寄せ書きについて

このQ&Aのポイント
  • 私が中学を卒業し、寄せ書きをもらった感動と、好きな人にもらった寄せ書きについて不安になっています。彼は私のことをどう思っているのか気になります。
  • 中学卒業の記念として、みんなに寄せ書きをもらいました。特に好きな人にもらった寄せ書きが嬉しくて、その内容から彼の気持ちが知りたくて不安になっています。
  • 寄せ書きをもらった喜びと、特に好きな人からもらった寄せ書きについての不安を抱えています。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄せ書きについて

寄せ書きに書かれたコメントについて質問なんですが、 私は今中学3年で今日中学を卒業しました。 卒業ということでみんなアルバムに寄せ書きを書きあっていて 私も仲の良い友達やクラスの女子みんな、担任の先生などに 寄せ書きを書いてもらい、もうこれで2度と会えないと言う事もあり 普段あまり喋らない男子にも寄せ書きを書いてもらいました。 そこでずっと好きだった人にも寄せ書きを「書いてください(><:」とたのんで 書いてもらい、私的には好きな人に寄せ書きを書いてもらい 涙が出るほど嬉しくて、しかも書かれた内容が 「1年間ありがとう!その謙虚なところが可愛いよ(笑) 高校でも頑張ろうね!」と書いてあって・・可愛いなんて言われてすごく嬉しくて 好きな人に可愛いなんて言われたと思うと胸がすごくドキドキするのですが、 これはただ、からかっているだけなのでしょうか? すこし不安になってしまいました・・とくに深い意味はないのに 私だけ浮かれてると思うと悲しくてここで質問をしてみました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか? クラスメイト以上の感情を持っていてくれているのか とても気になって・・。「その謙虚なところが可愛いよ(笑)」は ただのほめ言葉だけで、恋愛感情とかの意味ではないのでしょうか? すごく気になって仕方がなくて、回答よろしくお願いします(><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

卒業おめでとうございます。 私は質問者さんのこの質問自体が、なんだか可愛くていいなぁって微笑ましく思ってしまいました(*^^*) 私的には、そのメッセージには深い意味は全然ないと思います。でも、きっと彼は実際「謙虚でいい子だよな」って思ってると思いますし、この質問を見てきっと質問者さんはいい子なんだろうなぁってことが伝わってきます。もし今日を境に会えなくなってしまうなら、思いきって告白してみてもいいのではないでしょうか? 「全然深い意味はなかったと思うんだけど、ずっと○○くんのことが好きだったから寄せ書きに~って書いてもらえたことで嬉しくなっちゃって…」って前置きしてから告白したらすっごく可愛いし、質問者さんのことが好きだったわけじゃなかったとしても嬉しいと思いますよ♪ ただ、書いてもらった一言だけを深読みして「本当に可愛いって思ってくれてるのかな!??」なんて想像を膨らませすぎちゃってることが伝わると引かれてしまうかもしれないので、あくまで「深い意味はないってわかってるんだけどちょっと嬉しくて」っていうニュアンスが良いと思います☆ がんばれ15歳!!!

sakurapiano
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます♪ 深い意味はなくても からかって書いてるのじゃないって ことが分かっただけでもすごく嬉しいです♪ 思いきって告白してみてはどうでしょうか?と 素敵なアドバイスまでもくださって 本当にありがとうございます♪ 具体的に告白のやり方も書いてくれて本当に嬉しい限りです♪ 今度まだ最後に打ち上げがあるので その時に告白できればいいのですが・・ 私に告白する勇気がでるかな・・ でも本当に最後になってしまうので結果はだめだとしても 頑張りたいと思います!!優しくて素敵なアドバイス本当に ありがとうございました♪感謝の気持ちでいっぱいです♪ 告白頑張ります!

関連するQ&A

  • 寄せ書きって・・・困りますよねぇ?(笑)

    こんにちは☆ 卒業シーズン、 そろそろ色紙に寄せ書きをすることになりそうです。 ですが、正直、あまり親しくしなかった人、これといってエピソードのない人に書くのって難しいですよね。 みーんな無難に「おめでとうございます」「頑張ってください」って書いてたりして(笑) そこで!アンケートです。 色紙に寄せ書きする時、みなさんはどうコメントを書いていますか?? 面白いのでも、無難なのでも、ちょっとひねったのでも、何でも歓迎です(*^_^*) 是非教えてください♪ よろしくお願いします!

