• ベストアンサー

憧れの先輩にしつこくしすぎてひかれてしまった感じで落ち込んでました

憧れの先輩にしつこくしすぎてひかれてしまった感じで落ち込んでました メール嫌とも言われました しかし今日先輩にメールで¢もう帰った?£¢明日アルバムの寄せ書きにコメント書いて!£と言われました 明日は卒業式です あくまで憧れですが あわよくば付き合いたいって感じです 寄せ書きのコメントに悩んでいます 彼は美術関係の専門学校に行きます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中2の女子です! 私も憧れの先輩いますが メール嫌 とは言われたことがないのでよく分かりませんが 私も言われたらかなりショックだと思います・・・ ¢もう帰った?£¢明日アルバムの寄せ書きにコメント書いて!£と言われました の意味がよく分からないのですが 寄せ書きには 今までありがとうございました。 しつこくしてしまったこともありますが 先輩は私の憧れです!! 先輩のようになれるよう これからもがんばります。 卒業おめでとうございます という感じで書いたらどうですか?? 付き合うのはアドバイスできませんが・・・

reeeenyan
質問者

補足

部活の先輩です

関連するQ&A

  • 好きな子には「憧れの先輩」がいるらしい…

    高校生男子です。 今同級生の女の子(A)に片思いをしていて、いろいろと苦しいです(笑) Aとは挨拶ぐらいはしますが、本格的に話をしたことはありません。 昨日うちの学校で先輩方の卒業式がありました。 そのため高校3年生の教室には、先輩に色紙や花束を渡そうとする人が群がっていました。 僕も部活の先輩に花束を渡すために、部の仲間と教室へ向かいました。 すると、その人だかりの中に小さな袋を持ったAもいました。 彼女もどうやら誰かに用があるみたいで、友達数人と待っていました。 僕は先輩と落ち合うことができて、花束を渡せましたが、 結局、最後までAは誰にもその袋を渡すことはありませんでした。 前々から彼女には「憧れの先輩」がいるらしく、 バレンタインデーの時も誰かにチョコを渡しにいっていました。 別段そのことはショックに思っていません。 しかし、驚いたのは袋を渡せなかったAが泣いていたことです。 初めは見間違いかと思いましたが、その後も通り過ぎると、 どう見ても泣き腫らしていました。 そんなに「先輩」のことが好きだったのか!と思って、ちょっとショックでした。 でも、もっと辛いのは慰めてあげられないことです。 Aは「僕が『Aには憧れの先輩がいる』ことを気づいている」とは知らないので、 メールでいきなり「どうかしたの?」と送ることもできず… そもそも、そんなことを送れるような関係ではありません。 かといって、何も知らない体でいつも通りメールを送って、 Aが「無神経だ」と思い気分を害するのは避けたいです。 何か気の利いたメールを送る方法は無いでしょうか?

  • 先輩に完全に嫌われた迷惑かけた

    昨日一度も話したことない先輩に話しかけて急に先輩にメアドを聞きました。先輩は時間がなくてしかもすまほの使い方がよくわからないとのことだったので明日交換するかってなって今日も聞きに行ったんですが結局先輩すまほの使い方わからなかったので先輩にメアド聞きに行くから明日でいい??ッて言われたのに明日とか言って結局知らないままになるのが怖くて紙に書いて送ってくださいと渡しました。私の行動がしつこかったんだと思います。今日先輩にメアドを渡したのにメールが来ませんでした。先輩完全に私とメールしたくないってことですよね??先輩にも謝りたいです。こういう場合、どうすればいいですか??先輩と学校で明日から会うのが気まずいです。先輩に申し訳ないです。先輩とはこれからどう顔を合わせればいいですか??もうどうしていいかわかりません。私の行動がうざすぎました…。皆さんも一度も話したことない後輩でもこんなことされたらメールしたいと思いませんよね??こういう場合、どうすればいいですか。死にたいです。

