• 締切済み

5年たっても彼が好き

5年前に一度だけあった人のことが忘れられません。 彼とは肉体関係もありました。 彼が初体験の人でした。 5年間だれもいいと思う人はいませんでした。 皆さん結婚は妥協しているのでしょうか? このままだと好きな人もできないので、結婚できそうにありません。 もう一度彼に会いたいな。。。。 偶然をよそおって、彼の会社をうろうろしてみようかな。

みんなの回答

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.7

>皆さん結婚は妥協しているのでしょうか? あなたが五年前に会った人との関係のように、出会って愛し合って幸せに結婚してる人はたくさんいると思いますよ。 結婚は義務じゃないですから、しなきゃいいだけですし。なんで肉体関係まであったのに別れちゃったんでしょうか? 彼の会社をうろうろするのはたぶん迷惑になると思いますので、きちんと連絡をとって忘れられないということを伝えあいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -April-
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.6

会うことが出来るなら会うべきだと思います。 5年間の想いを伝えるにしても、想いを切り替えるにしても 10年近く経つと想いと現実の違いが見えてくることもあると思います。 5年前に会った人が今も5年前と同じかどうか解らないですよ。 ステキな思い出がステキじゃなくなることもあるかもしれない。 5年後の彼の事が本当に好きかどうかも… 今の彼に大事な人がいて会うことが迷惑になるかもしれない そんな覚悟で会ってみたらどうですか? 会えるなら会うべきだと思います。 会うことで1歩先に進むんだと思います。 うまくいくことが一番ですが、 うまくいかなくても5年前の彼が好きだったと気持ちが切り替わるなら会う価値があると思う。

noname#23585
質問者

お礼

彼の事がいまだに好きです。 ただ初体験の人だったから忘れられないだけなのかな。。。。 お返事ありがとうございます。 ちなみに分かっているのはメルアドのみです。 5年前のものなので、今でも見ているとは思いませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.5

学生時代につきあっていた彼氏を忘れられま せんでした。 15年かかりました、さすがに記憶が風化 しました。他の人と結婚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

当方、今だに中学時代に好きだったコ忘れてません。 2回ほど告白したものの、音沙汰無し。 気が付いたら他と結婚してて苗字変わってた。 けど、過ぎた事。 もう自分と違う道を選んだ彼女とは二度と会う事は無いと思ってます。 結婚は妥協・・・・・とうか、また”この人なら命かけられる!”っていうのが現れますし、そう思うようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚は好きも条件の内ですが、全部ではないです。 人生長いですから好きな部分も変わってくると思います。 相手の好きな部分がそのままとも思えませんし。 >偶然をよそおって、彼の会社をうろうろしてみようかな。 そういうのを世間ではストーカーといいます。 やるなら正々堂々、正面から行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

いい思い出のまま別れたりすると、その気持ちが消えなくなるのってありますよね。 私も、辛い思い出もありましたが、楽しかったことが思い出として残り、別れた後でも相手のことが好きで、なかなか次の恋へ!っていうステップに踏み出せません。 しかも相手が初めての人であればなおさらだと思います。 その後の彼の状況はどうなっているのかご存知なのですか? 5年あれば、次の恋を満喫できる人もいるでしょうし、もしかしたらお相手は新しいご家庭を築いてらっしゃるかもしれません。 まず、彼がフリーであるのかリサーチしてみないと、思い続けていても良いものか考えるべきですよね。 あと、結婚は妥協したくない派です。 何度も結婚、離婚、結婚、離婚を繰り返すつもりはありません。 同じお墓に入るものと覚悟して将来を共に歩んでいくのですから、 妥協なんてしていたら…それこそ熟年離婚でもしてしまうかも。 必ず自分に合う人がいるのではないかと信じて生きていたいと思っています。

noname#23585
質問者

お礼

彼が既婚者でも付き合いたいです。 彼以外素敵だと思わないんです。 お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>皆さん結婚は妥協しているのでしょうか? 妥協というより、打算でしている人が多いでしょうねぇ。 >このままだと好きな人もできないので、結婚できそうにありません。 それもいいんじゃないですか。別に結婚は義務じゃないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その昔・・・

    僕は23の男です。 20の頃42歳の人と関係を持ちましたが皆さんはそんな年は不可能ですか? ちなみに初体験は16なんで妥協したとかではありません。 個人的には黒木瞳並みにキレイで、かなり気に入ってました。 友達に話したらかなり引かれたので。。。 年なんて関係ないですよね??

