブックのページを見てしまい、その際に友達リクエストのボタンを誤って押してしまい、私はそれに気づかずにページを閉じました。 私のパソコンはWindows8なのですが、peopleというアプリアイコンにフェイスブックの「あなたからの友達申請を○○さんが承認しました」という文字が反映されるようで、私が気づく前に彼がその表示を見て、別れようと言われました。 私も彼もお互いに自分が嫉妬深い性格、ということを伝えてあります。 実際に彼はもの凄く嫉妬深く、束縛が強いです。 (異性と連絡とらないでほしい。彼が働いている間に家で私が何をしているか心配(私は無職です)。誰にも私を見てほしくない、触れられてほしくない。等) 連絡とった?→はい→じゃあ別れよう。 この時点で彼は私自ら元彼へ連絡したと勘違いしていたのですが、友達申請を承認したというのも(私の誤りではありますが)お前自ら申請した。と思われたのです。 私は咄嗟の出来事に、私から申請したのではない、と嘘をついてしまったのです。 (間違って押したと言っても信じてくれないという思いがあり、それは後に彼にも伝えました。) 彼は話し合いの中でこう言っていました。 俺が仕事行ってる間にコソコソと連絡取り合ってたんやろ? してない、しないって言われても、見えんとこで何やってるか信用できん。 お前は八方美人(初めて言われました)やから、周りにいい顔したいんやろ? お前は逃げ道を作ろうとする。元彼と戻りたいんやったら戻ればいい。 すぐにとは言わんから出て行ってほしい。(話し合いの中では何度か今すぐ出ていけ、家から放り出すぞ、といわれました。) もう子どもやないんやから、自分のしたことに責任とれ。 彼はお酒を飲んでおり夜も遅くなったため寝ると言い、寝る間際に 「どうしたらいいかちゃんとしとけよ。」「行くとこ(家)探しとけよ。」 と言いました。 突き放す場面も多かったですが、私が泣いて何も言えないなか彼に抱き付くと優しくなだめて、私の事を嫌いになって別れようと言ってるのではないと言いました。 彼が言っていることはよく分かります。自分の軽はずみな行動を恥じ、後悔しています。 彼が寝た後にSNSを全て辞め、携帯のアドレスとLINEから家族以外の男の連絡先を全て消し、男が写っている写真も全て消しました。 自分は身を洗う気持ちでも、私の事を思ってくれている彼を傷つけてしまったことには変わりありませんし、彼に別れを告げられた気持ちもよく分かります。 ですが私は彼とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っています。 同棲を始めたころから彼を毎日交わしている日記本があるので、そこに私は改めて謝罪の言葉、何が悪かったか、彼といるためにこうしたい、と書きました。 読んでくれる、ここに書くことが意味のあることだと信じて書きました。 彼は日記を朝家を出る前(私が寝ている間)に書くのですが、朝起きて見たら 異性関係を全く信用できない。 隠れて何をしているかと思うとゾッとする。 連絡先も何もかも消してくれても、何かしているんじゃないかと思ってしまう。 どうやって僕を信用させてもらえるか具体的に聞きたい。 最後には、どうしてもらえれば信用を取り戻せるのかな。。と書いてあり それを読んで、こんなにも自分を思ってくれている彼を傷つけたことを悔やみます。 彼は、目に見える信用がほしいと言いました。 信用するかどうか最後は相手次第ですが、目に見える信用というものが、私にはどうしても分かりません。

  • 彼女の信頼を失ってしまった

    付き合って一ヶ月半くらいになる彼女の信頼を失い、嫌われたかもしれません お互いに学生で、原因は彼女の友達に聞いて気づくことができました テスト期間中で、彼女が風邪をひいてしまったから俺は「明日真面目に勉強教えるから今日は寝なよ」と言い、次の日に勉強することになりました でも、教えるところを事前に確認していなかったからなかなか解けず、投げ出してしまいました 彼女は一生懸命勉強していて、俺のことを信じていたのに俺は裏切ってしまいました それから彼女の態度が素っ気なくなり、更には来月デートに行く約束をしていてずっと楽しみだと言っていたのに行きたくないとまで言い出したので、俺は「俺の事どう思ってるかハッキリ教えて欲しい」と聞きました 彼女は正直自分でも分からない風邪のせいでメンタルが弱っているのせいかもしれないと言っていました その後自分の中でいろいろ考えて、彼女の友達に相談したら原因がわかりました そして、彼女に謝り、本音で話し合う機会を貰えないかと頼みました 少し待って欲しいと言われたので機会をもらえたら伝えたいことをすべて伝えます ・友達に聞くまで原因が分からなかった 卑怯なことをした ・信用を失うようなことをして、傷つけてしまったことを本当に反省している ・俺は本当に彼女のことが好き ・まだ俺のことを想ってくれているならもう一度信じて俺の彼女でいて欲しい 伝えたいことを伝えたら彼女の思っていることを聞いてしっかりと答える 彼女を傷つけてしまったことを本当に後悔しています 関係の修復にどれだけの時間がかかっても構いません アドバイスをください 思っていることをひたすらに書いたので読みにくいし自分を美化しているようなところもあると思います 真面目な回答をお願いします

