• 締切済み

これは「好き」か「憧れ」か?

これは「好き」か「憧れ」か? またまたここで質問させていただきます。 僕には今気になっている後輩がいてメールをしています。 アドレスは向こうから聞かれました。 その後輩は以前から僕のことを知っていたらしく、「挨拶してもいいですか?」と聞かれたこともありました。 詳しい関係は、  http://okwave.jp/qa/q5985019.html  http://okwave.jp/qa/q6052047.html この質問を見てもらえれば分かると思います。 メールを始めた当初は、その後輩は僕のことを好きなのかな?と思いつつメールをしていました。 そして気がつくと僕のほうが後輩のことを好きになっていました。 もし、後輩が僕のことを好きでいてくれているのなら今のままでもいいと思うのですが、最近、「僕」という人のことを好きなのではなく、「先輩」として憧れられているだけではないのか?と感じるようになりました。 そこで、みなさんに質問なのですが、この後輩は僕のことを「好き」なのかただの「憧れ」の存在であるのかどちらなのでしょうか? あまりにも情報が少なすぎて答えにくいかもしれませんが、できるだけ多くの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kilako
回答No.2

好きか憧れかその後輩にも分からないのではないでしょうか? ちゃんとメール来るということは別に嫌いではないのでしょう。 告ってもOKされると思いますよ。 …多分。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

ねえ、その子がどうこうじゃなくて、あなた自身が好きなんでしょう? だったらとるべき道は一つじゃないのかな。 それとね、こういう時はメールに頼らない方がいい。 直接会いなさい。会って顔を合わせて言葉を交わしなさい。 気付いてないだろうけど、あなたの悩みはメールなんか使ってるから起きてる悩みなの。人と人が面を合わせて行われる会話に、こんな悩みは起きないよ。なぜならそこにはその子の表情があり、口調や言葉の抑揚があり、漂う空気というものがあるから。人の意思は、実は文字言葉よりも、こういう部分で正確に伝わるものなの。その意味で、メールって最低だよ。 学校の中で制服姿でもいいじゃない。会って本当の会話をして、何をか感じ取ったら素直に気持ちを伝えたらいいわ。

makki-------
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 benewさんの言うとおりだと思います。 僕が甘えていました。 今度直接話しにいこうと思います。