  • 気になる人がいるのですが?

    私たちは、偶然飛行機の中、隣同士、で出会いました。数年前のことです。メールアドレスを交換し、私からメールをだし、彼のところに数ヵ月後会いに行きました。無性に好きな人が欲しくて勝手に理想化した人。1泊して何事もないまま、その時は帰ってきました。その後、時折メールをしたりしましたが、何年も音沙汰も無いままでした。それが、昨年偶然私が知り合ってデートした人の知人が彼で、私たちは、再会しました。彼のほうからの連絡です今回は。偶然の重なったような関係です。再会して、好きだか嫌いだかもわからないまま今度は、肉体関係になってしまい、今年また彼に会いました。ベルギーからロンドンに行く飛行機の中で出会ったヨーロッパ人です。だから再会は、信じられないくらいの偶然なのです。偶然出会ってから5年私たちも結婚してもいいくらいの関係だね、子供をもうけて今度は、クロアチアにでも旅行に行こうかと冗談だか本気ともつかぬ様子で言います。肉体関係だけが先行している私たちの関係、将来のない関係だと、わかってはいるのですが、なぜか、この男が頭から離れない。間違いなく、欲しいのは、体だけだと思ってしまうので私も、相手に気持ちがあると思われたくない態度を取ってしまうのです。この男を好きになったら大変だと。。。肉体関係だけの関係から真面目な恋愛になることは、あるのでしょうか?教えてください。

  • 8年目の付き合いで・・・

     高校1年の時から大学2年までの5年間付き合っていた人がいます。大学3年になる前に一度、私が振られて別れ、それから半年後に向こうから連絡があり、もう一度やり直したいと言われましたが当時私には別な彼がおり、元彼からの申し出は断ったものの、ちょくちょく電話やメール等で繋がる関係になりました。  結局、ずっとそのような友達のような関係が続き、彼からやり直したいと言われてから約1年後、私がその新しい彼と別れ、元彼のもとへと戻ったわけなのですが、一度付き合って別れた相手とあって、なかなか新鮮な付き合いができるわけでもなく、些細なことで喧嘩をする日々が続き、昨年12月にもう金輪際会わないと私の方から突き放してしまいました。 それから今年に入り、たまたま偶然街で彼と再会し、また連絡をとるようになりました。結局、自分は彼と居るのが一番安心するのです。いつもくっついては離れ、くっついては離れを繰り返してきて、もういい加減この関係をはっきりさせようと思っていましたが、3月に私は引っ越すこととなり、現在は別々に暮らしています。 そして、つい先日、「好きな人ができたから」と彼から言われ、ショックを受けているというのが現状です。 今年で彼との付き合いは8年になるのですが、私たちはいつもすれ違ってばかりなんです。もう彼との腐れ縁をすっぱりと清算すべきとよく友人からも言われるのですが、やっぱり私は彼が好きなんです。 好きな人ができたと言いつつも、私とは比べられないと彼は言います。私は特別だと言い、前と変わらず、会うと体の関係も持ってしまいます。 私は、どうしたらいいのでしょうか。