  • 夫の会社携帯・・・

    別に普通でいい。ホント普通の生活がしたいです。 以前、彼の浮気メールが発覚し、その件についてはお互い話合い、彼を信用することにしました。それ以来、なるべく話をして少しでも夫婦の関係がよくなればと努力しました。私なりに。 週に2,3回のタクシーの深夜帰り。帰宅の連絡もしない。 土曜日は寝るための日。 私は彼が反省し、子供と私のために頑張ってくれるものと信じて、この行動は目をつぶってました。仕事が大変なのがよくわかってるから。 しかし、彼はまた彼女とメールをしてました。 今度は会社携帯で。 あの反省してる姿なんだったのでしょうか。泣きながら、彼女からの嫌がらせのメールだったと言ってたのはなんだったのでしょうか。 私はあの涙にだまされました。 そこまでしても、やりたいということだよね。 彼女とのやり取りが楽しいのならなんでもっと上手くやってくれないの?なんでバレるよーなことしてくれるの? 携帯をみる私が悪いと言われればそれまでです。 でも、正直もう信用できないトコがあります。彼は私の携帯は絶対みないといいます。しかし、私は見ないとは断言できません。 なぜなら彼を信用できないからです。 この内容を彼に伝えるのが怖いです。まためんどくさいことになるから。どーしたら自分の気持ちに整理がつくのか。。 時間が解決してくれるのかな??? この気持ちを誰かに聞いてもらいたく、載せてみました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?

  • 信頼関係について。

    初めまして。 わたしには半年付き合っている彼氏がいます。 わたし 20(大学2年生) 彼氏 19(大学1年生) その彼と喧嘩のため別れの危機(?)が訪れているのですが、そのことでどうしたらいいか迷っています。 その原因になったのが、彼が元カノとわたしに隠れてコソコソ連絡を取っていたことでした。 発覚したのは、毎回彼はわたしに写メなどを見せてくれるのですがそのときに、見えるようにメールの受信履歴も出して置きっぱなしにしていくことからでした。 それで毎回同じ女の子の名前があったんです。 見えるようにしてあったにしろ、チラっと毎回見てしまったわたしが悪いのはわかってます。(しかし中身は見ていません) だけど彼はしきりに 「女の子とはいっさいメールも電話もしていないから安心して」 と毎回のようにわたしに言っていました。 しかしメールの件がどうもひっかかり、彼に正直に言ったところ最初は女友達、といっていたのですが…何故か元カノということを暴露してきました。 しかもわたしの存在(彼女が今居る)を明らかにせずに、メールをたまに来たらしていたようです。 メールの内容としては、他愛ない話だそうです。 わたしの存在を言わなかった理由として「言うタイミングを逃した」ということでした。 「女の子とはいっさいメールや電話をしていない」という言葉はどんなつもりで言っていたのか、そう考えたらショックでした。(わたしは女の子とは連絡取るなとは言っていませんが、彼からの提案で異性と連絡を取るのは最低限、と約束していました) 安心させておいてこれか、と。 わたしは嘘つく人が嫌いなので別れを切り出したら 「別れたくない、もう嘘つかないし傷つけない。だから電話帳の女の子は全部消した」 とのことでした。 わたしは消せとは言ってませんが、一度嘘をついた人をなかなか信用することができません。 それから彼には会っていません。 ですが毎日メールがきます (今日の出来事のようなもの+時々やり直したいという内容のもの) わたしはどうしたらいいかわかりません。 彼からメールが来るのを待っている自分がいるので、やっぱりまだ好きなのか…とも思います。 嘘を一度ついた人をまた信用して付き合うべきなのでしょうか。