ゴルフのティーを探しています

このQ&Aのポイント
  • ゴルフのティーショットで使える三角錐状のボール固定用アイテムを探しています。
  • ネットで探しても見つけられないので、ご存知の方やおすすめ商品があれば教えてください。
  • 打ちっ放しで練習したいので、ティーショット時のアップが可能なティーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【質問】ゴルフのティーを探しています

いつも楽しく拝読させていただいてます。 ゴルフのティーを探しています。買いたいのです。 [したいこと] ティーショットでゴルフ場の打ちっ放しのようなティー アップがしたい。 [探しているもの] ゴルフコースで使用されているのをみたことがあるの ですが,たとえていえば,ラグビーのボールを蹴ると きに固定する(プレースキックに使う)ような,三角錐 状のボール固定用のものです。プラスチックで出来てい たのではないかと思います。 要するに打ちっぱなしで練習しているとおりの,ティー アップがしたいのです。できればそのティーを使用して 打ちっ放しでも練習したいです。 ネットで探してみたのですが,どこにも探せませんでした。 どなたかご存じのかた,またお勧めの商品があればよろし くお願いいたします。 ちなみにボール1個分くらいあげる派です。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.2

三角錐のようなもの... たぶんダイヤゴルフの「エアロスパークティネオ」のことではないでしょうか? ボクのゴルフ仲間はこのティが非常にお気に入りで、練習場で調子の良かった高さにあわせてはさみで切ってコースに持ち込んでいますね。 ティーアップのセットがしやすく...ショット後も探し易そうでした。 ボクはホールによってティーの高さを変えたい派なので使用したことはありませんが、傍から見てても良く出来たティだなって思いますよ(^-^)

参考URL:
http://www.gdoshop.com/gdoShop/ex/product/do/ldp/10/pfi/G303631/mfg/0

その他の回答 (1)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

ゴルフ練習場のゴムテイー これをコースに持ち込めれば一番早い事になります 簡単な話、練習場で分けてもらうのが一番早いと思います 私の知り合いでも同じ事をしたものがおります アドバイスまで

関連するQ&A

  • ゴルフのルール ティーショットではみ出ていると指摘

    よろしくお願いします。 ゴルフのティーショット後に、ボールがティーグラウンドからはみ出ていると指摘されました。 同伴競技者と確認しましたが、ティーショットの位置でお互い食い違い同意が取れませんでした。 この場合、どうしたらよいでしょうか?他の2名のうち、1名は指摘した人と友人で、指摘した人の 肩を持ち、もう一人は、見ていませんでした。

  • ティーアップされたボールが苦手

    ゴルフを始めたばかりの初心者です。 コースデビューの時に、せめてレベルに応じた楽しみ方ができるよう、今もくもくと練習しています。 ほどほどに飛距離や方向も定まってきて、9割ぐらい自分の許容内(甘いですが)の打球がでて、1割が大惨事というぐらいに、初心者にしては上出来かとほどほどに納得できるようになってきています。 しかし、ドライバーだけ、ダントツで精度が低く、別レベルです。 ロフトやシャフト長の関係から、難しいクラブなので、実力が顕著に出るだけで問題無いと思って練習をしてきました。しかし、他のクラブがどんどん良くなっていく一方、ドライバーは最近まったく成長をしている感じがしません。 練習をしていて、ふと気になることがあり、それをもとに自分のスイングの悪い部分が解る方が居られれば助かると思い、質問させて頂きました。 というのは、3Wでマットの上にボールを置いて打つことに慣れていましたが、ティーショットに使用することもあると思い、ティーアップしてみました。 すると、全く打てません。 ティーアップした方が簡単と聞いたのでやってみたものの、テンプラになったりスライスしたりと、普段通りに振り切ると大惨事。 怖くて、リラックスして打つと、体重移動できずにフックしたりと、無難スイングも振り切るスイングもできません。 高さも10mmぐらいが普通なのかどうか解らず、そのあたりを動かしてみましたが、普通はどのくらいかよく解りません。 この状態は、私のドライバーととても良く似ていると思いました。 試しにマット上にボールを置いてドライバーで打ってみました。 打球は上がらず低空飛行しますが、ティーアップしているより、方向性や振り抜き感は良いです。 (キャンとすごく高い音がするのと、そもそもソールに傷が入りそうで3球位でやめました。) どういった間違ったスイングや変な癖などがあると、ティーアップしたボールが打てないといったことになるのでしょうか? アイアン含め、ミスショットの系統はトップです。ダフりはほとんど無く、マットの音がなるのはウェッジぐらいです。そのことからも、「ティーアップすると簡単」と聞くことに納得していたのですが。。。

  • ゴルフの悩み

    ドライバーは練習場ではドローで良い弾道のショットが打てるのに、コースで打つと完全なスライスになってしまいます・・・。(それ以外でたまに火花が出てゴロになる時もあります) アイアンは練習場では良い球が出るかトップするかですが、コースでは確実にダフります。(ティーショットではシャンク) 練習場でやってしまうミスは、まだ前に飛んでくれるのでマシですけど、コースでやってしまうミスは、チョロ球やOBになってしまうので本当に悩んでます。 やっぱりこれは精神面の弱さから来る違いなのか、コース特有のものなのか教えてください。お願いします。 ゴルフ暦10ヵ月です。

