• ベストアンサー

気軽に行けるゴルフコースが知りたい!!

教えてください! 最近ゴルフを始めました。 打ちっ放しで練習を重ね、いよいよコースデビューをしたいと 思ってます。 ただ、本格的なゴルフ場となると、気が引けるもの・・・ そこで、河川敷コース等、初心者でも気軽に行けるゴルフコースを 教えていただけないしょうか? 場所は、兵庫県の南部(神戸市北区、三田市等)から、 大阪府北部あたりを希望します。 どなたか、よろしければ回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

まず、#1の回答にあるように、芝に慣れるために ショートコースでプレーされるのがいいかと思います ボールがきちんと打てるようになれば セルフで回れる、河川敷コース 大阪だと、有名な「くずはcc」があります 以前には、毎年プロのトーナメントも行われました ゴルフダイジェストのホームページで詳しく見られます アドバイスまで

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/
nagamon181
質問者

お礼

ありがとうございます。 実力からして、確かにショートコースが適当ですね☆ 早速ハーフコースでも回ろうかと思ってます♪ 将来的に、「くずはcc」みたいな場所でプレーできる事を目標にしたいと思います。 まだまだ、プレーもしかり、マナーとかも勉強していきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪人です。 つるやオープンが行われる山の原の隣の恋里というコースを回ったことがあります。 兵庫県南部だったような気がします。 樟葉は練習しかしたことがないですが、 京阪電鉄の樟葉駅にクラブハウスがひっついていて電車で行けるので楽ですよ。 大阪北部ですと、 父が四条畷カントリーみたいな名前のとこに行って来て いいコースだと言っていました。 ご紹介させていただいたコースはいずれも交通の便が楽ですよ。 出発場所によりますが。。。 まずはどこでもいいのでコースを経験してみて下さい。 練習の仕方も変わってくると思うので。

• pompomu
回答No.1

はじめまして。ショートコースってどうでしょうか?

参考URL:
http://business2.plala.or.jp/ecn/1short-c.html
nagamon181
質問者

お礼

pompomuさん 早速の回答ありがとうございます。 ショートコースで十分ですね☆ 早速試してみようと思います♪