  • 卒業アルバムの寄せ書きについて(少し長いですみません・・・)

     私は、高校の卒業アルバムが配られたとき 同級生からアルバムに寄せ書きをしてもらいませんでした。なぜなら、中学生の頃、嫌な思い出があるからです。  それは、私が同級生に「寄せ書きしてくれる?」と言って卒業アルバムを渡したけど自分にはくれなかったからです。  (「○○ちゃんも寄せ書きしてくれる?」と言われなかったからです。)   中にはくれた子もいます。でも、半分の子はくれませんでした。  私自身の中では、自分のところにアルバムを持ってきて「寄せ書きしてくれる?」と言われたら 嬉しいという気持ちになり 相手にも「書いて」と言って渡します。  たとえ、私が相手のことをよく知らなくても「書いてくれる?」と言って渡します。自分で言うのはおかしいですけど、今まで人のアルバムに寄せ書きするときには、私も相手に欠かさず書いてもらってます。  それ以外でも、何かもらったりしたらお返しとかもしてます。     私にくれなかった子の中には、きっとたまたま渡すのを忘れてた子もいたんだと思います。でも中には、他の子から「書いて」と言われていたときには渡していた子もいました。そのとき、自分にくれなかったのが悔しかったせいか、胸にグサッときました。  その子が私のことをまったく知らないのであれば仕方ないのかもしれません。でも、当時同じクラスだったので知らないと言うことはないと思いますが…  そういう子にとっては、(そういう子からみたら)私はそれだけの価値しかない人間だったのかと思いました。  あと、そういう子たちから見て、私はそれだけの存在だったのかとも思いました。  アルバムに「寄せ書き」してと言ってきてくれた相手に、寄せ書きしてと言わない子たちは失礼な言い方かもしれませんが、どういう考えの子たちでしょうか?  あまり親しくなかったから、「書いて」といわれても「嬉しい」とかって言う気持ちがなかったのでしょうか?それか、いろいろな友達に恵まれていたからそういう気持ちがなかったのでしょうか?    今、私がこうやって質問してるのは そういう悔しかったからですが…。なんだかそれ以来から、自分が相手に寄せ書きしてもらっても、相手が私にくれないと馬鹿みたいというか、虚しい気持ちになるので あえて自分から寄せ書きしてとアルバムを持っていかなかったのですが…。     皆さんは、寄せ書きをしてもらうことについて、どういう考えを持っていますか?

  • 元彼への寄書き

    こんにちは。大学3年の女子です。お世話になります。 1年ちょっと前に、同じ部活の先輩と別れました。半年強の付き合いで、私はまだ好きだったのですが、彼の気持ちは確実に離れていたようでした。けれど、別れる時でさえ、そのことをはっきりと認めず、何だかんだと細かい理由をつけた彼の態度に失望し、別れた後はまったく連絡を取らなくなりました。 それでも部では顔を合わせるので、後輩として普通に接しようと努めたのですが、不当に無視をされたり、必要以上に冷たい態度をされたり、哀しい思いをたくさんしました。 そんな彼も3月に卒業で、そろそろ部内で色紙に寄書きをするのですが、別れた後はメールひとつ送ったことのない彼に、何を書いたらいいか悩んでいます。寄書きとなると、彼だけではなく、部のみんなの目にも触れるものですし。。 (もちろん部員はみんな私と彼の関係を知っていますので。) もちろんもう好きという感情はないのですが、後輩としても元彼女としても、感謝の気持ちはありません。むしろ、哀しい思いをしたことだけが残っています。 こんな状況にあったら、どんな寄書きをしますか? 考え方は人それぞれとは思いますが、参考程度にお聞かせいただけたらうれしいです。m( _ _ )m

  • 男性の方教えてください。(女性でもわかる方なら構いません)

    いつもお世話になっています。 今から質問することは初歩的なことかもしれませんが、よく判らないので教えてください。(投稿カテゴリーですが、内容が中学生の頃の話なのでとりあえず学問&教育を選びました) 私は、中学生の頃(まだ学年全員携帯電話を持っていない頃、10年以上前です。)当時好きだった男子に卒業アルバムの寄せ書きをしてもらいたくて卒業アルバムを渡しました。彼は、 「またいつか会おう、ありがとう。」 と書いてくれました。 私は、中3の3学期に入り束の間、彼に 「好き。」 と言う気持ちを伝えましたが、 「○○さん(=私)の気持ちはすごく嬉しいけど今は勉強があるし、クラスメートとして付き合いたいと思うけど…。」 という理由で断られました。 寄せ書きをしてもらったのは、卒業式の2日前です。 私は女性なので、男性の気持ちが判らないのですが彼はどういうつもりで書いたのでしょうか? ただ書くことが浮かばなくてそのように寄せ書きする人もいるのでしょうか?男子が女子にそのように書くときの心理はどのような感じでしょうか?私の場合、2度と会いたくないなと思っている人にはそのようなメッセージは書かないですが、男子も同じですか?