  • ゴルフの上達方法に関して

    みなさんの普段のゴルフの練習方法を教えて下さい。というのも、ゴルフを始めて1年位たちますが、全く上達しません。うちっぱなしなどには行きますが、コースなど回るとバンカーや前さがり、前あがりなどうちっぱなしにはないような状況で打たないといけない時があると、うまくいかずダフッタリ、トップしたりと。。普通のサラリーマンで一ヶ月に一度コース(ショートコースを含め)に行けたらいい方だと思います。みなさんの練習方法を教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • ティーショットについて

    ゴルフを始めて1年になります。スコアももう少しで100を切るレベルです。順調にスコアがよくなってきているのですが、どうしてもドライバーが言う事を聞きません(自分のせいですが・・・) 以前はスライスでしたが、最近はひっかける?左側に低い弾道でカーブしてしまいます。最近はドライバーを使うことがなくなり、ティーショットはほとんどアイアンでしてます。アイアンだと方向はある程度問題ありませんが、飛距離が余り出ません(会心の当たりのドライバーに比べ)。 そこでティーショットでユーティリティーを使ってみようかなと思っていますが、ティーショットでユーティリティーを使用する人っているのでしょうか?(使ったらブーイングなものなのでしょうか?) ドライバーを練習すればよい話かもしれませんが、前途記載のように練習しても言う事聞きません(自分のせいですが・・・) ティーショットでユーティリティーを使うのはどうなんでしょう?

  • ゴルフスイング

    ゴルフを始めて二年経ちます。 上手くなりたいのと、運動不足解消のため、ほとんど毎日打ちっ放しに通ってます。困った事にボールを打った後、すぐにボールを追ってしまう癖がなかなか抜けません。すぐに体が開いてしまいます。 素振りや、ネットに向かって打つと、上手くフィニッシュまでいけるのですが、打ちっ放しやコースでは直ぐに体が開いて変なフィニッシュになってしまいます。当然球筋がスライスや引っ掛け気味のボールが出てしまいます。ボールをおいかけず、体の正面でインパクト出来たときは、綺麗に真っ直ぐ飛んでくれる事が多いです。ちなみに、上手な方にスイングをみてもらったらアウトサイドイン軌道ではないようです。 ボールを追わないコツ、又は良い練習方法があればご伝授下さい。よろしくお願いします。

  • 気軽に行けるゴルフコースが知りたい!!

    教えてください! 最近ゴルフを始めました。 打ちっ放しで練習を重ね、いよいよコースデビューをしたいと 思ってます。 ただ、本格的なゴルフ場となると、気が引けるもの・・・ そこで、河川敷コース等、初心者でも気軽に行けるゴルフコースを 教えていただけないしょうか? 場所は、兵庫県の南部(神戸市北区、三田市等)から、 大阪府北部あたりを希望します。 どなたか、よろしければ回答お願いいたします。

  • ゴルフの正式ルールについて

    よろしくお願いします。 ティーショットが5分探しても見つからず、ティーショットを再度打ちにティーグラウンドに戻り、 ティーアップして(暫定球の宣言をした場合としない場合も教えてください。)ショットしました。 第一打目と同じようなところにいき、偶然最初のボールが見つかりました。 その場合どうなりますか? それと、その場合、同伴競技者も一緒に探すのですか?

  • ティーショットが前の組を越えてました

    この前コースに2人で行った時のことです。 その日は快晴でかなりのプレーヤーで 混み合っていました。 後ろの2人組が結構早かったので 私たちもなるべく迷惑にならないようにと スロープレイはしないようにしていました。 ただ前の組はスロープレイで かなり遅いなとは思っていました。 それでティーショットを打つときは かなり余裕をもって打つようにしていました。 パー4、320Yくらいのホールで 前の組が目印の黄色い旗を越えて そらにカートで進んでいったのを確認して それからさらに念のため時間をあけて(1分くらい) からドライバーで打ちました。 ボールの落下地点は少し低くなっているので ティーグラウンドからは見えない状況でした。 ボールのところまで行ってみると ナイスショットだったので GPSで測ったら290Y近く飛んでました。 しかし前の組の2人がグリーン上からやたらと こちらを見ているので、少しおかしいなとは思いましたが そのままプレーを続けました。 次のホールにいった時に、ゴルフ場の係員が原付バイクで来て 「前の組の頭上をボールが越えていったみたいなので気をつけてください」と 注意を受けました。 当然、すぐに前の組に謝りにいきました。 ただ、かなり時間的にも余裕をもってから打ったつもりでしたので少し驚きました。 また、後続の組が次々ときている状況で あれ以上ティーショットを待つのは 後ろの組からみると、「何で打たないんだ」と思うと思います。 前の組が目印の黄色い旗を越えて見えなくなってからは 3分は経っていました。 そこで思ったのですが300Yくらい飛ばされる方々は、 混んでる状況でどうゆう風に対応されてますか? 念のためアイアンで刻むというのは、 何か楽しくなく違う気がします。 コースによっては、見えにくいホールは ランプが消えてから、ティーショットを打つようなシステムになっているところもあるのでそういうコースは安心して打てるのですが。 そういうシステムのないコースではどうしたらいいか お聞きしたいです。 安全第一だと思うのでよろしくお願いいたします。

  • ティーショットでピン?が後ろに飛ぶのか?

    テレビゲームのみんなのゴルフ6のデモムービーで、ティーショットの瞬間にピン?(ボールを乗せる棒のようなもの)が後ろに飛ぶシーンがあります。本当にあるのでしょうか?前に飛ぶなら分かりますが、どうなって後ろなのか分かりません。

専門家に質問してみよう