• 締切済み

5年たっても彼が好き

5年前に一度だけあった人のことが忘れられません。 彼とは肉体関係もありました。 彼が初体験の人でした。 5年間だれもいいと思う人はいませんでした。 皆さん結婚は妥協しているのでしょうか? このままだと好きな人もできないので、結婚できそうにありません。 もう一度彼に会いたいな。。。。 偶然をよそおって、彼の会社をうろうろしてみようかな。

みんなの回答

• koala60
回答No.7

>皆さん結婚は妥協しているのでしょうか? あなたが五年前に会った人との関係のように、出会って愛し合って幸せに結婚してる人はたくさんいると思いますよ。 結婚は義務じゃないですから、しなきゃいいだけですし。なんで肉体関係まであったのに別れちゃったんでしょうか? 彼の会社をうろうろするのはたぶん迷惑になると思いますので、きちんと連絡をとって忘れられないということを伝えあいましょう。

• -April-
回答No.6

会うことが出来るなら会うべきだと思います。 5年間の想いを伝えるにしても、想いを切り替えるにしても 10年近く経つと想いと現実の違いが見えてくることもあると思います。 5年前に会った人が今も5年前と同じかどうか解らないですよ。 ステキな思い出がステキじゃなくなることもあるかもしれない。 5年後の彼の事が本当に好きかどうかも… 今の彼に大事な人がいて会うことが迷惑になるかもしれない そんな覚悟で会ってみたらどうですか? 会えるなら会うべきだと思います。 会うことで1歩先に進むんだと思います。 うまくいくことが一番ですが、 うまくいかなくても5年前の彼が好きだったと気持ちが切り替わるなら会う価値があると思う。

noname#23585
質問者

お礼

彼の事がいまだに好きです。 ただ初体験の人だったから忘れられないだけなのかな。。。。 お返事ありがとうございます。 ちなみに分かっているのはメルアドのみです。 5年前のものなので、今でも見ているとは思いませんが。。。

• sachi218
回答No.5

学生時代につきあっていた彼氏を忘れられま せんでした。 15年かかりました、さすがに記憶が風化 しました。他の人と結婚しました。

回答No.4

当方、今だに中学時代に好きだったコ忘れてません。 2回ほど告白したものの、音沙汰無し。 気が付いたら他と結婚してて苗字変わってた。 けど、過ぎた事。 もう自分と違う道を選んだ彼女とは二度と会う事は無いと思ってます。 結婚は妥協・・・・・とうか、また”この人なら命かけられる!”っていうのが現れますし、そう思うようになります。

回答No.3

結婚は好きも条件の内ですが、全部ではないです。 人生長いですから好きな部分も変わってくると思います。 相手の好きな部分がそのままとも思えませんし。 >偶然をよそおって、彼の会社をうろうろしてみようかな。 そういうのを世間ではストーカーといいます。 やるなら正々堂々、正面から行ってください。

• owen105
回答No.2

いい思い出のまま別れたりすると、その気持ちが消えなくなるのってありますよね。 私も、辛い思い出もありましたが、楽しかったことが思い出として残り、別れた後でも相手のことが好きで、なかなか次の恋へ!っていうステップに踏み出せません。 しかも相手が初めての人であればなおさらだと思います。 その後の彼の状況はどうなっているのかご存知なのですか? 5年あれば、次の恋を満喫できる人もいるでしょうし、もしかしたらお相手は新しいご家庭を築いてらっしゃるかもしれません。 まず、彼がフリーであるのかリサーチしてみないと、思い続けていても良いものか考えるべきですよね。 あと、結婚は妥協したくない派です。 何度も結婚、離婚、結婚、離婚を繰り返すつもりはありません。 同じお墓に入るものと覚悟して将来を共に歩んでいくのですから、 妥協なんてしていたら…それこそ熟年離婚でもしてしまうかも。 必ず自分に合う人がいるのではないかと信じて生きていたいと思っています。

noname#23585
質問者

お礼

彼が既婚者でも付き合いたいです。 彼以外素敵だと思わないんです。 お返事ありがとうございます

• ossan2006
回答No.1

>皆さん結婚は妥協しているのでしょうか? 妥協というより、打算でしている人が多いでしょうねぇ。 >このままだと好きな人もできないので、結婚できそうにありません。 それもいいんじゃないですか。別に結婚は義務じゃないですから。