  • 付き合って4年、いまだ処女

    付き合って4年ですがいまだ挿入はしていません。 以前挿入を試みましたが、緊張のせいか、痛さから逃げる形で途中でやめてしまいました。 抱き合っていると、このまま挿入してもいいと思うのですが、いざそうなると緊張して体が固まります。。 よく濡れているのにねと彼からも言われているので、緊張のせいでさほど痛くないのに、敏感に痛さを感じたのかもしれない…と今では思ってます。 それから何度か挿入を試み、一度半分??途中まで挿入できたのですが、そこでストップしてしまい、それ以降は挿入はせずに楽しんでいます。 途中までできたのだから、きっと大丈夫、最後までいつかできるよ~とのん気に考えて早4年。 もうすぐ社会人になり、彼との結婚も考えていて、 結婚してから初体験、というのもいいんじゃない?と2人で話していましたが、結婚後の性の不一致とか、相性が大事だという話も聞きました。 焦ってしたくはないけれど、結婚前に試したほうがいいのでしょうか? また、付き合いが長いのにまだ処女であることは不自然なのでしょうか。

  • 統合失調症の私が過去に好きだった男を思い出す

    4年前に軽度の統合失調症と診断されました。 原因は、メールで出会った人と初めて会った日に初体験をしたこと。 その彼に、ひどいことを言われ、音信普通になったことです。 それ以降、彼に関する関係妄想があります。 なにかにつけて、彼を思い出します。 こんな生活も4年目。 私を好きだといってくれる人も現れましたが、私自身が関係妄想があるため、新しい人を好きになれないまま、感情なしに付き合ったこともあります。 もう初体験の人には会えないし、この先も好きな人が現れそうにありません。 病気が良くなるのは、もうそろそろ良くなっていてもいい頃なのですが、いまだに関係妄想があるので、もう一生独身でいくしかないのかな と思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 8年付き合った彼と別れるべきか?

    私には付き合って8年になる彼がいます。 そのうち7年程同棲をしており、私30才、彼28才になりました。 付き合った当初は若さ故にでしょうか?彼の束縛が激しく、実家に帰ることや女友達と遊ぶことにすら難色を示す有様でした。 ずっとそのことに不満を抱き、そのつど話し合い 8年経った今は『自由にやったらいいよ』と言ってくれています。 幼稚な考えだった彼も今は理解のある大人になり、 今では何でも話し合うことができます。 もちろん、結婚も考えていました…が? 1年程前に職場に若いコ(女のコ)が入り、恋愛相談をされるたび 例えば なぜ、その彼だと思うのか? 好きと情の境界線は? どこからが妥協になるのか? など疑問をぶつけられるうちに本当に私はこのままでいいのだろうか?という思いが私の中にも芽生えてしまいました。 そんな彼女は最近、3年付き合った彼と別れ今は新たな恋に向けキラキラしています。 そんな様子を羨ましいと思ってしまうのです。 今の彼に不満があるというよりはもっと色々な人と付き合ってみたいというのが正直な気持ちです。 でも、彼と過ごした8年間は何ものにも変えられない貴重な時間だと思うし この先もそう思う気もするのです。 長文になりましたが皆さんの客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 片思い歴5年辛いです

