• ベストアンサー

フォームの内容をテキスト表示させたい

すごく初歩的な質問ですみません。 表の中にセレクトメニューやラジオボタン、テキストフィールドがあり、それらに入力した内容を、最終的にボタンをクリックするとページ下部にある、テキストフィールド?に表示させるようにしたいのですが、いまいち構文がわかりません。 どなたかお力をお貸し願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auty
回答No.1

・ 「入力した内容」をtextareaに表示するサンプルです。 <form id="f1"> <table border="border" cellpadding="5" align="center"> <tr> <td><div style="background-color: #eee">text:</div> <input type="text" name="name1" size="20"></td> <td rowspan="3" align="center"> <input type="button" value="クリック" onclick="check()"><br> </tr> <tr> <td><div style="background-color: #eee">radio:</div> <input type="radio" name="brw" value="ff">Firefox<br> <input type="radio" name="brw" value="ie">Internet Explorer<br> <input type="radio" name="brw" value="other">Other</td> </tr> <tr> <td><div style="background-color: #eee">select(multiple):</div> <select multiple="multiple" name="town" size="4"> <option value="浅草">東京</option> <option value="堺">大阪</option> <option value="博多">福岡</option> </select></td> </tr> </table> </form> <div align="center"> <table border="4" bgcolor="#eeeeee" cellspacing="1" cellpadding="4"> <tr> <td>textarea<br> <textarea id="target" rows="7" cols="28"></textarea> </td> </tr> </table> </div> <script type="text/javascript"> <!-- function check() { var f=document.getElementById('f1'); var t=document.getElementById('target'); var msg = ""; msg += "text : " + f.name1.value + '\n'; for (var i=0 ; i<f.brw.length ; i++) if (f.brw[i].checked) msg += "radio: " + f.brw[i].value + '\n'; msg += "town : " + f.town.value + '\n'; t.value = msg; } //--> </script>

arimasouitirou
質問者

お礼

autyさん、ありがとうございます。 理想どおりのものです。助かります。