• 締切済み

ファイルメーカーのテキスト挿入について

質問させてください ファイルメーカーの6をウインドウズXPで使用しています。 テキスト挿入のスプリクトをつくりボタンを押すと フィールドに数字を挿入できるボタンを 「0~9 . 」と作っています。 ただこのボタンは1つのフィールドにしか挿入できません。 一組のボタン(スプリクト)で複数のフィールドを選択して共用できる方法はないでしょうか? つまり1つのレコードに フィールド1~フィールド10まで 数値を入力したいフィールドがあります。 この10個のフィールドにそれぞれ「0~9 .」の テキスト挿入するボタン10組を作るという作業はできるのですが もしひとつの1組のボタンでファールド1~10を 選択して数値を入力できる方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#83007
noname#83007
回答No.1

おそらく、ボタンを10組作るしかないと思います。 ファイルメーカーver8でしたら可能なんですが…。