  • 卒業文集の寄せ書きのお題について

    卒業文集の寄せ書きのお題についてなんですが、 今一番ほしいもの 理想の人物像 どっちがいいと思いますか? 中学生です。 自分では今一番ほしいものがいいと思ったんですが、友達は、理想の人物像がいいといっています。 でも、クラスの上位カーストの人には文句を言われそうで怖いです。 (書きやすさは)どちらがいいか教えてください。

  • 高校の卒業アルバムで…

    中学の時の卒業アルバムでは、クラスメイトに ・クラスで一番面白い人 ・将来お金持ちになりそうな人 ・一番早く結婚しそうな人 などと言ったアンケートや、クラスメイト一人一人の将来なりそうな職業などのアンケートを取り、それを卒業アルバムに載せていましたが、高校の卒業アルバムにもそのように、クラスメイトについての軽いランキングや、アンケートのようなものはやりましたか? やったという方はどういうアンケートなどをやったか教えて下さい。 また、そういうアンケートをとる高校は少ないのでしょうか?

  • 憧れの先輩にしつこくしすぎてひかれてしまった感じで落ち込んでました

    憧れの先輩にしつこくしすぎてひかれてしまった感じで落ち込んでました メール嫌とも言われました しかし今日先輩にメールで¢もう帰った?£¢明日アルバムの寄せ書きにコメント書いて!£と言われました 明日は卒業式です あくまで憧れですが あわよくば付き合いたいって感じです 寄せ書きのコメントに悩んでいます 彼は美術関係の専門学校に行きます

  • 好きな人へのメッセージ

    こんにちは。 少し気になったことがあるので質問させてもらいます。 (出来れば男性の意見が聞きたいです) 学校を卒業するとき、友達にアルバムなどに寄せ書きをしてもらいますよね。 もし、あなたが好きな人から書いてと言われたら、どのように書きますか? 1.他の人に書くのと変わらない 2.長く、たくさん書く 3.短く、そっけなくなる なるべく多くの方から回答欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 未だ誰なのか思い出せない人は居ますか?

    こんばんは。 なんとなく気になっていても誰だか思い出せない人。 社会人になってから出会った人はよく覚えているのですが、学生時代の話をされても思い出せない人が居ます。 かれこれ10年ほど前にした高校からの友人との会話です。クラスメイトでした。 「あいつ誰か分からんのやけど」 「特徴は?」 「高校の同級生らしい」 「何を話した?」 「修学旅行のことやら卒業式のことやら」 「卒業アルバム見れば分かる」 「載っとらんかった」 「んなことはない」 「日本人の平均身長ほど、日焼けしたような顔、よく喋る」 「それだけじゃ分からん」。 と、ここまでで一時終了。 「また会ったわ」 「で?」 「この前は立ち話程度、今度は喫茶店に連れてかれた」 「で?」 「担任の話までされた」 「卒業アルバム!」 「やっぱり載ってない」 「顔が変わったんじゃないのか?」 「いやいや、あれは見ればすぐ分かる」 「本人に訊いてみれば?」 「喫茶店で奢ってもらった上に30分も話し込んで今更、訊けるか!」 「確かに」。 こんな話を今年になってから笑い話でしましたが、やはり誰なのか分からないようで。 皆さんが気になっていても、未だ誰なのか思い出せない人などは居ますか?

  • 披露宴での寄せ書きについてです。

    披露宴での寄せ書きについてです。 披露宴のお色直し待ちの時間に、小さなカードを配ってメッセージを書いてもらい、それを後でまとめるという演出をゼクシィで見て、やりたいなと思ったのですが、細かい所が詰められなくなってます。。 カードはいつ配るのか? 式場のスタッフに配ってもらうのか? 招待状に入れて持ってきてもらうか?(でもそうするとメッセージを書いて持ってくる人がいるのでは) 式場に入ってから受け付けで渡してもらうか?(そうすると受付の方の言う事が多くなって迷惑?) ペンは一人一本?一つのテーブルに数本? 書いた後は?式場を出る時にボード等に貼ってもらう? もういろんな事がぶあーってなって わあーです笑 皆さんの知恵をお貸しください