    私はバツイチ10歳の娘がいます。5年間片思いしている彼とは、もう17年位の付き合いです。 彼とは先輩や地元の仲間との関係で仲良くなりました。彼は独身で、私の1歳下です。 私は20代半ばで結婚をし、20代後半で離婚をしています。 彼は私の家の事情も全部知っていて、私の親とも仲良しです。 一度何年か前に酔った勢いでキスをしました。彼は覚えていなかったみたいですが。。。 2年くらい前に一度気持ちを伝えましたが、上手くかわされました。 去年あたりから、会う頻度が増え、一緒にご飯食べに行ったりライブに行ったりしています。 彼は、会社を経営していて想像を絶する忙しい人です。誰とも結婚しないのも、今は会社を安定させる事が一番。従業員を潰せないから、会社を安定させないと結婚も出来ない。したとしても、寂しい思いをさせてしまうだけだから。と何度か話していました。 今は会社安定しているようですが、やはり仕事人間で、いつ休んでるの?と思うくらいで、なかなか約束をして食事に行くなどは出来ません。一応、近々食事しようとは話していますが… 私に気持ちがあるのか無いのか全く分からない… 今、実家絡みで仕事の依頼をしています。 その事で連絡を取る事が増えたのですが、私に優しくしてくれるのは、仕事としてなのか、地元の仲間や先輩の関係があるからなのか、それとも私に少しでも好意を持ってくれているのか、全く分からなくて辛い… 先日も、地元の忘年会の時にハワイ旅行のお土産を私だけにくれました。 私というより、母と私にお菓子、フラが大好きな娘にシルバーのネックレスを買ってきてくれました。 娘のことを考えて、アクセサリーを買ってきてくれた彼が、ますます大好きになりました。 こんなに人を好きになった事がないくらい大好きです。多分最後の恋なのかなぁ。。。 2回目の告白は、勇気が出ません…気まずくなる事はないと思いますが、2回傷つきたくない…このままの関係がいいのかもと思いますが、彼が別の人と結婚してしまったらと思うと頭がおかしくなりそうです… 不安と大好きな気持ちとでパンクしそうで投稿させていただきました。まとまりなく長文失礼しました。

  • 3年前に教えてもらったアドレスにメールしてもいいでしょうか。

    30代の女性、未婚。 出会いもなくいよいよ焦ってきました。 3年前に会社関係の飲み会で1度会った人が気になっています。 「メル友からお願いします」と会社の名刺をもらったのですが 女性からメールをするのは、恥ずかしかったのでそのままでした。 彼も30代でもう結婚しているかもしれません。 それに一度しか会ったことがないので忘れられている可能性も・・・。 恋愛感情は今のところないですが、どんな人かもっと知りたいです。 会社のアドレスしか知りませんので会社にメールするかたちになります。 3年もたっていると・・・ (1)男性としては、ひきますか?  (2)どんな女性からだと嫌ですか?  (3)また逆にどんな女性からだと嬉しいですか?

  • 6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

    6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋人の浮気(長文です)

    付き合って7年、近々結婚する彼が浮気をしています。ちなみに7年間は一度も浮気はありません。 彼は上手く私をだましているつもりですが、私は全て分かっています。相手の女性は彼の会社の同僚で、3週間前ころから二人が怪しくなってきました。しかも、ラブホテルに1度泊まり、彼の自宅にも1度その女性を泊めたこともあるようです。(但し、完全な肉体関係があったかどうかは分かりません。単に愛撫に留まっているような気もします。) 彼の会社の人たちにも彼とその女性が何らかの関係があることが知られているようです。 私は全て彼の行動から熟知しているのですが、彼は完全に私に嘘を突き通します。嘘がばれそうになると、「俺が信じられないのか!!俺を疑うお前の気持ちが分からない。俺のことをそんなに疑うお前こそ怪しい。」と正直に認めません。ちなみに私は、彼と付き合ってから1度たりとも浮気は無く、完全に潔癖です。 私は今後どうしたらよいのでしょうか?彼は本当に私を愛しているのでしょうか?私は彼とは別れたくありません。 このまま結婚しても、ここまで嘘を突き通す彼ならば、その女性とも続けようとするのでは?とも思います。ならばいっそのこと別れた方がよいのか?だけど今の私には彼を失うことがあまりにもつらいです。彼の言動を冷静に見れる自分と、彼を失いたくなくてボロボロになる自分との間で、自分を見失いそうになります。

このQ&Aのポイント
  • HDMIをUSB変換接続した際、ディスプレイ検出ができない状況です。画面の出力は出来ているみたいですが、検出できないことにより画面の拡張ができません。
  • USB変換せずに既存のHDMIポートに直接挿入した場合問題なく識別されるため、USB変換がうまくいってないのかと思います。が、変換器の仕様上拡張も可能の為問題がわからず。
  • 最終的に、3画面出力にて運用したい為HDMIポート経由ではなくUSB接続前提にてディスプレイ運用したいです
回答を見る