• 締切済み

8年目の付き合いで・・・

高校1年の時から大学2年までの5年間付き合っていた人がいます。大学3年になる前に一度、私が振られて別れ、それから半年後に向こうから連絡があり、もう一度やり直したいと言われましたが当時私には別な彼がおり、元彼からの申し出は断ったものの、ちょくちょく電話やメール等で繋がる関係になりました。  結局、ずっとそのような友達のような関係が続き、彼からやり直したいと言われてから約1年後、私がその新しい彼と別れ、元彼のもとへと戻ったわけなのですが、一度付き合って別れた相手とあって、なかなか新鮮な付き合いができるわけでもなく、些細なことで喧嘩をする日々が続き、昨年12月にもう金輪際会わないと私の方から突き放してしまいました。 それから今年に入り、たまたま偶然街で彼と再会し、また連絡をとるようになりました。結局、自分は彼と居るのが一番安心するのです。いつもくっついては離れ、くっついては離れを繰り返してきて、もういい加減この関係をはっきりさせようと思っていましたが、3月に私は引っ越すこととなり、現在は別々に暮らしています。 そして、つい先日、「好きな人ができたから」と彼から言われ、ショックを受けているというのが現状です。 今年で彼との付き合いは8年になるのですが、私たちはいつもすれ違ってばかりなんです。もう彼との腐れ縁をすっぱりと清算すべきとよく友人からも言われるのですが、やっぱり私は彼が好きなんです。 好きな人ができたと言いつつも、私とは比べられないと彼は言います。私は特別だと言い、前と変わらず、会うと体の関係も持ってしまいます。 私は、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

>私は、どうしたらいいのでしょうか。 今の都合のいい女をやめればいいだけです。 自分はやっぱり彼のことが好きだってことを伝えて、「彼女と別れて、私と寄りを戻してくれないんだったら、もう会わない」ってはっきりいうべきです。 それでも、彼女と別れずに関係を持とうとするようでしたら、きっぱり別れた方がいいと思います。 でも、毎回そうやってよりを戻してるようですし、昨年は質問者様の方から金輪際会わないって言って別れたりしてるわけですから、何回やり直しても同じ結果になるのではないかとも思いますが・・・。 長くつきあってた相手というのは特に、別れたら相手の嫌なとこは忘れて、いいところばかり思い出してしまうんですよね。 でも、戻ったら結局やっぱりここがダメだったから別れたんだって思うんですよね。 なので質問者様も、なぜ、自分から別れを切り出したのかもう一度よーく考えて見てください。 くされ縁なのか運命なのかは誰にもわかりません。 自分自身が決めることです。 いずれにせよ、後悔しないようにしてくださいね。

• ohisama33
回答No.4

私も高1から3年付き合い、1度別れてすぐ(2ヶ月くらい)また付き合って、また別れて、半年後また連絡を取るようになりズルズルとトータル7年くらい付き合いました(もちろんその間お互いに付き合っている人はいました)、私の経験での結論は、「壊れたものは2度と元には戻らない」です。まあ全ての方がそうとは限らないでしょうが・・・。今は自分の気持ちに素直に従ってみてはいかがでしょうか?正解なんて無いのですから。質問者様にもいつか何らかの形で結論が見えてくると思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

あなたが納得いくまでそのダラダラと続く関係を彼と続けて行くのも一つの道ですが、結局は別れた方がいいと思うし、別れると思います。 くっついたり離れたりでうまくいっているカップルなんて見た事ありません。結婚しても結局別れます。 関係がいい時の気持ちに振り回されて、くっついたり離れたりを繰り返すうちにお互い共依存しているんです。そしてお互いを逃げ道にしているんです。 >好きな人ができたと言いつつも、私とは比べられないと彼は言います。 こんな理屈が通ったらあなたも彼から浮気され続けるということを指しますよ。 言葉では何とでも言っても、彼の行動を見ればただの都合がいい女じゃないですか。 前述通りこのまま関係を続けるのもいいですけど、今って20代の大事な時期ですよね。それをこんなに不誠実な彼に捧げてもいいんでしょうか。気がついたら婚期を逃していた、ってことも十分あり得ますよ。 ただの腐れ縁です。あなただけを見ているなら応援しますけど、好きな人がいるんでしょ?体の関係があるのはあなたを愛しているからじゃないです。男性の場合、もう気持ちが無くてもできますから。馴れ合いの関係だからこそ、体の関係にすぐ持ち込めるし余計な演出や手順も踏む事なくできるという男性からの利点に彼は目がくらんでいるんです。そして欲求をぶつけているだけです。 本当にあなたのことを思っていたらこんないい加減な関係できます? 既にあなたを傷付けることさえも甘えている状態。これではあなたがこの先我慢を強いられるだけです。 彼からしたら昔から持っているお気に入りのぬいぐるみを手放せ無いような状態なのでしょう。自分の持ち物のような感覚です。だから自分の行いでぬいぐるみが少々汚れようがほつれができようが気にならないし、持ち物を失う寂しさを感じたくないために自分の都合と我侭をぬいぐるみにぶつけているんです。 別れた方がいいと思いますよ。 他に好きな人がいるって言っているような男が2人も幸せにできません。一人の人を幸せにするだけでも大変なのにこんないい加減で不誠実な気持ちでは幸せがやってくるなんてあり得ませんね。 それと質問者さんはもっと他の男性も見るべきです。お付き合いの長さは関係ないです。恋愛は中身ですから。質問者さんが経験した恋愛のほとんどがその男性が占めていますよね。だから余計に執着しちゃうのはわかるんだけど、彼はあなたよりも自分の欲求を大事にしているだけです。 本当に本当に好きな人だったらこんな行動できませんから。彼はそれに気付いていないと思う。でもあなたはそれに気付いてください。 じゃないとまたくっついて離れての繰り返しの日々ですよ。 >私は、どうしたらいいのでしょうか。 早めに別れた方がいいです。どっちにしてもこのまま付き合っても別れるのは目に見えてます。

noname#91724
noname#91724
回答No.2

くっついている時は恋人、別れている時はセフレ、 とわりきってずっと好きでいればいいのではないでしょうか。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

きっとお互いが「運命の人」なんでしょう。 その彼が、他の女を抱いているのを質問者さんは何とも思わないの? そんなわけないですよね。 彼に、はっきりして貰って、またやり直したら良いんじゃないでしょうか。 腐れ縁ではなく、深いところで繋がっている運命の人なんだと思います。離れちゃ駄目ですよ。