  • 憧れの先輩!出会うチャンスが無い…。。

    憧れの先輩!出会うチャンスが無い…。。 自分は20代後半の男です。 昔から大好きで憧れてる先輩がいます(Aさんとします)! Aさんは現在30歳で小学校・中学校と同じでした。 自分が小学1年生の時に初めて会った時「綺麗な可愛い人だな」とずっと思っていました! (Aさんは男子・女子から憧れのマドンナ的存在の人でした☆) そのAさんと会ったのは中学の卒業式が最後です。 それ以来、今現在まで一度も会っていません…。 聞いた話によるとAさんは高校卒業後、東京に就職し20代は東京で過ごしてたみたいです。 そのAさんが最近、地元に帰ってきて今現在は実家で両親と住んでるみたいです!! ※自分が住んでる場所は一応「市」なのですがとても小さな町です。 Aさんとは家が近く歩いて10分ぐらいです! つい最近、自分の友達が地元の居酒屋で飲んでるときに偶然Aさんがいて友達達と飲んでたみたいです! その時に友達がAさんに『俺も○○中学出身です!』と話掛けて多少喋ったみたいです。 その友達の情報(笑)によるとAさんはつい最近地元に帰って来たみたいです! まだ結婚もしてなくて『婚活中だよ~誰か紹介してよ』と冗談交じりに言ってたみたいです!! (友達いわくAさんは昔以上に可愛くなってたみたいです!) 正直、【今が大チャンス】かなと思っています!!! Aさんとは中学時代に何回か喋る機会があったので自分のことは覚えてくれてると思います! 何とかまた出会って話すことが出来れば自分にもまだチャンスはあるかと思ってます!! でもこんな近くにいるのに出会うこともありません…。家までたった10分なのに……。 さすがに家に行くのはストーカーみたいで絶対に出来ません! やはり『その居酒屋』に通うしかないでしょうか・・? かなり無茶な質問なのは十分理解してます!!! でももし出会う方法・アドバイスなどあれば是非何でも結構なので宜しくお願いします!!

  • 好きと憧れの違い

    私には好きな人(同級生)と憧れの人(先輩)、両方います。 ですが、私の気持ちの比重的に、 『恋<憧れ』という感じで、他の人とは異なる気がします。 例えば、好きな人に関する良い知らせと、憧れの人に関する良い知らせが同時に入ってきたら、憧れの人のことで頭の大半がいっぱいになります。 先輩にはかれこれ6年憧れていますが、別の学校なのであまり会うことはできません。 ですが、会えば2時間近く話しますし、変わることなく先輩の優しさや努力家なところ、知性等々に憧れを抱いていますし、本当に大好きです。 私の知り合いの男性の中では、1番素敵だとも思っています。 先輩といるとドキドキもします。 しかし私には勿体無いほど素敵な方。 そして、先輩への気持ちを恋なんて言葉で言い表したくありません。(恋はいつか冷めてしまうから。) (先輩が私のことを好きになることはないと思うので、無謀な恋から逃げてる言い訳で、憧れと錯覚してるだけかもしれませんが。) 憧れの人の大学合格が決まり、とても嬉しいのに、遠くに行ってしまうんだと思った途端涙が出ました。 好きな人はいるけど、思わせぶりなことや傷つくことをされ、よくわからなくなってしまうことが多いです。 ヤキモチをやくから、まだ好きなんだろうなあくらいです。 憧れと好きの気持ちってなんですか? なぜ憧れの人なのに、涙が出たのでしょうか。 私は憧れの人のことを、実はずっと好きだったのでしょうか。 思ったことでもなんでもいいので、回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • クラスメイトと先輩と

