• ベストアンサー

22年目のありがとう

皆さん始めまして今年38歳の男です。結婚もしています。相談です、今から22年前の話になりますがにクラスの女子達にもらった寄せ書きの紙を卒業式にわ渡すのを忘れてしまい、後日全員に郵便で送りました。しばらくたってから同じクラスメートの女子から手紙をもらい、・・・・・・・「わざわざ送ってくれてありがとう 私のこと思い出さなくてもいいから、忘れないでね」と書いてあり差出には「親愛なるクラスメートより」てかいてありました。それからその子の事が気になり好きになりました。高校は別々で偶然にも何回か見かけましたが、手紙ありがとうと声もかけられず時間が過ぎ、、、僕も色々経験をし6年前に結婚しました。 最近その当時好きだった人の夢を見てから22年前の手紙の事を思い出し、あの時の手紙のお礼を言おうと思うのですが皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamotoko
回答No.4

私は高校卒業後、約30年経ちます。個人的にはそういうの好きです。  女の人は一般的に現実的だと言いますので、忘れているかもしれませんが、そんなことがきっかけで昔の想い出話なんかできるといいですよね。  お互いの結婚で一時途切れましたが、私にもそういう人がいます。今ではコンサートになんか行ったりもしていますよ。純粋な友達ですけどね(笑)

その他の回答 (4)

• takeimama
回答No.5

私も結婚していますので妻の立場から考えると、主人が質問者様と同じ事を考えているとしたらあまりいい気持ちにはなれないですね。単なるヤキモチなのかもしれませんが、どうして今更??って思います。 せっかくの素敵な思い出なのですから、ここは1つ質問者様の心の中にしまっておいた方が、かえって永遠に良い思い出となって良いのでは?と思います。

noname#188467
noname#188467
回答No.3

相手方の現在住所などはご存じなのでしょうか。モヤモヤしていてスッキリしたいのであれば、連絡をとってみてもいいと思います。でもまず第一に、いらぬ誤解を招かぬよう、邪な動機ではなく純粋な気持ちでお礼が言いたい事を、奥様にお話されてはいかがでしょうか。変な世の中で、世間ではこういう連絡を不審に思ったりしますが、あなたの純粋な気持ちが相手方に伝われば、心暖まる出来事ですよね。とても素敵な事をしようとしていらっしゃると思います。

• accura
回答No.2

相手は手紙出したことさえすっかり忘れてると思うので、何も今更 お礼の手紙など出さなくてもいいのでは? 相手は「なんで今更?」と悩むかも知れませんし、質問者様の奥様 も手紙出してることが分かったら、あまりいい気持ちはしないので はないでしょうか。

• mat983
回答No.1

>あの時の手紙のお礼を言おうと思うのですが皆さんはどう思いますか 彼女が覚えている確率はかなり低いです。 お礼を言われても何の事か分らないのではないでしょうか。