• ベストアンサー

テキストフィールドの内容をリンクしたい

テキストフィールドに数字を入力してボタンを押すと、 指定されたファイルを開くというタグはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

タグはありません。 javascriptであれば、こんな感じ? <script> function hoge(obj){ var url="filename"+obj.form.num.value+".htm"; alert(url); // window.open(url); } </script> <form onsubmit="return false;"> <input type="text" name="num"> <input type="button" value="open" onclick="hoge(this)"> </form> ファイルが実際にあるのかどうかとか、ユーザーがホントに 数字だけしかいれないと保証されているかなど 課題はあります。

sasori10
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。

sasori10
質問者

補足

yambejpさんへ質問です。 動画ファイルを開けようと思っています。 .movや.mp4は問題なく開きますが、.wmvだけ開きません。 これはまたタグが必要なのでしょうか。それとも.wmvは開かないようになっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• x_jouet_x
回答No.1

この質問はHTMLに関する質問ですか? タグという言葉が出て来るので・・・。

sasori10
質問者

補足

HTMLでお願いします。 なければJavascriptでもかまいません。