    昨日好きな子に告白されました取りあいずへんじは明日といって ばいばいしました すると部活後男の先輩に「俺お前の事好きなんだよな俺の彼氏になってくんない?」と告白されました。憧れの先輩だったので断りもせずいましたするとまたまた少し気になるクラスメイトに告白されました。 これまた明日返事をすると言ってしまいました。 そして今日なぜか3人が一緒にいて色々と話をしたところ、 先「俺等4人で四角関係ってどう?」 と言われました詳しい説明を聞くと ゲイだったりレズだったり異性だったり4人でデートしたり 4人で色々するみたいなことを誘われました。 そして先輩が「明日4Pしない?」と誘われてどうしようか迷っていますメンバーはいいのですがどうしたら良いのか分かりません。

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • 先輩のことを本気で好きになってしまいました。

    私は中1女子です。 今日、運動会でした。 先週くらいから、 運動会の練習が始まりました。 そこで、 前までは、どうも思っていなかった、先輩が 団長でした。 みんなをまとめている姿や、 一生懸命走っている姿、 応援している姿、 ふざけている姿、 先輩のいろんな姿を見ているうちに、 ただの憧れだったはずの先輩のことを 大好きになってしまいました。 でも、先輩はいま、中3なので、 卒業してしまいます。 それに、 もう運動会が終わっちゃったので、 会う機会がありません。 (今まで、学校ではすれ違ったことがありません。) どうしたらよいのでしょうか??

  • 02コ上の先輩のことが好きなンですよ...;;

    今、中学生なんですけど、 02コ上の先輩を好きになっちゃって... 向こうは、 高校生なので、 話しかけるタイミングもないし... たまーに、 帰り道とかで、 見かけたら、 ラッキー♪見たいな感じなんです... 先輩が中学校に居たときは、 よく会えたし、 話したことは01度だけで... あとは、メールしてたくらいなンですけど... あと01年したら、 卒業しちゃうし、 大学は多分同じところには行かないし... 中学を卒業するときにも、 なにかしよう!と思ったんですけど... 友達を通じてアドレス教えてもらっただけで、 終っちゃって... なんか、緊張して、途中でやめちゃって;; 今年、中学を今度は自分が卒業します。 何かしたいのですが... なかなか、タイミングとかもつかめなくて... どうしたらいいでしょうか...??

  • これは「好き」か「憧れ」か?

    これは「好き」か「憧れ」か? またまたここで質問させていただきます。 僕には今気になっている後輩がいてメールをしています。 アドレスは向こうから聞かれました。 その後輩は以前から僕のことを知っていたらしく、「挨拶してもいいですか?」と聞かれたこともありました。 詳しい関係は、  http://okwave.jp/qa/q5985019.html  http://okwave.jp/qa/q6052047.html この質問を見てもらえれば分かると思います。 メールを始めた当初は、その後輩は僕のことを好きなのかな?と思いつつメールをしていました。 そして気がつくと僕のほうが後輩のことを好きになっていました。 もし、後輩が僕のことを好きでいてくれているのなら今のままでもいいと思うのですが、最近、「僕」という人のことを好きなのではなく、「先輩」として憧れられているだけではないのか?と感じるようになりました。 そこで、みなさんに質問なのですが、この後輩は僕のことを「好き」なのかただの「憧れ」の存在であるのかどちらなのでしょうか? あまりにも情報が少なすぎて答えにくいかもしれませんが、できるだけ多くの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 元彼や憧れだった先輩が来る、大学のOB会

    妻の大学時代のサークルOB会が、一泊止まりであるのですが、その中に、一度関係が会った男 性が1名、それに憧れだった先輩が来るそうです。みなさんは参加させますか。 憧れだった先輩は妻の結婚が決まった当時、理由は聞いてませんが僕と結婚してくれないかとのモーレツなアタックがあったらしいです。 結局妻は、その先輩に会いに行きもう婚約もしているし、もう遅いと言って気持ちを伝えたとの事ですが、その後は電話番号や メールのやり取りなどもしてないですが、そんな憧れだった男性の来るOB会っていっても実際のところコンパですよね、 ましてや一端の大人ですから割り切ったことにも? 妻は癒し系で押しに弱いところもあるので心配です 男性、女性それぞれの意見をお願いできればと思います。