寄せ書きについて

このQ&Aのポイント
  • 私が中学を卒業し、寄せ書きをもらった感動と、好きな人にもらった寄せ書きについて不安になっています。彼は私のことをどう思っているのか気になります。
  • 中学卒業の記念として、みんなに寄せ書きをもらいました。特に好きな人にもらった寄せ書きが嬉しくて、その内容から彼の気持ちが知りたくて不安になっています。
  • 寄せ書きをもらった喜びと、特に好きな人からもらった寄せ書きについての不安を抱えています。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄せ書きについて

寄せ書きに書かれたコメントについて質問なんですが、 私は今中学3年で今日中学を卒業しました。 卒業ということでみんなアルバムに寄せ書きを書きあっていて 私も仲の良い友達やクラスの女子みんな、担任の先生などに 寄せ書きを書いてもらい、もうこれで2度と会えないと言う事もあり 普段あまり喋らない男子にも寄せ書きを書いてもらいました。 そこでずっと好きだった人にも寄せ書きを「書いてください(><:」とたのんで 書いてもらい、私的には好きな人に寄せ書きを書いてもらい 涙が出るほど嬉しくて、しかも書かれた内容が 「1年間ありがとう!その謙虚なところが可愛いよ(笑) 高校でも頑張ろうね!」と書いてあって・・可愛いなんて言われてすごく嬉しくて 好きな人に可愛いなんて言われたと思うと胸がすごくドキドキするのですが、 これはただ、からかっているだけなのでしょうか? すこし不安になってしまいました・・とくに深い意味はないのに 私だけ浮かれてると思うと悲しくてここで質問をしてみました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか? クラスメイト以上の感情を持っていてくれているのか とても気になって・・。「その謙虚なところが可愛いよ(笑)」は ただのほめ言葉だけで、恋愛感情とかの意味ではないのでしょうか? すごく気になって仕方がなくて、回答よろしくお願いします(><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卒業おめでとうございます。 私は質問者さんのこの質問自体が、なんだか可愛くていいなぁって微笑ましく思ってしまいました(*^^*) 私的には、そのメッセージには深い意味は全然ないと思います。でも、きっと彼は実際「謙虚でいい子だよな」って思ってると思いますし、この質問を見てきっと質問者さんはいい子なんだろうなぁってことが伝わってきます。もし今日を境に会えなくなってしまうなら、思いきって告白してみてもいいのではないでしょうか? 「全然深い意味はなかったと思うんだけど、ずっと○○くんのことが好きだったから寄せ書きに~って書いてもらえたことで嬉しくなっちゃって…」って前置きしてから告白したらすっごく可愛いし、質問者さんのことが好きだったわけじゃなかったとしても嬉しいと思いますよ♪ ただ、書いてもらった一言だけを深読みして「本当に可愛いって思ってくれてるのかな!??」なんて想像を膨らませすぎちゃってることが伝わると引かれてしまうかもしれないので、あくまで「深い意味はないってわかってるんだけどちょっと嬉しくて」っていうニュアンスが良いと思います☆ がんばれ15歳!!!

sakurapiano
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます♪ 深い意味はなくても からかって書いてるのじゃないって ことが分かっただけでもすごく嬉しいです♪ 思いきって告白してみてはどうでしょうか?と 素敵なアドバイスまでもくださって 本当にありがとうございます♪ 具体的に告白のやり方も書いてくれて本当に嬉しい限りです♪ 今度まだ最後に打ち上げがあるので その時に告白できればいいのですが・・ 私に告白する勇気がでるかな・・ でも本当に最後になってしまうので結果はだめだとしても 頑張りたいと思います!!優しくて素敵なアドバイス本当に ありがとうございました♪感謝の気持ちでいっぱいです♪ 告白頑張ります!